• ベストアンサー

ipod用で、よい定評ある辞書アプリは?

ipod用、ios用で、 大辞林のような感じで、国語辞書、言葉の辞書ありますか。 定評あるものがよいです。 オフラインで使えるもの。 お願い致します。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

以前はありましたが、辞書の無料化は事業が成り立たなかったそうで、無くなりました。 辞書のメンテナンスには膨大な手間と高い知識が必要ですから、そこに敬意を払っている人は対価となるお金を払いますし、意識していない人はろくに辞書を見ませんので、無料で成り立たないのは当然でしょうね。 外国人向けの、誰が校正しているのかもわからないが辞書ならありますが。 そういう辞書で良ければdictionary.comをキーワードに無料辞書から探してください。

bybyjy
質問者

お礼

そうなんですか、 それは知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

大辞林がありますよ。 広辞苑や大辞泉や明鏡国語辞書など、一般的メジャーなものは揃っています。 気をつけるとすれば、それらはそれぞれ複数の会社からリリースされていて、辞書の使い勝手が違う点です。

bybyjy
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れてましたが、 無料アプリでお願いします。