• 締切済み

「このQ&Aは役に立った」ボタンが何度も押せる件

「このQ&Aは役に立った」ボタンが 何度も押せることは知っていましたか? どうやらサイトによって違うらしい?のですが、 時間が経てばまた押せました!! http://www.mag2qa.com/qa2873034.html 私は「役に立ったボタン」を今まで10回も押したことがないのですが、 (今日だけで3回も押したが・・(笑)) みなさんはこのボタンをよく押しますか?

みんなの回答

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

こんばんブゥ・・・ >#3さんのお礼にも書きましたが、 >IDを登録していないサイトから「閲覧者として」押せば、 >何度も押せることがわかりました。 子ブたん・・・OKで押したら・・・投票済みですって・・・ 子ブたんは、教えてブゥに登録しているので、「閲覧者として」押してるけどダメでした・・ あ・・・そうそう、教えてブゥでは、投票済みとかでないけど・・・サーバにアクセスしてるから、 その質問を表示してから、自分が押すまでに、、、他の誰かが押していたら、投票数はカウント更新されるから、本当に、押せるかどうかは、すでに締め切らている、古い質問を対象にして、やってみたらはっきりすると思うブゥ 不親切な子ブタは、、、とりあえずやりません・・・ペンギンさん自分でやってみて。

penguin-suit2
質問者

お礼

>「閲覧者として」押してるけどダメでした・・ そうでしたか・・またまた間違えてしまってすみませんm(_"_)m 「NO7さんが出来た」ということでまた1つわかりましたよ!! 何度も押せるのはOKWaveのスマホ版からなんですよ。 (私のスマホから実証済みです) 同じOKWaveでもパソコンからは出来ないんですね! それで教えてgooのスマホ版でも試してみましたが、ココでもできませんでした。 パーソナルサイトが多いので、これ以上試してみる気は私もありません(゜゜;) それで、教えてgooのスマホ版を初めて見たんですが、 「質問一覧に表示されている役に立った件数」と 「質問を開いたときに表示される役に立った件数」が あまりにも違う数値なんですよ~。2件⇒30件みたいに。。 もし機会がありましたら、スマホ版を見てくださいね♪ ご迷惑おかけしてすみませんでした・・ぶぅ~(笑) 御回答頂き、ありがとうございました。

penguin-suit2
質問者

補足

何度も訂正すみません。 今1時間以上経ってから 教えてgooのスマホ版を押したら、押せちゃいました・・(゜゜;) OKWaveのスマホ版とgooのスマホ版で、 時間を空けて押せば、何度も押せるという結果でした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.8

あ~~!そういう事でしたか~q(^-^q)♪ 私もスッキリしました(笑) え~…… このまま回答を終えるのはマズいッスよね……(笑) 何か一発ボケでもやりますね(^-^;) >「このQ&Aは役に立った」ボタンが 何度も押せることは知っていましたか? ハイ 知ってます♪ ボタンを押すとボタンが引っ込むんですが、指を離せばまたボタンが飛び出すので、何度でも押せるんですよq(^-^q)♪

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!ありがとうございます~♪ 私も添えつけした質問を見て試したことがあったので、 あの時は押せたのにな~と思っていたんですよ(゜゜;) たぬきさんのおかげで、私も1つお勉強になりました☆ >ボタンを押すとボタンが引っ込むんですが、指を離せばまたボタンが飛び出すので、 あはは!!どこのボタンを押しているんですかぁぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ 私のほっぺを押しても・・戻りが遅いからって・・ もうこれ以上「役に立ったボタン」は押さないでください\(-.-メ) 愛猫ちゃんの肉球押して我慢してくださいね?? ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(_"_)m 御回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.7

押せるみたいだね。でも、なんにもならない。 それより僕はポイントになるボタンがあると嬉しい。 デパートの買い物券に交換できるとなお嬉しい。w

penguin-suit2
質問者

お礼

>押せるみたいだね。でも、なんにもならない。 なんにもならないですよね~(笑) だから私も今まで数回しか押したことがなかったんですよ。 でもやたらと多い質問があるから、 故意的に同じ人が押しているのかな~?と。 >デパートの買い物券に交換できるとなお嬉しい。w あはは~!それはみんなそうですよ!私も欲しい(笑) それに回答者さまはルンバがあるじゃないですか~!! どうすればゲットできるんでしょうか?貢献度ですか?? 御回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ペンギンさん、おばんですMTNです 私は純粋なOKWave会員です (他にどこまで派生しているのか全くわかりません) 試しに自分の質問でやってみました が、「役に立った」は1回です 2回目の投票は何分かかろうが「投票済みです」となり、できません あと、不快な質疑やカテ違いの「通報する」ボタンも1回です 今さらですが、ペンギンさんはOKWaveですか?別ですか? 総閲覧数でも何年も前の質問ならまだしも、1年に満たない質問で閲覧数5桁なんてのもあります

penguin-suit2
質問者

お礼

折角、回答と「役に立った」ボタンを押してもらったのにすみません。 #3さんのお礼にも書きましたが、 IDを登録していないサイトから「閲覧者として」押せば、 同じ人が何度も押せることがわかりました。 混乱させてしまって申し訳ございませんでしたm(_"_)m >総閲覧数でも何年も前の質問ならまだしも、 1年に満たない質問で閲覧数5桁なんてのもあります そうですよね!添えつけした質問にも書いてある通り、 運営の方が数字を操作でもしているんでしょうか? ・・と疑ってしまいます(-_-;) >今さらですが、ペンギンさんはOKWaveですか?別ですか? 私は添えつけしたサイト(まぐまぐ)というサイトからなんですよ! OKWaveは回答が何ページにもなるので使いづらいのです。 このサイトなら回答が1ページで全部見られるので、お礼飛ばしを防げます☆ ご迷惑おかけしてすみませんでした。 御回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは OKのOKによるOKからの登録です 10分後20分後・・翌日になっても 押せません(≧∇≦)/ポチッ 投票済みです\(◎o◎)/!わお って出ちゃいます(`・ω・´)お スカイツリーからグンマー(≧∇≦)/観てぇぇぇ 覗いちゃいやん(≧∇≦)/

penguin-suit2
質問者

お礼

ぱんださんごめんなさい。 #3さんのお礼にも書きましたが、 IDを登録していないサイトから「閲覧者として」押せば、 何度も押せることがわかりました。 やっと真相がわかってスッキリしたところです(゜゜;) もうこれ以上押さないでください!! 役に立ちませんので・・・(笑) でもおかげでぱんださんと久しぶりぶりできましたね(〃▽〃) モヤモヤしていたから、お礼もすっかり忘れてしまいごめんなさい。 御回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

OKWaveですが、1度しかダメみたいです。 自分の押してもらった時には、自分も押してあげなきゃなと思って押すんですが、基本忘れてますw

penguin-suit2
質問者

お礼

久しぶりの質問なのに、混乱させてしまってすみません。 #3さんのお礼にも書きましたが、 IDを登録していないサイトから「閲覧者として」押せば、 何度も押せることがわかりました。 何十件~何百件と、 やたら「役に立ったボタン」が多い質問があるな~と思っていたので、 この添えつけした質問を見て納得していたんですよ。。 あはは!「役に立ったボタン」のお返しですかぁぁ(゜゜;) 私は押してませんので、お返しは要りません(笑) 大変ご迷惑おかけしました。。 御回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204193
noname#204193
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q8686650.html の派生質問なんでしょうけど、最初から誤解してます。 あの質問では自演で得られるポイントについてを話題にしています。つまり「この回答を支持する」(「この回答は参考になった」)ボタンを連打できるかどうかを言っています。「このQ&Aは役に立った」の話ではありません。 そして「このQ&Aは役に立った」はおそらくIPが異なれば同一人でも別のカウントとされます。それ以外にもUAなどでも別投稿と判断しているのかも知れませんが、詳細は公開されていないようです。 さらに「通報する」や「参考になった」はログインしたユーザーじゃないとクリックしても有効になりませんが、「このQ&Aは参考になった」はサイトを閲覧している人ならサイトのユーザーじゃなくても有効に動作します。 >みなさんはこのボタンをよく押しますか? 気がついたときには押します。 自分が参加した質疑よりも、検索結果で見つけた質疑の内容になるほどと関心したときが多いです。

penguin-suit2
質問者

お礼

>~の派生質問なんでしょうけど はい。それは知ってて敢えて#5で回答しています。 なので私の回答には「話しが変わりますが・・」と前置きしました。 わかりにくい回答で申し訳ございませんでした。 >さらに「通報する」や「参考になった」はログインしたユーザーじゃないと クリックしても有効になりませんが やっとこの真相がわかりました! IDを登録しているサイトからは押せないけれど、 サイトを閲覧している人として(IDを登録していないサイト)からは、 「このQ&Aは役に立った」ボタンは、何度も押せるということなんですね!! ではやはり、「同じ人が何度も故意的に押せる」ことには違いありませんね。 それと、「参考になった」は何度も押せないのは知っていましたが、 「通報する」も1度しか押せないんですね! 私は通報は1度も利用したことがないので、これも初めて知りました。 今日1日この件でモヤモヤしていたことがスッキリしました♪ これこそ本当に「役に立ちました」ですよ(笑) おかげさまでぐっすり眠れそうですm(_"_)m

penguin-suit2
質問者

補足

お礼もせずに、申し訳ございません。。 御回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 自分の質問で回答下さった事で自分が知りたいと思ったことを 書き込んでいただいた場合は押しますね。 知りたいと思った質問があれば様子を見て、自分が本当に 「役に立った質問と回答」があれば押すようにしています。 そういう質問の場合Excelにリンクを貼って保存しています。 ただ何度もって初めて知りました。

penguin-suit2
質問者

お礼

そうなんですか!では、自分の質問に押すことがあるんですね。 私はこの件で押したことと、あと間違って押したことが数件(笑) >そういう質問の場合Excelにリンクを貼って保存しています。 それはいいですね!私はお気に入り質問には入れていますが、 件数が増えたらそうしてみたいと思います♪ >ただ何度もって初めて知りました。 #3さんのお礼にも書きましたが、 IDを登録していないサイトから「閲覧者として」押せば、 何度も押せることがわかりました。 混乱させてしまって申し訳ございませんでしたm(_"_)m 御回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.1

こんばんは うわーん(´;ω;`)ざびじがったじょぉぉぉぉ よくはおさないでじよぉぉ(´;ω;`)びえええー ずんずんずんずんずんずんずんずん 小松の親分さん(≧∇≦)/ひやーひやらひぃやぁーひぃー ??支持も役立ちも同じものには2回は押せないです ん・ん・ん・ん・ん 支持はよく押してますけど2回はやっぱりおせません(≧∇≦)/

penguin-suit2
質問者

お礼

お久しぶりですね(〃▽〃) 役に立ったボタンを2度押すのは、 10分以上経ってからみたいなんです。。 支持するボタンは、1度しか押せないですよね! 私も詳しくわからないのですが、サイトによって違うみたいなんで、 ずんずんずんずん10分経ってから試してみてちょ(笑)

penguin-suit2
質問者

補足

お礼もせずに、申し訳ございません。。 御回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「このQ&Aは役に立った」ボタン

     OKWeb会員です。  先日、あるQ&Aの情報がこのサイトでいう「知的資産」にふさわしいと思ったので、「このQ&Aは役に立った」ボタンを初めてポチしました。  ですが、翌日、ログインしてそのQ&Aを閲覧してみると、「この回答は参考になった」ボタンとは違い、「投票済み」になっていません。「あれ? 別のQ&Aと勘違い?」と思い、そのときもポチしました。その直後に同じQ&Aを観察してみると、やはり「投票済み」になりません。  そこで、同じQ&Aだったんですが、「再投票できるのか??」ともう一度ポチしてみると、やはり再投票できました。「んん?? もしや??」と何度ポチしてみても、ポチした回数通りに「役に立った」件数がアップします(直後にポチしても件数がアップしなかった場合、少し時間をおいてポチしてみると件数がアップします)。  これ、私のPCだけでしょうか?  また、教えて!goo ではどうでしょう?? ♯こんなことが可能なら、自分の質問したQや、自分の回答がある質問の「役に立った」件数をいくらでも操作できるような気がしますが・・・。

  • 「このQ&Aは役に立った」ボタン

    「このQ&Aは役に立った」ボタンは、物凄く役に立ったと思った場合、何回も押しても良いのでしょうか。

  • 「このQ&Aは役に立った」ボタンは何回も押せる

    「このQ&Aは役に立った」のボタンって何回も押せるって知ってました?押してすぐまた押すとカウントされないのですが、1日とか時間をおいてから押すとまたカウントされます。 なんで何回も押せるようになってるのでしょうか?

  • 役に立つQ&A  役に立ったが異様に多い

    教えて!goo > 役に立つQ&A一覧  で、 カテゴリーごとのプルダウンを選び再表示をクリックすると選んだカテゴリーごとで「役に立つQ&A」 一覧が並びます。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/search_qst.php3 特にアンケートカテゴリーで、NONAMEの人(退会した人)の質問が異様に上位に並んでいるように感じます。 これらの質問がこんなにたくさんの人に「役に立った」を押される程興味深い質問なのだろうか不思議に感じました。 このように”支持”されるにはどのようなことが考えられるのでしょうか? 役に立ったは自分のパソコンからは一つしかカウントしないようです。 (一回押せばもう一つは増えない。一人で何回も押しても増えない。) 関連質問としてこれを見つけましたがこのような理由でしょうか? 「役に立った」「参考になった」の使われ方。 http://okwave.jp/qa/q7647221.html ★異様に役に立ったが多い例 役に立った23件 http://okwave.jp/qa/q7632352.html 役に立った27件 http://okwave.jp/qa/q7572513.html 役に立った36件 http://okwave.jp/qa/q7610705.html 役に立った30件 http://okwave.jp/qa/q7498909.html 役に立った29件 http://okwave.jp/qa/q7573073.html 役に立った26件 http://okwave.jp/qa/q7573795.html

  • このQ&Aは役に立った数が増えたのはなぜ?

    このQ&Aは役に立った数が増えたのはなぜ? 以前は「この質問は役に立った」はゼロが普通でした。一つでもあれば、嬉しく思ったほどです。それが最近はジャンジャンつきます。 むしろ質問は役立ったとボタンを押す人が一人以上いるのが普通になりつつあります。 6月17日にした質問 http://okwave.jp/qa/q5975800.html を見たところ17人も役立ったボタンを押しているのを知り、びっくりしました。それから一週間くらいして今日もう一度見てみたら30人に増えていました。尋常ではありません。一体何があったんでしょうか? リニューアルしてからボタンが押しやすくなったんでしょうか?

  • 「このQ&Aは役にたった」ボタン

    「このQ&Aは役にたった」ボタンを押しても件数に反映されないのですが、みなさんはどうでしょうか? いくつかの質問のボタンを押してみたのですが、一つも反映されていません。 こういうことは、管理者に問い合わせすればいいと思いますが、もし自分だけだったら自分のパソコンやネット環境が原因なので、ほかの方はどうなのかと思って質問しました。

  • 「このQ&Aは役にたった」の件数がどんどん減るのは何故ですか?

    質問に関して「このQ&Aは役にたった」の件数がどんどん減るのは何故ですか? 例えば、昨日は「【同じ】質問」で「この質問は役にたった」の件数が10件なのに、今日は9件になっていたり…。 増える事はあっても、減る事は無いと思うのですが。 同じ人が何回かこのボタンを押すと、削除されるのでしょうか?

  • 『このQ&Aは役に立った』は、何件くらいで多いと感じるものなのでしょうか?

    誠にわかりにくい質問ですみません。 質問の上下に『このQ&Aは役に立った』ボタンがありますよね。 カテゴリーや締め切るまでの期間にも左右されると思うんですが、 あの件数って、何件くらいで多いと感じるものなんでしょうか? 私がよく見るカテでは0件が普通で、多くても2~3件くらいだったりするんですが…。 実は…、以前回答した質問に、20件くらい『役に立ったボタン』が押されていてビックリしたもので。。。 まだ締め切られずにいます。もうすぐ1ヶ月経ちます。

  • 『このQ&Aは役に立った』ボタンの最高はいくつだったのでしょうか?

    『このQ&Aは役に立った』ボタンの最高はいくつだったのでしょうか? 素朴な質問です。 質問の上に『このQ&Aは役に立った』ボタンがあります。 で、○件と表示されるわけですが、この件数の最高って知っていますか? ちなみに、以前の私の質問を久しぶりに開いたところ、なんと46件もありました(*_*; 100や200なんていう数字もあるんでしょうか? 調べる手立てが無いので教えてください。

  • 以前の自分が立てた質問の「このQ&Aは役に立った」が何件か付いていたのに0件に変わっている。

    こんにちは。 以前の自分が立てたいくつかの質問に「このQ&Aは役に立った」がそれぞれ数件付いていたのですが、今日見たら、0になっていました。 最近、立てた質問には、まだ付いています。 「このQ&Aは役に立った」件数は時間の経過でリセットされてしまうのでしょうか?