• 締切済み

デスクトップの背景を変更すると文字が大きくなります

デスクトップの背景を変更しますと、インターネットエクスプローラー11のタブブラウザ、メニューバー、さらにデスクトップの右クリックしたときの文字が大きく表記されます。他にも数か所文字が大きくなってしまいます。どのような操作で、元の文字のサイズに戻すことができるでしょうか? コンピューターはEPSON TY-5100S、OSはWin Pro 64bitです。現在のデスクトップの背景は純色の黒を使用しています。 回答をお待ち申し上げます。

みんなの回答

• seble
回答No.1

元の設定自体がデフォルトではなく文字が小さい設定なのではないでしょうか? 背景の変更によってテーマ全体がリセットされ、デフォルトの文字その他になるような気がします。 文字の大きさはフォントサイズを変更する事で可能です。 単純に大小、みたいな設定と、フォントの種類そのものや、ポイント数を細かく設定できる詳細設定と分かれています。 余計なお節介ですが、背景が暗色で文字が明色だと、文字が光るわけで、そこを見つめますから視力に悪影響を及ぼします。印刷物なら構わないのですが、PCのモニタのような発光体では問題があります。