• ベストアンサー

ヤフオクなどで出品されている自作フィギュアについて

kuugo_tの回答

• ベストアンサー
  • kuugo_t
回答No.3

すごい値段が付いているとのことですので、きっと最近流行りの「S.I.C」を改造した仮面ライダーフィギュアのことだと思います。 多いのは、同じくバンダイ製のソフビフィギュア(ライダーシリーズがいろいろ出てますね)を切り貼りして、S.I.C の素体に貼り付け、足りない部分をエポキシパテなどで成形する、というパターンだと思います。細部を自分の好みに仕上げられるのと、比較的簡単に直立のソフビを可動フィギュアに出来るのが魅力です。 作り方ですが、「ホビージャパン」という雑誌で、最近、3ページに渡りカラーで紹介されていました。ぜひご参考にしてください。5月号だったと思いますが、自信はありません。

参考URL:
http://www.hobbyjapan.co.jp/books/