• ベストアンサー

女ひとり旅 湯布院

仕事やプライベートで疲れ気味なので、自分へのご褒美&リフレッシュする一人旅をしようと考えています。 来月の平日に1泊2日で行く予定です(^^) 女性専用のホテルがあるのは知っているのですが、 今回は温泉宿でゆっくりしたいです。 オススメの場所や宿(旅館)がありましたら教えてください。 一人でも人目が気にならずに夕食を堪能出来る所がいいです。 価格帯は様々あると思いますが、選択視野を広げたいので問いません。 あと、今回は車で行きます。 よろしくお願い致しますm(__)m

noname#197592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一人でも離れでゆっくり出来て露天もありますからのんびりリラックスすることが出来る 宿が「別邸 樹」です。 来月の平日でしたら、日にちは分かりませんがまだまだ空いている日はありますね。 一人からの宿泊も受け付けていて、夕食も個室で頂くので全く他人の目は気になりません。 夕食も非常に手を掛けていて素晴らしいですが、朝食も大変美味しいですね。 これまで花水木、木蓮、山茶花、山吹に泊まったことがありますが、木蓮や山茶花が 部屋でもソファーでゆっくり出来てリラックス出来ました。 木蓮の岩風呂が思ったより広くて気持ちが良かったですね。 同じ造りの山桃でも良いかと思います。 最近は楽天にも提携していますが、以前までは電話予約のみでしたので電話で直接 申し込むので良いと思います。 それの方が空きや食事関係など返答が早くて良いですね。

質問者

お礼

HP見てきました! こんなに素敵な雰囲気のお宿が 一人からでも宿泊OKだなんて最高ですね(*^^*) しかも離れだから、ゆっくりくつろげそう♪ この旅館に行ってみようと思います! 早速、明日電話で問い合わせてみます。 色々と詳しく教えて頂いてありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

7月は1人OKのホテルありましたが8月に入るとNGです。 いろいろ調べました。1件平日空き部屋4部屋がありましたので,問い合わせください。 湯布院別荘四季彩ホテル http://www.yufuin-bessou.jp

質問者

お礼

夏休み期間はどこも難しいですよね。 9月のほうがいいのかな^^; でも、教えていただいたお宿は凄く素敵ですね! 気に入ったので問い合わせてみようと思います! ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました☆

noname#205615
noname#205615
回答No.1

友人が一人旅で湯布院へ行きましたが 一人だと宿に結構断られたそうです。 自殺・・とかの心配でしょうかね。

質問者

お礼

やはり一人での宿泊は断られる確率が高いんですねー(>_<) 参考になりました! ご回答ありがとうございました☆