• ベストアンサー

iTunesに入っている音楽をPC間で同期する

現在iPhone5CとWindows7、実家でWindows8を使用しています。 初めに7のPCにiTunesで曲を入れていました。次に8のPCに曲を入れようとした際に 8とiPhoneでしか同期が取れず7で入れた曲が全て消えてしまいました。 本当だったら8に7の曲を同期した上でiPhoneに曲を入れたかったのですが iTunesでPC間で曲を同期し合うことはできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

はい。出来ません。 ですが、Apple IDのコンピュータ認証を最大5台のコンピュータで認証出来ますので、同じApple IDで買ったものを5台のコンピュータで使用出来ます。 また、iphoneなどの子機ディバイスを含めると最大で10台のディバイスで使用可能です。 また、CDなどからインポートした曲などはそれぞれのコンピュータで管理する事になり、そのコンピュータのiTunesで同期したディバイスのみその曲を使用出来ます。 子機ディバイスの同期は1つのiTunesとしか同期出来ません。 他のiTunesで同期するとそのiTunesのライブラリと同期される事になります。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

この場合は『手動同期』にして新規の曲をインポートします。 同期は『AppleID』で管理され、iTunesアプリが特定されます。(自動同期の時) 購入した曲についてはiCloud上に存在していますので、AppleIDで ログインすればDLする事が出来ます。 (要iCloudコントロールアプリ) 後:iTunes Matchを利用すれば(有料)どの機種からも同期出来る様に成ります。 若し共有使用なら自分のフォルダを造りそれを同期対象にして下さい。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/itunes-match/