• 締切済み

Okwaveの依存性

何度も閲覧してしまいます。。。 いいなと思う回答の人の過去の回答を探してしまったり。。。 どうしたらやめられるとおもいますか?

みんなの回答

回答No.4

>どうしたらやめられるとおもいますか? パソコンをしばらく押入れの中にしまう。 物理的にめんどくさくすると、 割と見なくても平気になります。

• kyo-mogu
回答No.3

止める必要は無いけど、止めるなら何故何度も見ているのかの原因を知る必要が有ります。  普段の生活では味わえない感覚があるからだと思われますが、その感覚をネット以外で見つける事で依存は軽減出来ます。  私は仕事の合間の息抜き程度という形なので回答できないとか、見られないなどの問題もあります。でも、それでもいいや。見られなくても大丈夫という気持ちがあります。他に楽しみもあるからかもしれませんが。  別の楽しみを見つける事も方法としてはありかな。

noname#199190
noname#199190
回答No.2

利用者が自ら示す公開されたサービス上の履歴なのだから、別段の問題はないのでは。 通常、一部を除いて非公開情報は検索でも探せないので、任意にいいと思う人の回答を探すことは現実的に不可能ですが。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

それはなにかまずいことなのでしょうか? 自分にとってこの回答はスバラシイと思える回答を見るだけでも勉強になると思いますし、それは同時に知識にもつながると思います。このサイトがお金が掛かるという類のものなら考えても良いかと思いますが、お金はかかりませんから、あとはご自身の通信料のみ気にするものなのではないかと思います。最近携帯では通信速度を制限されたりするので、できるなら自宅のPCからの閲覧に切り替えると安心だと思います。携帯でOKweveを利用してみようと思ったのですがPC版に慣れてしまっているので、使いづらいなぁと思いもっぱらPCでの閲覧・回答を行っています。私自身仕事もあるのでそんなに頻繁に回答できなくなりましたが…それでも自分の回答で誰かの役に立ったり、ありがとうという言葉をいただけるととてもうれしいです。回答を探すだけでなく困っている方々の手助けをしてみてくださいね。誰にでも力になれることはあるはずですから。 もしも、辞めたいと思うのでしたら退会をすると同時に履歴を削除、自動ログインをしないように設定をして相談の類を検索しないように自粛するしかないのかな?と思います。見ることは罪でもなんでもないので私自身は特に問題もないように思えますから閲覧する、検索をするのは問題ないと思いますよ。