• ベストアンサー

noname#へのお礼&ポイント付与は可能ですか

20140714現在に於いて noname# ← この方への「お礼&ポイント付与」は可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196701
noname#196701
回答No.3

#2のとおり、noname#へのお礼&ポイント付与は可能です。 #2へのレスで >どのタイミングでベスアンを付与されたのかを読み取ることができない気がするのですが、いかがでしょうか。 とありますが、私は#2で書かれているnoname#になった当の本人ですからわかります。 私はその回答を投稿した翌日に退会処理をし、退会処理のあと別のパートナーサイトで同じ文字列のIDを取得しました。 #2で書かれている質問の質問者さんが私の回答が投稿されていることに気づいたときはすでにnoname#*****となっていたので >(その質問の質問者が)ブロックしている方の一時アカウント取得でしょうか。 という補足内容になったのでしょうが、ブロック云々は誤解です。

asayan2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

asayan2014
質問者

補足

併せて、自己申告戴きありがとうございます。 最後にお訊ねしたいことがあります。 okwave等コミュニティー内に於いて、このことに関する「規定(明文化)」の有無はご存知でしょうか? もしあれば教示戴きたいのですが。 別に誰を疑うわけでもありませんが、もし「規定が存在しない」という場合は、 自ら新規にIDを2個取得し、最終的に「自自テスト」を試みるべく考えているところです。 ※「自自テスト」とは自作自演試験です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196701
noname#196701
回答No.4

#3です。 >okwave等コミュニティー内に於いて、このことに関する「規定(明文化)」の有無はご存知でしょうか? はじめてガイドやFAQを探してみましたが、それらしい記述はありませんね。 退会後のIDがどう扱われるかについてはあまり気にする人がいないのかもしれません。

asayan2014
質問者

お礼

了解いたしました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204125
noname#204125
回答No.2

できます。 ポイントを計上し各種情報が保存されるIDは、表示されるニックネームではなく、内部で設けられたユーザーIDで管理されています。その点はユーザーが退会してnoname#*****になろうとなるまいと変わりはありません。 他のユーザーからサイト上でいろんな情報を閲覧することができなくなるだけに過ぎません。 http://okwave.jp/qa/q8649732.html は退会後に補足とポイントが付与されている例です。

asayan2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

asayan2014
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事は感覚としては理解できるのですが..... #1で戴いた回答と乖離を生じているため、どちらが真実なのか判断に迷うところです。 それから、お示し戴いた http://okwave.jp/qa/q8649732.html[退会済ID&補足&ベストアンサー付与の組合せ例]については、 確かに「noname#195***」が現存(記録としては残って)していますが、 しかしながら、この情報からは、締切日時&ベスアンの日時表示(情報)を欠いている為、どのタイミングでベスアンを付与されたのかを読み取ることができない気がするのですが、いかがでしょうか。 私の解釈が間違っていたらご指摘をお願いしたいのですが....。 なにとぞ宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

できません。 なぜなら、 noname#うんちゃら というのは、 かつて存在していたが 今は死んでいるIDだからです。

asayan2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

asayan2014
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事は感覚としては理解できるのですが..... #2で戴いた回答と乖離を生じているため、どちらが真実なのか判断に迷うところです。 当該ご回答をされるに至った「根拠らしきもの」などありましたら、ぜひお示し戴ければと思うのですが.... 可能でしたら宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。