• ベストアンサー

LLビーンガムシューズのレディースサイズは男でも?

気に入った靴をオークションで見つけ購入したいと思っています。 サイズはレディースの25.5と記載されていますが当方男性でどうしてもその靴が欲しいと思っています。 女性サイズと男性サイズは同じセンチでもサイズ感が違うものでしょうか? 多少細身であっても無理してでも履きたいと思っています。 自分は普段履きでUS7・5か25.5を着用しています。 ダナー、レッドウィング、ソレルあたりが普段履きで、今回購入したいのはLLビーンのガムシューズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.1

サイズ違いで返品可能であるか(おそらくオークションではだめですよね)、あるいは実店舗で試し履きするべきではないでしょうか? (同じものが無くても、せめて同一メーカーの同じサイズのレディースの物を履いてみる) #レディースの方が幅や高さが小さいとか、あとはデザイン(カラーパターン)の違いでしょうか。 メーカーによってサイズ感は異なりますし、同一メーカー・同一ブランドの同じモデルでも年式によって異なる場合もありますから。 #以前モンベルの靴で、新しくソールの仕様が変わった物を履いてみたところ若干幅が狭くなっていました。 #この時はアウトレット店で新旧を履き比べて確認して、結局旧型を購入しました。 あるいは賭けで買ってみて「履ければよし」とするか…

hanzainaoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか実店舗でもレディースシューズの試着は抵抗ありますし、そもそも実店舗行けるならメンズをチョイスしますので、今回は賭けでも手に入れようと思います。 履ければいいな。