• 締切済み

ダナーライトのメンズサイズUS6.5を扱っている店を教えてください。

ダナーライトのメンズサイズUS6.5を扱っている店を教えてください。 また、ダナーライトはオーバーサイズとジャストサイズどちらで履きますか? 私は身長165センチで足のサイズは24.5ほどで、普段スニーカーは25.5~26を履きます。 ダナーライトの購入を考えているのですがダナーライトはジャストサイズで履く方がいいでしょうか? 身長も低いので、オーバーサイズで履いても足だけ大きく見えて不恰好になるのではないかと心配しています。 色々ショップを見て回り25.5の試着はしたことがあるのですが24.5~25(US6.5~7)のサイズは試着をしたことがありません。 もしショップが見つからなければネットでの購入を考えております

みんなの回答

回答No.2

ダナーライトは私も愛用しております。 普段はナイキ・ニューバランス・アディダスともに7.5インチ、コンバースは7インチを履いています。 で、ダナーは7インチです。 私の場合は薄手の靴下を履くので7インチですが、本来の履きやすさを考慮すると7.5インチでしたね。 ワンサイズ上を選ぶほうが永く愛用できますし、傷みも少ないでしょう。 ジャストサイズですと縫い目のほつれや、型くずれで不恰好になります。 さて、販売店ですが登山用品店が狙い目だと思います。 最近は登山ブームもあり、サイズや在庫も以前より豊富に感じます。 妥協せず納得してサイズ選びをすればほぼ一生モノになるでしょう。 他の回答された方と同様で、月に一度のミンクオイル塗りでとても素敵な風合いになります。 慌てずに探してみてください。 手間や時間がかかった分だけ大切に永く履きつづけられると思います。

• Bigbud
回答No.1

こんにちは、ダナーの靴はダナーライト、マウンテンライト、フェザーライトの3足をメインに20年ほど、履き込んでいる者です。 スニーカーのサイズはコンバースで6.5インチ、アディダス、ナイキだと7インチを履きます。 ダナーのサイズは全て7.5インチを所有しています。 街履きから、釣り、キャンプ、軽登山までそつなくこなしてくれている良き相棒達です。 ジャストサイズはお奨めしません。履くのも時間がかかるし、帰ってから玄関で格闘する事になります。 0.5インチから大きくても、1インチ以内がお奨めです。 この範囲であれば、紐の締め上げ加減でカバー出来ます。 どちらにお住まいか、わかりませんが東京であれば御茶ノ水、御徒町、新宿あたりのショップで購入して下さい。 その際、ワイズは必ず確認する事、ダナージャパン以外の輸入品だとワイズがDです。 正規品であればEEになります。 必ずできれば紐も全て通しての試し履きで。 希望のサイズが見つかればネット購入もお奨めです。 良き相棒に出会えるといいですね、 それでは。  ☆相棒に出会う事が出来たら、必ず1ヶ月ごとに指の腹で薄ーくでいいのでミンクオイルを皮革に塗り込んで下さい。 一生モノに変身します。