• 締切済み

ダナーライトのメンズサイズUS6.5を扱っている店を教えてください。

ダナーライトのメンズサイズUS6.5を扱っている店を教えてください。 また、ダナーライトはオーバーサイズとジャストサイズどちらで履きますか? 私は身長165センチで足のサイズは24.5ほどで、普段スニーカーは25.5~26を履きます。 ダナーライトの購入を考えているのですがダナーライトはジャストサイズで履く方がいいでしょうか? 身長も低いので、オーバーサイズで履いても足だけ大きく見えて不恰好になるのではないかと心配しています。 色々ショップを見て回り25.5の試着はしたことがあるのですが24.5~25(US6.5~7)のサイズは試着をしたことがありません。 もしショップが見つからなければネットでの購入を考えております

みんなの回答

回答No.2

ダナーライトは私も愛用しております。 普段はナイキ・ニューバランス・アディダスともに7.5インチ、コンバースは7インチを履いています。 で、ダナーは7インチです。 私の場合は薄手の靴下を履くので7インチですが、本来の履きやすさを考慮すると7.5インチでしたね。 ワンサイズ上を選ぶほうが永く愛用できますし、傷みも少ないでしょう。 ジャストサイズですと縫い目のほつれや、型くずれで不恰好になります。 さて、販売店ですが登山用品店が狙い目だと思います。 最近は登山ブームもあり、サイズや在庫も以前より豊富に感じます。 妥協せず納得してサイズ選びをすればほぼ一生モノになるでしょう。 他の回答された方と同様で、月に一度のミンクオイル塗りでとても素敵な風合いになります。 慌てずに探してみてください。 手間や時間がかかった分だけ大切に永く履きつづけられると思います。

  • Bigbud
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

こんにちは、ダナーの靴はダナーライト、マウンテンライト、フェザーライトの3足をメインに20年ほど、履き込んでいる者です。 スニーカーのサイズはコンバースで6.5インチ、アディダス、ナイキだと7インチを履きます。 ダナーのサイズは全て7.5インチを所有しています。 街履きから、釣り、キャンプ、軽登山までそつなくこなしてくれている良き相棒達です。 ジャストサイズはお奨めしません。履くのも時間がかかるし、帰ってから玄関で格闘する事になります。 0.5インチから大きくても、1インチ以内がお奨めです。 この範囲であれば、紐の締め上げ加減でカバー出来ます。 どちらにお住まいか、わかりませんが東京であれば御茶ノ水、御徒町、新宿あたりのショップで購入して下さい。 その際、ワイズは必ず確認する事、ダナージャパン以外の輸入品だとワイズがDです。 正規品であればEEになります。 必ずできれば紐も全て通しての試し履きで。 希望のサイズが見つかればネット購入もお奨めです。 良き相棒に出会えるといいですね、 それでは。  ☆相棒に出会う事が出来たら、必ず1ヶ月ごとに指の腹で薄ーくでいいのでミンクオイルを皮革に塗り込んで下さい。 一生モノに変身します。

関連するQ&A

  • ダナー マウンテンライトのサイズについて

    質問したいのですが、ダナーのマウンテンライトのサイズについてです。 もちろん店頭で試着して決めればいことなんですが、いかんせん田舎でして品がないのでネットで買おうかと考えております。なので参考にお伺いしたいのです。 ダナーライトは置いてありましたので履いてみた感想を書きます。 25.5は幅が少し狭いかなと思う程度でした。踵はまぁこんなものなのかなと思いました。 26は幅はしっくりしてるかなと思いましたが少しだけ踵がスコスコしました。 そしてマウンテンライトも26.5だけは置いてありましたが、ちと大きいかなと思い断念しました。 といった感じでした。ブーツは初めてなのでよくわかりませんが、履いていくうちにだんだん馴染んでくると聞いたことがあります。 ということは25.5っていう選択でかまわないのかなと、無知ながら思ったりもしています。 自分にはかなり高い買い物で失敗したくないので、皆さんの知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • マウンテンライトのタンスウェードのサイズUS7を履いているんですが靴ずれで痛いです

    ダナーマウンテンライトのタンスウェードのサイズUS7を履いているんですがアキレス健あたりがいたいんです。 自分はスニーカーだと25.5㎝をはいています。 ソックスは薄手と厚手で2枚はいてるんですがどうなんでしょうか

  • 女の子用の大きいサイズのスニーカー

    小学校5年生の娘は、身長も大きいのですが、足のサイズが26センチです。近くのスポーツショップやシューズセンターで聞いても、このサイズのレディースのスニーカーは見つかりません。足の大きい女性の方は、どのような店でスニーカーを購入していらっしゃるのでしょうか。教えて下さい。

  • メンズの大きいサイズのスニーカーが売ってるお店

    メンズの大きいサイズのスニーカーが売っているお店を知りませんか? 頼りにしていたお店が在庫が全くなくなってしまっていて、困り果ててます… 大学生の男の子なので、ニューバランス等のスニーカーが望ましいのですが、季節的なこともあってかどこにも売っておらず、靴が無く困っています。 ABCマート等の大きいお店でも取り扱いがないようです。 サイズは30cm~、幅はワイドGを取り扱っているお店を探しています。 通販でも構いません。 大阪か、兵庫の三ノ宮くらいまでなら実店舗でも足を伸ばせます。 あと、大きいサイズの中敷きが売っているお店もあれば、教えてください。 いつも靴より先に中敷きがえぐれて(?)だめになってしまいます。 本当に靴が無く、困っています。穴の開いた靴をいつまでも履かせるわけにはいかないので… どうかお願い致します。

  • ハワイでダナーは売ってますか?

    ハワイでダナーは売ってますか? 11月のはじめにハワイへ旅行するのですが、ダナーライト2の購入を考えております。 お値段と、お店をご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 靴のUSサイズについて

    靴のUSサイズについて教えて下さい。 よろしくお願いします。 <その1> 「8M」と書いてあった場合の「M」というのはどういう意味でしょうか? <その2> USサイズは、同じ「8」でも男女の日本対応サイズが違いますよね? それは靴のどこを見れば「これはメンズの8サイズだ」と分かるのでしょうか?(箱がない場合) 私は女で、普段24.5cmの靴を履いています。 以前ネットオークションで女性カテゴリに出品されていた「8M」サイズのスニーカーを買ったら、 かなりブカブカで26cmぐらいあるように思えました。 (外観も「でかっ!」という感じでした。) でも、別の機会に同じブランドで違うデザインの「8M」のスニーカーを履いたら、 それはちょっと大きめだけど違和感のない感じだったんです。 なので、ネットで買った方は男性サイズだったのかな?と思いました。 靴のどこかにメンズorレディースの表記はないのですか? ちなみにデザイン的にはどちらでもOKな感じです。 (もしかして「M」はメンズのM?とも思ったんですが・・・) それではよろしくお願いします。

  • アディダスのレディースのサイズについて

    アディダスの4センチのインヒールのスニーカーが気になっています。普段の靴のサイズは23です。23で試着するとヒールがあるため、足全体が前にいき、歩くと踵が浮く感じがあります。そのため22、5を試着すると幅がやや窮屈になりますが、踵の浮きは気になりませんでした。この場合、どいらのサイズがよいでしょうか?スニーカーの素材はコットンです。

  • レディースの板とメンズのビンディング

    私は身長175センチ、足(ブーツサイズ)26.5センチ、性別は女です。 レディースの板(長さ154センチ、ウエスト幅24,2)を購入したいのですが、ブーツサイズが26.5なのでブーツもビンディングもメンズの物しかありません。 レディースの板にメンズのビンディングを取り付けることは可能でしょうか?

  • ロサンゼルスでダナーのブーツを・・・

    ロサンゼルス・ラスベガスに行きます。 ダナー社のブーツはどのような店で販売されているのですか? Mountain LightかDanner Lightのどちらかの購入を考えています。 ネットで探しても検索できず困っています。 ぜひ教えてください。

  • 石川県にてダナーのユーズドを探しています。

    石川県にてダナーのユーズドを探しています。マウンテンライト2のダークブラウンにグリーンの紐で26センチを探しています。 本当に欲しいのは上記ですが、石川県(富山県でも可)でダナーのユーズドが豊富なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。よろしくお願いします。