• ベストアンサー

香港の家電品の販売店について

今週末、香港に旅行します。電気毛布、電気ヒーターなどの家電品を買いたいのですが、秋葉原のような電気街または、ヤマダ電気、ノジマ電気、ベストのような、家電品を販売している専門店を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

何処でお使いになるのか、家電製品については電圧が違うのでよく御調べ下さい。 200or220V...(50Hz)で、ホテルのコンセントだけが日本人用に100Vも用意しています。 ただし、コンセントソケットの形状も種々あるのでお気を付け下さい。 __________________________ 深水(土歩)という所には、電脳関連の店がありますが家電については残念ながら知りません...家電は日本の方が安くつく筈です。

regunamu
質問者

お礼

香港にて、2箇所見つかりました。 香港島のそごうデパートの10階の電気売り場にありました。季節はずれのため、80%デスカウントにて、360$でした。もう1箇所は、タイムスクエア‐の7階が全てが電気製品売り場で、そこで,製品のパンフッレトをもらい、近くのショールームを教えてもらい、(ライトンセンター)そこで購入できました。(500$、定価) たいへんありがとうございました。

regunamu
質問者

補足

ありがとうございました。200Vの家電品が欲しいのです。デパート,スーパーでは,売っていますか?深水とは、どの辺りですか?