• ベストアンサー

ヘアトリートメント後の翌朝シャンプーについて

こんばんは。 夜ヘアトリートメントをして 翌朝シャンプーをすると 効果はなくなってしまうでしょうか? 最近暑さや湿度で、夜シャンプーしても、 翌朝にはベタつき、もう一度シャワーを浴びたくなるのですが、 トリートメントの効果がなくなるのも悲しいと思い 質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

翌朝シャンプーをすると、前夜のヘアートリートメントまで洗い流してしまいます。 ただし、シャンプーをせずに、お湯で流すだけだとヘアートリートメント効果は残っています。 くし通りも、シャンプーだけの時とは格段に違います。 もし、シャンプーをするのであれば、二度手間ですが、トリートメントも必要になって来ますね。 日中、スポーツなどで汗をかいた時、シャンプーをせずお湯で流すだけ、ありです。 水でもOKです。

from2012
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうもありがとうございました。