• 締切済み

日本で購入した3DSは海外でも使用できますか?

アメリカに住んでいる友人が、来日し、 彼の子供のために3DSを購入しようと考えています。 ただ、2点ほど気になることがあります。 1.日本で購入した3DSの本体言語は、英語に変更できますか? 2.日本で購入した3DSで、アメリカで購入したソフトをプレイすることはできますか?

みんなの回答

• nuconuco
回答No.1

1.日本版の3DSの言語は日本語のみです。 DSのように英語などには変更できません。 2.リージョン制限があるためプレイ出来ません。 日本版の3DSで遊べる3DSソフトは日本で発売されている3DSソフトのみです。 DSソフトはリージョン制限がないのでアメリカで発売されているDSソフトが遊べます。 DSi専用ソフトはリージョン制限があるので日本のDSiソフトのみです。 日本のゲームソフトに興味があるゲーマーなら喜ばれるかもしれませんが 子供の場合はプレゼントしないほうがいいでしょう。 日本版3DSを持っているという理由で 北米版3DSを買ってもらえなくなったらかわいそうですからね。 日本の好きなゲームやアニメのキャラクターを聞いてそれのグッズを買うのはどうしょう。 もしくは、言語を必要としないアナログなおもちゃですかね。