• ベストアンサー

海外のDSソフトを購入しようと思うのですが

日本製のDSライトを持ってます。 英語の勉強に、海外のDSソフトを何か購入してみようと思っているんですが 日本製のDSでも海外のソフト使えるんでしょうか。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43065
noname#43065
回答No.1

大丈夫ですよ でもメニューとか、ゲームのなかの言語は日本語ではないので、それを承知の上で買ってくださいね。 RPGみたいなせりふのある、説明のあるゲームは大変です。 私のもつ、DSマリオはフランス語です…

red_bang
質問者

お礼

大丈夫なんですね、安心しました。 これから希望の海外ゲームを買ってみようと思います。 フランス版のマリオって何かオシャレですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • DS 海外ソフトの購入

    海外版DSソフトの購入を考えています。 日本で海外ソフトをたくさん扱っているお店・価格の安いおススメのお店をご存知の方、ぜひ教えてください! ちなみにソフトは Hasbro Compilation: Monopoly/Boggle/Yahtzee/Battleships (Nintendo DS) です。

  • 海外仕様の3DSで使える日本のソフト

    海外在住です。北米で3DSを購入しました。日本の3DSソフトは使えないのは知っているのですが、関連ソフトで海外の3DS本体で遊べるものを教えていただけますか?息子が日本の友達から日本のソフトを借りて遊んでいたのを見たのですが。

  • 北米版のDSソフトを日本のDSでプレイできますか?

    海外で販売されているゲームを買いたいと思っています。 アマゾンで販売されているものです。 英語の勉強を兼ねてゲームがしたいのですが、海外で販売されているDSソフトは 日本で買ったDSでもプレイできますでしょうか? よろしくおねがいします。 ちなみに買いたいソフトSuper Scribblenautsというものです。

  • 海外で購入したニンテンドー3DSのソフトについて

    海外で購入したニンテンドー3DSのソフトが起動しません。どうしてでしょうか?

  • 海外で売っているDSについて質問

    台湾に住んでいます。息子の誕生日にDSライトを買うつもりでいますが、ふと疑問に思ったことがありますので、どなたか教えてください。 台湾で売っているDSは言語に日本語の選択はありません。(英語、スペイン語などです)。このDSは日本で売っている日本語のDSソフトを読み取ることができますか? もし読み取れないのなら日本でDSを買うつもりです。

  • 海外のDSソフト

    海外のDSソフトの情報があるサイトを知りませんか?購入が出来たりするとこなら尚良いのですが・・・。

  • 日本で購入した3DSは海外でも使用できますか?

    アメリカに住んでいる友人が、来日し、 彼の子供のために3DSを購入しようと考えています。 ただ、2点ほど気になることがあります。 1.日本で購入した3DSの本体言語は、英語に変更できますか? 2.日本で購入した3DSで、アメリカで購入したソフトをプレイすることはできますか?

  • 中国語版のDSソフトの購入方法

    中国語の勉強のため、中国語版のDSのゲームソフト(なるべくRPG)を購入したいと考えているのですが、どこで、どのようにしたらよいでしょうか? 英語版のソフトは日本のamazonから「北米輸入版」を購入できますが、中国語版は見当たりません。 中国のamazonは、中国語が読めない、外国との取引で不安、そもそも日本への発送が無理ではないかという懸念、などから選択肢からは外そうと考えています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 (なお、DSの中国語勉強用ソフトとしては、中国語三昧を購入済みです)

  • DSを海外で買う

    海外に住んでいるのですが、日本で入手困難なDSをこちらで買ってしまおうかなと思っています。そこで質問なのですが、海外版DSでも日本のソフトって支障なく遊べますか?

  • 大人が楽しめるDSのソフト

    36歳の男性ですが、娘がDSライトを購入しました。私がソフトを買い、娘のDSライトを貸してもらおうと思っていますが、何のソフトを購入すればよいかイマイチ分かりません。大人が楽しめるDSのソフトがあれば教えて下さい。