• ベストアンサー

Minecraftで村人が家に入りません…

PS3のMinecraft夜になっても村人が一カ所に集まって家に入りません… 家に入ってる村人もいます。 昼間になったら一カ所にメチャクチャ集まってますww 解決策はないですか?? 家の作りは大丈夫だと思います… (天井と屋根って別にしないといけないんですか??)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toubufan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

これでどうですか? minecraft japan wiki → http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/563.html minecraft wiki 村人 → http://minecraft-ja.gamepedia.com/Villager minecraft wiki 村 → http://minecraft-ja.gamepedia.com/%E6%9D%91 同じような質問 (Yahoo! 知恵袋) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10116942445

asuka_0605
質問者

お礼

やっぱりどうやっても一箇所に集まっちゃいますww 色々試行錯誤してみますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Minecraft影mod

    Minecraftの影modを1.7.2で入れたのですが画面が真っ青のまま治りません、一応土とかは掘れているっぽいです なんか解決策はありますか? 説明下手ですみません

  • MinecraftのMOD導入の質問です

    Minecraftをプレイしていて ・Industrial Craft² ・BuildCraft の2つのmodを導入したいと思っています その前提となる ・ModLoader ・ModLoaderMP ・MineCraftForge の3つのmodの導入で躓いています ModLoader ModLoaderMP の2つは導入してもMinecraft.exeは起動されるのですが MineCraftForgeを導入すると起動はされるのですが画面が黒いまま止まってしまいます。 MineCraftForgeのバージョンが違うと思って探しているのですがなかなか見当たりません どなたか解決策を教えていただけないでしょうか? Minecraftのバージョンは1.2.3を使用しています 面倒なことだとは思いますが1つ1つ順番に教えていただけると助かります。

  • minecraftをvプリカで購入しました

    minecraftの公式サイトでしっかりダウンロードまでしたのにゲームを起動するとデモ版をプレイさせられます。vプリカの残高はしっかり減っているのできちんと購入手続きは終了していると思います。 解決策わかる方がいたら教えてください。

  • Minecraft 統合版 についての質問

    Minecraft統合版で、フレンドがワールドに入れません。 入ろうとするとサーバーを検索中、の状態で止まってしまいます。 フレンドの端末はSwitch、ルーターやSwitchの再起動、Minecraftの再インストールは試行済み。 私の端末(Windows10PC)もルーター再起動、PC再起動は試行済み。 入ろうとしている時には、メンバーの一覧には表示され、去る時にも○○が去りましたという表示は出る。 そのフレンドのワールドに参加することもできる。 自分が新しいワールドを作ると、一度目は参加することが出来たが、二度目からは同じようには入れなってしまった。 解決策をお願いします。

  • 天井を高くしたいのですが・・・。軽量鉄骨の家です。

    軽量鉄骨の家です。天井に貼られている木の板が傷んできました。 木造家屋で屋根の梁や鴨居や小屋組を見せて、 屋根の形の三角形状が室内に見えるように天井を高くして リフォームしている施工例は良く見ます。 軽量鉄骨の家ですが、このように天井を三角にして高くしたいのですが、可能でしょうか。 可能な場合、断熱材はどのように入れるといいでしょうか。

  • 家のつくり

    部屋に見える木だけなんですけど木の柱を知らない間に ほとんどうさぎがかじってしまったら上とか天井が落ちてきますか? 家の作りってどうなってますか?

  • 天井裏の結露

    はじめまして。去年の12月に新築で家を建てました。私は東北の福島に住んでいるのですが年が明け正月に大雪とまでは行かなくとも15センチくらいの積雪がありました。積雪の2日後くらいでしょうか、天気が良い昼間に天井からポタポタと水滴が滴り落ち始めました(そんなに激しく滴り落ちる訳ではなかったのですが)。我が家の天井はシナ合板貼りでそこにもシミが出来てしまいました。早速、設計してもらった建築家と施工会社へ連絡し後日、天井を剥がして点検する事になりました。当日、関係者が集まり天井を剥がして見ると、断熱材の上側に水滴と断熱材の数箇所に水が染み込んでいました。屋根からの漏水ではないだろうと言う見解でした。おそらく室内から暖かい空気がどこからか天井裏まで上がり、屋根の上の雪で冷やされた空気が結露を起こしたのではないか?との事です。ですが、軒天の通気口から空気はちゃんと入り込んでいて通気はしているとの事で工務店は「通常、結露は考え難い」と言ってました。断熱材も北海道で使用するクラスの厚みを持ったもので室内の空気が上がってもそのくらいで結露するのは考えられないとも言ってました。屋根の形状も片流れのシンプルな形状ですので漏水も考えられないとの事です。念の為に屋根を施工した業者も来てチェックしてもらいましたが、屋根は問題ないとの事です。とりあえずその日は仮復旧で元に戻し、様子を見て後日また剥がして見てみましょうという事になったのですが、昨日、もう一度関係者で天井を剥がしてチェックしたんですが、やはり結露っぽい感じで断熱材に水滴がありました。そこで、水漏れがあった付近とは別の所を何枚か剥がしてチェックした所、別な所でも若干結露っぽくなっていました。家全体の天井裏で少なからず結露が起こっているようです。やはり結露なのでしょうか?

  • 軒の出のない家

    新築して1年半になります。注文住宅で自分たちの好きなように建てました。デザイン重視で軒の出のないパラペット屋根の家にしました。デメリットなど詳しくも調べずに自業自得だと思いますが、雨音がうるさく寝られません。リビングには大きな掃き出し窓があり、昼間もうるさくてテレビの音も遮られ、うるさすぎてリビングにいられません。打ち合わせにかなりの時間と労力を費やしたので間取りや内装等は後悔する所が一つもないので余計に落ち込みます。 まだ小さい子供が2人いるのですが、雨の日はうるさいせいか、お昼寝も出来ずにぐずり、夜も何度も目が覚めてしまい、生活に支障が出ています。我慢すれば良いのでしょうが限界です。ハウスメーカーには相談できずにいます。 知識のある方、教えて下さい。対策やどういう解決策があるのか知りたいです。家の売却も考えています。

  • 家のリフォームについて

    初めて質問させていただきます。 家のリフォームでだいたいの予算と言うか見積もりを知りたいです。 1、鉄製の曇りガラスをアルミサッシで透明ガラス、網戸、雨戸をつけたい。 2、外階段(20段)に屋根をつけたい。 3、天井が垂れ下がってしまっているので、直したい。8畳間 よろしくお願いします。

  • これは雨漏りでしょうか

    築13年の中古住宅の家です。 2階の傾斜天井と床から垂直に立つ壁との接点の部分の 天井の付近が、水に染みたのか茶色いもの(接着剤?)がしみ出た跡があるのを 発見しました。 この天井は傾斜天井で天井のすぐ裏は屋根になります(屋根裏はありません)。 これは雨漏りなのでしょうか。 この箇所は北側なのですが、雨漏りではなく結露かなにかなのでしょうか。 昨年同じ時期、今回の箇所と近い箇所で、同じ現象があり、売り主(業者)に伝えたところ、 雨漏りと判断し、別の業者を呼んで、屋根のてっぺんの具材(木とトタン(?))を全部取り替えてもらいました。 今回、似たような症状が起きたので ・前回の雨漏りの修繕の作業が良くなかった、適切ではなかった ・前回も今回も、実は雨漏り以外のことが原因だった(結露?) のふたつを考えたのですが、 北側の壁や傾斜天井というのは、クロスの裏側の石膏ボードが結露したりするのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ウェットのホブ盤を使用しているが、適正な加工送りについて教えて欲しい。
  • 素人な質問ではあるが、ウェットのホブ盤の基本的な適正な加工送りはどの程度なのか知りたい。
  • ウェットのホブ盤を使っているが、どのくらいの加工送りが適切なのかを教えてほしい。
回答を見る