• ベストアンサー

ウェブマスターツール・テンプレートを変更したとき

ウェブマスターツールにFC2ブログを登録しています。 そのFC2ブログでテンプレートを変更したのですが、ウェブマスターツールで表示されるブログの画像が以前のテンプレートのままです。 メタタグも貼り直したのですが、新しいテンプレートのブログ画像が表示されません。 どうしたら表示されるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

Googleが常にリアルタイムで質問者さんのブログをチェックしているわけではないのです。 Googleのクローラが巡回してきてサイトの変更が反映されるまでにはそれなりに日数がかかります。 まぁ、気長に待ってください。

piko093
質問者

お礼

前にテンプレート変更したときも数日経ってから画像が変わりました。 今回は数日経ってもまだ反映されないのですが、リアルタイムで変わるわけじゃないんですね。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

piko093
質問者

補足

今日になって画像が新しいテンプレートのものに変わりました。 今日ブログ更新をして数分で変わったのですが、これはたまたまブログ更新したときに巡回してきたのでしょうか? まだまだわからないことだらけですが、とりあえず画像は新しい物に変わったのでしめきります。

その他の回答 (1)

回答No.2

巡回リクエストありませんでしたか?

piko093
質問者

お礼

巡回リクエストをすればいいということでしょうか? 巡回リクエストを知らなかったので検索して、ブログトップページのURLをリクエスト送信してみましたがこれでいいのでしょうか? お礼と言うより質問になってしまってすみません。 ありがとうございました。