• 締切済み

逃走中の面白さがさっぱりわからない。

フジ系で逃走中という番組が結構前からやってますが、 正直、私にはどこが面白いのかさっぱりわかりません。 ただ、芸能人が鬼ごっこの様なことをしているだけですよね? シナリオ感やわざとらしい演出も、子供だましっぽすぎて、 私は受け入れられません。 せめて、日曜の朝ですとか子供番組の時間帯にやっているなら まだ理解できるのですが・・・。 しかし、それでも面白いと思って見ている人がいるから続いているのでしょう・・。 面白いと思う方は、何処が面白いのか教えてください・・・ または、私同様に面白くないと思う人は、その理由でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oyazine
回答No.4

あれって、必死に逃げている人を撮影するカメラが 先に見つかりますよね? それに気づいてからしらけましたね。

mojya2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はそこまでよく見てませんが、 そういう事も察しがつきますね。 同じ予算でもっと面白い番組は いくらでも作れると思うのですが 言い過ぎでしょうか・・・

• kyo-mogu
回答No.3

私は面白いと思って見ています。変な物語が付いたのは最近です。初期は無かったですよ。  人間の心理的な物を楽しんでいます。鬼ごっこの大人版ということですし。  鬼ごっこも真剣するするとこんな感じなのかなと思って楽しんでいます。  基本的に賞金をもらえる。事務所を通さないでもらえる金額になるのかな。事務所のピンハネも多いからね。  追い詰められる緊迫感。スタッフも変に使い道を聞いたりして油断させているし。制作側と出演者の駆け引きもおもしろなと思って居ます。  心理戦でもありますからね。  それと、ここまでの大がかりな鬼ごっこってしてみたいと思って居る人は居ます。でも実際には難しいですから、それを逃走中という番組で疑似体験して楽しんでいるのだと思いますよ。

mojya2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心理戦ですか・・・ 私は逆に、そこがテレビ的すぎるので 申し訳ないですが、つまらなく感じます。 ガチであれば、角を曲がる際には尾行している刑事の様にもっと注意を払ったり、常に周囲をうかがって、こそこそと動くでしょ~と思ってしまいますね。 鬼ごっこの醍醐味である、スリリングさが全く感じられないのです。

回答No.2

好きな芸能人であれば「逃げ切ってくれ」と応援し 嫌いであれば「捕まれ」と願うんです。 後は自分も参加しているつもりでこうすればいいのに、とおもうとか。 楽しみ方も千差万別。 それが面白いか面白くないかは視聴者次第。 興味がなければ見なきゃいいだけ。 まぁ質問するって言うことは興味があるのでしょうねw

mojya2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、スポーツだか、やらせのバラエティなのかどっちつかずな感じがちょっとダメですね。 出演者もハンターも、あくまでカメラマンが同伴で、明らかにカメラを意識した行動や言動に留まっています。 スポーツならば風雲たけし場ぐらい体を張ってやってほしいと思うわけです。

mojya2012
質問者

補足

>質問するって言うことは興味があるのでしょうねw 質問にも書いた様に、なぜいまだにやっているのか?という疑問ですね。 この番組が10年続くことが不思議なのです。 ですから、どういった層が、どういう所を楽しんでいるのか? それが気になったわけですね。 男にはわからない、女性に受ける要素でもあるのかなぁとか・・・本当に疑問に思っています。

回答No.1

みんながみんな面白いと思う番組なんてありません 人それぞれ感じ方はあります