• 締切済み

逃走中の面白さがさっぱりわからない。

フジ系で逃走中という番組が結構前からやってますが、 正直、私にはどこが面白いのかさっぱりわかりません。 ただ、芸能人が鬼ごっこの様なことをしているだけですよね? シナリオ感やわざとらしい演出も、子供だましっぽすぎて、 私は受け入れられません。 せめて、日曜の朝ですとか子供番組の時間帯にやっているなら まだ理解できるのですが・・・。 しかし、それでも面白いと思って見ている人がいるから続いているのでしょう・・。 面白いと思う方は、何処が面白いのか教えてください・・・ または、私同様に面白くないと思う人は、その理由でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oyazine
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.4

あれって、必死に逃げている人を撮影するカメラが 先に見つかりますよね? それに気づいてからしらけましたね。

mojya2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はそこまでよく見てませんが、 そういう事も察しがつきますね。 同じ予算でもっと面白い番組は いくらでも作れると思うのですが 言い過ぎでしょうか・・・

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 私は面白いと思って見ています。変な物語が付いたのは最近です。初期は無かったですよ。  人間の心理的な物を楽しんでいます。鬼ごっこの大人版ということですし。  鬼ごっこも真剣するするとこんな感じなのかなと思って楽しんでいます。  基本的に賞金をもらえる。事務所を通さないでもらえる金額になるのかな。事務所のピンハネも多いからね。  追い詰められる緊迫感。スタッフも変に使い道を聞いたりして油断させているし。制作側と出演者の駆け引きもおもしろなと思って居ます。  心理戦でもありますからね。  それと、ここまでの大がかりな鬼ごっこってしてみたいと思って居る人は居ます。でも実際には難しいですから、それを逃走中という番組で疑似体験して楽しんでいるのだと思いますよ。

mojya2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心理戦ですか・・・ 私は逆に、そこがテレビ的すぎるので 申し訳ないですが、つまらなく感じます。 ガチであれば、角を曲がる際には尾行している刑事の様にもっと注意を払ったり、常に周囲をうかがって、こそこそと動くでしょ~と思ってしまいますね。 鬼ごっこの醍醐味である、スリリングさが全く感じられないのです。

回答No.2

好きな芸能人であれば「逃げ切ってくれ」と応援し 嫌いであれば「捕まれ」と願うんです。 後は自分も参加しているつもりでこうすればいいのに、とおもうとか。 楽しみ方も千差万別。 それが面白いか面白くないかは視聴者次第。 興味がなければ見なきゃいいだけ。 まぁ質問するって言うことは興味があるのでしょうねw

mojya2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、スポーツだか、やらせのバラエティなのかどっちつかずな感じがちょっとダメですね。 出演者もハンターも、あくまでカメラマンが同伴で、明らかにカメラを意識した行動や言動に留まっています。 スポーツならば風雲たけし場ぐらい体を張ってやってほしいと思うわけです。

mojya2012
質問者

補足

>質問するって言うことは興味があるのでしょうねw 質問にも書いた様に、なぜいまだにやっているのか?という疑問ですね。 この番組が10年続くことが不思議なのです。 ですから、どういった層が、どういう所を楽しんでいるのか? それが気になったわけですね。 男にはわからない、女性に受ける要素でもあるのかなぁとか・・・本当に疑問に思っています。

回答No.1

みんながみんな面白いと思う番組なんてありません 人それぞれ感じ方はあります

関連するQ&A

  • 逃走中

    今日「逃走中」が放送されましたが、あの番組は「面白い」と思う人と、「面白くない」と言う人がはっきりと分かれると思うのですが、皆さんは好きですか? 私の周りでは、 「面白い」と思う人の意見は ・本格的な逃走ゲームで単なる鬼ごっこで終わっていない。 ・近未来的なストーリ仕立ての部分と逃走が入り乱れて面白い。 ・ハンターや見方との駆け引きが面白い。 ・アレだけの施設を使って大掛かり。 「面白くない」と言う人の意見は ・ストーリーが安っぽい。 ・撮影スタッフが所々に映っている(建前上見えない設定なのだから)。 ・ハンターを移している撮影スタッフを見れば逃げればよいのに。 ・鉄腕DASHの「100人警察」のほうが面白かった。 と言う声が聞かれました。

  • 土曜の深夜にやっていた番組 内容は「逃走中」というもの

    この前みた番組なんですけど何曜日に見たか覚えてませんが多分土曜の深夜だったきがします。深夜というのは11:00ごろから見たと思いますが…。土曜というのは確かだと思うのですが正確ではありません。チャンネルも覚えていません。内容は「逃走中」というのをやっていてハンターが芸能人を追いかけてつかまえるというのでした。つまり鬼ごっこみたいものでした。番組の途中上のほうテロップがでて「密告中」というのもあります。というのがでました。この番組は1週間に一回やっているのでしょうか。番組名やチャンネルなどを教えてください。できればホームページがふありましたらホームページも教えてください。

  • 裏番組との掛け持ち出演の規制?

    今日(昨日)のフジ系27時間テレビのラストのほうで、さんまさん(吉本興業所属)が7時からTBSの番組で出演している(もちろん録画)為、フジの方には顔が映らないように、かなり神経質に演出していました。 また、よゐこの浜口くん(松竹芸能所属)もテレ朝に出ていたから、という理由でフジの方には遅れて出演したりもしていました。 しかし、同じ時間(8時から)にネプチューンの原田泰造くん(渡辺プロ所属)は裏の大河ドラマに出ていたのに、ちゃんとフジでも堂々と出演していました。 これって、裏が民放の時だけの自主規制(申し合わせ)なのでしょうか? それとも、タレントの所属事務所(会社)の力関係とかもあるのでしょうか? こういう裏番組との関係って、最近わりとゆるくなってたと思うのですが、また何かきびしくなるようなことでもあったのでしょうか?

  • 2年連続で(逃走中)から無名芸能人降臨!

    昨日(4月6日)、フジテレビ系でOAされた、(逃走中)と言うゲーム番組で 関口メンディーさんと言う人が完全制覇(逃走成功)を成し遂げ、賞金144万円 (余談ですが、ANAのシャトル往復運賃を使えば、羽田⇔伊丹を43回往復できます。) を手にしました。実は私事で恐縮ですが、関口メンディーさんと言う人は昨年4月OAの (逃走中)で逃走成功を成し遂げた、岸本セシルさん同様、この瞬間まで顔も知らない どころが名前も聞いたことがない、汚い言葉を使って、大変失礼ではありますが、 全くの無名芸能人で見た感じでは、R-1ぐらんぷりに参戦したことがある、ピン芸人 だったり、地方都市で活躍していたタレントが東京に進出していきなり、大仕事を 成し遂げたと言うイメージもありそうですが、本当の所はどうなんでしょうか? ご存知の方がいたら投稿して頂くと嬉しいです。

  • 芸能人が催眠術にかかる番組の疑問

    外国人の催眠術師が、日本の芸能人に催眠術をかける番組で、通訳が翻訳しているのにもかかわらず簡単にかかってしまうのは、どうしてでしょうか? 言葉は関係ないものなのでしょうか? かける人とかけられる人との間に信頼感が必要だと思っていたのですが、初対面でもかかってしまうのが不思議です。 それとも、番組のための演出なのでしょうか?

  • 番組「はじめてのおつかい」、子供への虐待だと思う?

    「はじめてのおつかい」という番組がありますね。 子供におつかいを頼んで、その通りにやれるか、道中のハプニングやトラブル、店員とのやりとり、無事に帰って来られるかのハラハラ・ドキドキ感を演出する・・・ 最後は子供が無事に帰ってきて、お母さんも番組を見る人も(ほぼ)泣く番組です。 さてしかし- こういう番組は外国では考えられないそうです。 子供の自立心を養う目的ですが、外国ではまず危険が伴うということ。 誘拐もあるでしょうし、お金を持っていたらひったくられるとも限りません。 そういうことを考えたら、あり得ないらしいです。 しかも、番組のために無理やり「買い物をさせる」演出もちょっと・・・ さて率直に、番組「はじめてのおつかい」は子供への虐待だと思いますか? もちろん子供は、そうは思ってないと思いますが・・・

  • 芸能人がおにごっこ??

    たしかお正月の深夜だったと思うんですが、芸能人が渋谷周辺で鬼ごっこする番組があったと思うんです。 袴田吉彦、島崎和歌子、出川哲郎他が出ていて制限時間まで見つからなければ賞金がでるような・・・ 最後、見逃してしまい気になるので知っている方番組名などおしえてください。よろしくお願いします。

  • 芸能ニュースをやっている番組

    芸能ニュースをやっている番組&だいたいの流れる時間帯(もちろん毎日変動することは承知しております)を教えていただけませんでしょうか。 私の知っている限りでは、 TBS系「ジャスト」14時頃 フジ系「めざましテレビ」7時半頃 という程度なんですが、 特に朝の日テレ系、テレ朝系、TBS系についてご存知の方見えましたら、教えてください。

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • フジは24時間テレビを目の敵にするのか?

    TBSのサンデージャポン等もそうではあるのですが、 特にフジは27時間テレビ、めちゃイケとパロディのような番組に加えて、 今年は深夜にもかかわらず、99の岡村を据えてThe Manzai50組のネタ番組を放映していました。 フジが24時間テレビを目の敵にする理由があるのでしょうか? そもそも相手にするほどの番組とはとても思えませんが、 ここまでこだわると気持ち悪いです。