• ベストアンサー

愛媛 ⇔ 大阪 高速バスについて

愛媛は松山市駅から出発する予定ですが、大阪は天王寺か難波あたりにしようと思っています。 できれば天王寺がいいのですが、この区間を利用できる高速バスの会社を教えてください。 また安く良く方法があれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.5

私は難波から四国方面に行く予定を立てたとき、調べた情報ですが… 梅田か新大阪から出ているバスが松山市駅に着くように思います。 それで、難波からの情報ですが、OCATというのを知っているでしょうか? そこから乗るのですが、到着地点は松山駅となっています。松山市駅ではありませんが、遠くはないかと思います(^^)

参考URL:
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/takamatu/matsuyama.html
peugeot206CC
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり天王寺(阿倍野)というのは松山方面には出てないのでしょうか? OCATですが、行ったことはありませんが場所はだいたい想像がつきます。 大きく外れないで行けそうなので、よく確認してから行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • maabo50
  • ベストアンサー率34% (49/143)
回答No.4

JRのバスの他に阪急バスも運行しています。

参考URL:
http://www3.hankyu.co.jp/bus/shikoku/matuyama.html
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

#1です 松山発なんですね 失礼しました 無視してください

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1092/5146)
回答No.2

大阪方面であれば、JRバスがあります。 下記アドレスを参考にしてください。 三宮、なんば、大阪駅に止まるようです。

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/jr_bus/index.htm
peugeot206CC
質問者

お礼

ありがとうございます。 後でゆっくり見ようと思ってましたが、リンクを探して辿っていくと、#5の回答と同じ高速バスでした。 やっぱり天王寺は無さそうですね。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

広島方面ならあべのから出てますが、四国方面は梅田か新大阪、千里中央みたいですねー 高松行きはナンバから出てます http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/bus/hw/hw_osaka.html#shikoku

参考URL:
http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/bus/hw/hw_osaka.html#shikoku