• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな雰囲気の曲を教えてください(^^))

バイオレンスなイメージのある曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ヒスパニック系っぽいイメージで少し癖のある感じのバイオレンスな曲を教えてください。曲のイメージだけでなく映像やタイトルに曲が合っているようなものでもOKです。
  • バイオレンスなマフィア・ギャング・殺し屋・抗争などのイメージを持つ曲を教えてください。ヒスパニック系で少し面白い要素がある曲もOKです。
  • バイオレンスを連想させるようなヒスパニック系の曲を教えてください。少し癖のある感じの曲や面白い要素がある曲もおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

そして【イメージ2】 ○THE BOOM BOOMS-Delivered https://www.youtube.com/watch?v=cKZ-EQgzHB0 ○DRY THE RIVER-Shaker Hymns(session) 途中盛り上がってしまうのでどうかな... https://www.youtube.com/watch?v=kISeqmGuJf4 ○STEVE JONES-Mercy PVあります。Vはそれっぽいけど、曲はどうかな? 元ピストルズです。 ○MR. MISTER-Broken Wings こちらはVも曲もそれっぽいと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=nKhN1t_7PEY ○JAMIE N COMMONS-The Preacher https://www.youtube.com/watch?v=KlW_QwBfYmA

coconuts66
質問者

お礼

続けてありがとうございます(^^) THE BOOM BOOMS-Delivered・・・映像は爽やかで涼しげな感じなのであえて目を閉じて聴かせて頂きました(^^)少しVo.が力強い感じがするのと声若々しいですが、バンジョー?の音が良い雰囲気出していますね。廃れた町の酒場とかで演奏しているようなイメージが湧きましたw DRY THE RIVER-Shaker Hymns(session)・・・曲の雰囲気は良い感じなのですが、孤独さはあまり感じませんでした^^;これでもちょっと軽快かな~と思うくらいですね。荒野を馬で走ったりしている場面は浮かぶので遠くは無いのです。・・・あと関係ないですがGethsemaneが結構好きですw STEVE JONES-Mercy・・・乾いた土地や男臭いイメージは確かにあるのですが、曲のみのイメージですと夜の都市部っぽいですね(あくまでも私のイメージなのですが^^;)今になってみて「あっ^^;」と思ったのですが・・・映像にバイクが出ていましたが馬に乗っているような時代をイメージして頂いた方が近いかもしれません^^; MR. MISTER-Broken Wings・・・映像のイメージに合う曲という感じだと思うのですが・・・自分の条件にも当てはまっているのですが、どちらかと言うと荒野を馬に乗ってさすらっているイメージなんです^^;車やバイクのイメージもありますよね。曲だけ聴かせて頂いても映像に近い感じがしたもので・・・紛らわしくてすみません(>_<) JAMIE N COMMONS-The Preacher・・・今回のご紹介曲の中でこちらが一番イメージに合います!またVo.が良いですね(^^)若いですけど渋い声が最高ですw我儘を言えば後半ちょっと激しさを抑えてあったら文句なし~って感じです。でも条件・イメージ・好み共にバッチリでしたw

coconuts66
質問者

補足

JAMIE N COMMONS-The PreacherのVo.の声と曲がその2のイメージにぴったりでした(^^)halojonesさんありがとうございます! 他の皆様も、我儘なお題にお付き合い頂きまして本当にありがとうございましたm(__)mまた、よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

お、Woven Hand がでてますね(以前どれか紹介したかも) 私は全身バンドの16 Horsepower が好きです^^ さて、1の方は、私も似た質問を出した事がありますし、2の方も考えたり 答えたりした事あるので、自分のイメージが先行してしまわないように、 少しは考慮したつもりですが(結果自分のイメージになってる可能性も^^;) こんな感じはどうでしょうか。多くなるので2つに分けますね。 まず【イメージ1】 ヒスパニックというのがちょっと難点かもしれません。 どちらかというと、高級スーツ系になってるかもしれません。 ○GUANO PADANO ft. MIKE PATTON-Prairie Fire https://www.youtube.com/watch?v=XyXZWqpmZMo ○MISTERIO-La Momia Negra ガレージサーフ系です。なぜかドラマーだけ子供。 https://www.youtube.com/watch?v=vnrJVnBowe4 ○SPEEDBALL BABY-Drug Owl https://www.youtube.com/watch?v=OXrkc64B1QQ ○FUN LOVIN CRIMINALS-The King Of New York 白黒の建物みたいなサムネがPVです。 冒頭は中国警察に捕まった設定? ○FAITH NO MORE-Ashes To Ashes 曲はそれっぽくないけど、ヴィジュアルが何となく。 パットンがかっこ良すぎて鼻血でちゃう。 (ココさんの好みか分かりませんが^^;) https://www.youtube.com/watch?v=Kfq7wHJu21c *Taddy Porterは「big enough」がけっこう好きです。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 16 Horsepower はまだ少ししか聴いていないのですがレトロな感じが好きです(^^)Woven Hand ・・・確かにフォークロックの質問でご紹介頂いていました~。すみません、忘れていました^^; GUANO PADANO ft. MIKE PATTON-Prairie Fire・・・絶対ヒスパニック系という訳ではないので何となくで結構です。ご紹介曲はスーツ系のイメージもあるもののどこか怪しくちょっとお下品(すみません^^;)さもあって自分のイメージにも合いますw悪い奴だな~って感じがいいですね(笑) MISTERIO-La Momia Negra・・・やはりサーフ系のイメージが出てしまうのですが、雰囲気的にはこんな感じです(^^)この曲でしたら映像がもうちょっと悪な雰囲気があったらもっと良かったと思います。黒いミイラ男?とかそんなタイトルなのでしょうか(笑)面白いですねw SPEEDBALL BABY-Drug Owl・・・何となくピンクパンサーに近いイメージが・・・と最初は思ったのですが時々声が裏返るのがちょっと気になります^^;突飛な所もあるのも嫌いではないですし雰囲気は良い感じなのですが、インパクト強すぎたかもしれません^^; FUN LOVIN CRIMINALS-The King Of New York・・・こちらは今回の自分のイメージとは少し違ったのですが良いですね(^^)曲だけ聴くとクールなのですが、映像と合わせてだと少し抜けてる感じもあって割と好きです。ストリートギャングっぽい雰囲気でしょうかね。 FAITH NO MORE-Ashes To Ashes・・・どちらかと言うとイタリア系の若手マフィアみたいな感じですが、建物の古くて上品なんだけど汚れてる雰囲気がすごくいいですね(^^)曲はこれでもうちょっとだけ攻撃的な感じがしたらバッチリです。パットンさんはタイプという訳ではありませんが^^;・・・髭有りなら有りです(笑)鼻血止まりましたか? Taddy Porterは「big enough」はPVが好きです・・・服着せられてるところがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんはー。 ではまずその2から。 最初に浮かんだのはWanted Dead or Aliveだったんですが それは置いといて(笑) GAMMA / Voyager http://www.youtube.com/watch?v=kGbBkq1Mfek FREE / Heavy Load http://www.youtube.com/watch?v=Xn19XWdf4QM WHITESNAKE / Forevermore http://www.youtube.com/watch?v=gEJLphqkuYo (後半の盛り上がりが要らなかったらacoustic ver.もありますのでそちらをw) また思い出したらお邪魔します。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) あれ?今回はお早い登場ですね(笑) GAMMA / Voyager・・・バックの冷たい風の音のような効果音?がすごく良い雰囲気です(^^)声も渋めで男っぽい感じもいいですね~。ちょっとだけ惜しいのは少しだけ80年代の夜の新宿みたいな大都市の雰囲気もあるような感じがしないでもない・・・すみません^^;ちょっと色気がある歌い方のせいもあるかもしれません。 FREE / Heavy Load・・・いつもと違って?抑え気味なVo.がいいですね~。タイトルが険しそうな旅路っぽくて雰囲気あります(^^)前半はもうちょっと哀が強くても良いかな~とは思ったのですが、終盤に近付くにつれてイメージに近くなりました。孤独さも感じてかなり良かったですw WHITESNAKE / Forevermore・・・Acoustic ver.と両方聴かせて頂きました。盛り上がり部分は個人的には好みなんですがAcoustic ver.の方が近かったです。カヴァ様のVo.だとちょっとセクシ~さがある気がしてしまう所もあるのですが、乾いた土地とさすらっている孤独な男みたいなイメージが湧きますwアコギが入る方がイメージに近いのかもしれません(^^)平均年齢考えると恐ろしいパワーと色気のある集団ですね^^; Wanted Dead or Aliveは私もちょっとイメージしました。当時のジョンのVo.だとちょっと若い感じがしたもので^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? 【その1】 ◎Gorillaz(ゴリラズ):「Stylo」  ブルース・ウイリスの殺し屋が…、妙にハマってます! http://www.dailymotion.com/video/xchqur_gorillaz-stylo_music ◎Amaranthe(アマランス):「Hunger」  スウェーデンのメロデスです。チョット映画っぽい作りのPVになってます。 http://www.dailymotion.com/video/xiab83_amaranthe-hunger-official-video_music ◎Rammstein(ラムシュタイン):「Du Hast」  彼らにしては…、珍しくまともなPVになってますね! http://www.dailymotion.com/video/x27r8y_rammstein-du-hast_music ◎Gllen Frey(グレン・フライ):「The Heat Is On」  彼は、イーグルスのメンバーですね。この曲は、映画『ビバリーヒルズ・コップ』の主題歌! http://www.dailymotion.com/video/x2p9b6_glenn-frey-the-heat-is-on_music 【その2】 ◎ZZ Top(ジー・ジー・トップ):「Gimme All Your Lovin」  むさ苦しい、髭オヤジバンド!必ずグラマーなお姉ちゃんが出てくるのが愛嬌! http://www.dailymotion.com/video/xriomy_zz-top-gimme-all-your-lovin_music ◎Metallica(メタリカ):「Enter Sandman」  何故か…、出てくるのは少年なんだな~?渋い男でなくて…m(_ _)m http://www.dailymotion.com/video/x1va9c3_metallica-enter-sandman-1991_music ◎Killswitch Engage(キルスウッチ・エンゲイジ):「Rose Of Sharyn」  米国のメタルコア!最近、Voが交替していますね…。 http://www.dailymotion.com/video/x1lskz_killswitch-engage-rose-of-sharyn_music それでは…、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Gorillaz(ゴリラズ):「Stylo」・・・この曲はGorillazのイメージとちょっと違っていて意外でした(^^)曲の入り方がすごくカッコよかったのですが、もうちょっとB級感があるか中南米っぽい要素が少しでも良いので入っているともっと良かったかな~と思いますw Amaranthe(アマランス):「Hunger」・・・こちらも曲は攻撃的でバイオレンスな感じとマフィアのイメージも思い浮かぶのですが、ヒスパニック系よりも高級服のイタリアマフィアっぽいですね^^; Rammstein(ラムシュタイン):「Du Hast」・・・こちらも超バイオレンスなイメージはバッチリです(私は平和主義ですよ^^;)【その1】の方はあまり無いかもしれないと思いながら出したのですが難しいでしょうかね^^;何というかちょっとラテン系?の要素とかが入ってたりすると近いのかもしれません(ラテンミュージックということでは無いのですが^^;) Gllen Frey(グレン・フライ):「The Heat Is On」・・・ビバリーヒルズ・コップ大好きです(笑)・・・こちらの曲もワクワクして好きなのですが、マフィア・ギャング系のバイオレンスというよりは、正義の味方的な印象でしたw ZZ Top(ジー・ジー・トップ):「Gimme All Your Lovin」・・・荒野や無法者のイメージは有ると思うのですが、もうちょっと孤独さが欲しいですね^^;賑やかに集団でハーレーふかしてるイメージでした(笑) Metallica(メタリカ):「Enter Sandman」・・・出だしがもの凄く良かったのですが~やっぱりちょっとヘヴィですね。ヘヴィな曲は大好物なんですが、今回のイメージではもっと抑え気味の方が良い感じかもしれません(^^) Killswitch Engage(キルスウッチ・エンゲイジ):「Rose Of Sharyn」・・・こちらも始まりの風の音を聴いて「おっw」と思ったのですが・・・ヘヴィ過ぎました^^;ヘヴィで激しい分孤独よりも騒がしい感じがしてしまうんですぅ(T_T)我儘言ってすみません。 次回も期待してますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ギャング系でぱっと思い出したのが、EMINEMのLose Yourselfです。。べたでごめんなさい。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) EMINEMのLose Yourselfってギャング系だったんですか?それも知りませんでした^^;確かにストリートギャングっぽいイメージは湧きますね~。もうちょっとメキシコやキューバとかのラテンアメリカンな要素が曲にあるとイメージに近いかもしれません(^^)でも、一つ知識が増えましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇宙の神秘や銀河を思わせる様な曲を教えてください

    宇宙の神秘や銀河を思わせる様な素敵な曲を教えてください(^^) 【曲タイトル、テーマが宇宙や銀河といった感じのもの】【曲そのものが宇宙や銀河を思わせる様なもの】【ダークなSF映画を思わせる様なもの】・・・といった感じの曲がありましたら教えてください! ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します(インストOKです) ※あまりテンポの速くないもので、少し落ち着いた感じか暗めのものが理想です ※有名なSF映画のサントラ曲は今回は除外してください(映画以前に作られた曲ならOKです) ※電子音楽系もOKなのですが、あまり機械的過ぎない方が好みです^^; ※映像のイメージに曲が合っているもの何かもOKです このような感じの好みとイメージです(^^) ☆Gazpacho - Orion (Part I ,Part II) http://youtu.be/_cpmJ6X0O4Q ☆Amplifier - Live Human http://youtu.be/AURNpvEhW3A ☆Triptykon - Aurorae http://youtu.be/NmyWeOvF_Sg お心当たりが有りましたら回答お願い致しますm(__)m

  • タイトルに『HEAVEN』が入る曲

    曲のタイトルに『HEAVEN』が入る曲で皆様のオススメを教えてくださいm(__)m ※新旧・ジャンルは問いません! ※タイトルに天国・地獄両方入るもの以外でお願いします(Heaven & Hellなど・・・歌詞には入ってもOKです) ※洋楽中心でお願い致します。 少し悲しいけど、安らかなイメージの好きな曲。 ☆Bryan Adams - Heaven http://youtu.be/3eT464L1YRA ☆Warrant - Heaven http://youtu.be/rrSdXtFJG20 もちろんヘヴィな感じの曲もOKです! ☆Tesla - Heaven's Trail (No Way Out) http://youtu.be/4994186umUU たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 「都会や都会への憧れを歌った曲」で良い曲は?

    前回は故郷の曲を募りましたが、今回は逆に「都会や都会への憧れの曲」です。 「都会」をイメージする「街や言葉」が入ってる、それらしい曲でもOKです。 ジャンルや洋の東西を問いません。 1度に3曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「僕は泣いちっち」(守屋浩)https://youtu.be/O_8vnblfDMo  東京に行ってしまった彼女を故郷でしのぶ男の歌です。 「イスタンブール(Istanbul)」(The Four Lads)https://youtu.be/Wcze7EGorOk  トルコの古い都への憧れの曲です。

  • 【木漏れ日】や【冬の陽だまり】を思い浮かべる曲

    【木漏れ日】とか【冬の陽だまり】のような感じの柔らかい光や弱~い暖かさを思い浮かべるような曲を教えてください。 ※曲だけでなく+映像のイメージでもOKです ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※出来れば歌ありでお願い致します^^; 自分がイメージする曲はこのような感じですが、似たような曲でなくてもかまいません。清々しい感じではなく温かさの中にも寂しい感じがあるようなイメージがあります。 ☆Porcupine Tree - Lazarus http://youtu.be/mENmbZ5Ikto ☆Jet - Look What You've Done http://youtu.be/XD1cxSE25ck ☆Ally Kerr - The Sore Feet Song http://youtu.be/v_swE5IdCBs いつもお礼が遅くてすみません^^; 必ず聴かせて頂きますので、お心当たりがありましたらお願い致します。

  • ちょっとホラ~な曲 ヒィー!(>ω<ノ)ノ

    また面倒な質問ですみません(>_<) 派手なスプラッター系のイメージよりもゴシックホラーとかお化け屋敷、誰もいない遊園地や暗い森や廃墟、もしくはダークファンタジーとか異世界を思わせるようなちょっと不気味さのある曲を探しています。(それ以外でも、おすすめがあれば教えてください) ※どこか不気味な感じや不安な感じ、奇妙な感じのする曲など・・・ ※そんなに暗い曲でなくてもOKです ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※もちろん曲+映像のイメージありでかまいません イメージ的にはこのような感じですが、これ~という曲が思いあたりません^^; ☆Diary Of Dreams - The Wedding http://youtu.be/kocctvP0Azo ☆Storm Corrosion - Hag http://youtu.be/nL145L9-8fI ☆Portishead - Numb http://youtu.be/jKd30B1QE9w ☆The Birthday Massacre - Blue http://youtu.be/kp1FRKc24Zk お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

    3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^) ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※3ピースでなくても3人編成ならOKです。 ※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^; ※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^) 3ピースバンド ☆Tracer - Too Much http://youtu.be/bpv2DYrE5eo 元は5人組ですが現在は7人編成 ☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps http://youtu.be/-hww41CRS0E 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • おバカだけどカッコイいい曲(^^)

    おバカっぽいんだけどカッコいい曲を教えてください。 ※おバカっぽいけど、聴かせるところは聴かせる・・・といった感じが理想です。 ※映像試聴が可能なら、おバカっぽいパフォーマンスなどでもOKです。 ※見た目がおバカなのに曲が超かっこいい・・・などもOKです。 ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します。 ※聴かせて頂いてからお礼をさせて頂きたいので、一回の回答で【1~5曲】のご紹介にして頂けたら助かります^^; このような感じをイメージしております。 ☆Iggy Pop - Loco Mosquito http://youtu.be/CLJlwEaxmfo ☆Bulletboys - THC Groove http://youtu.be/ywzxAt2KPjc ☆The Offspring - Pretty Fly http://youtu.be/nzY2Qcu5i2A 番外編で「MVがおバカっぽいんだけど曲がヘヴィ」というものも探しておりますw ☆Murderdolls - White Wedding http://youtu.be/a8d-Kx4S9OE ☆Black Label Society - Overlord http://youtu.be/UaZRXf-TSAg お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ノスタルジックな感じの曲を教えてください

    人によって感じ方は違うかもしれませんが、自分のイメージとしては・・・ (遠い昔を思い出すようなどこか懐かしくて少し寂しいような・・・だけど、郷愁や哀愁が強過ぎるとちょっとイメージが違う感じです^^;) (都会よりは穏やかな田舎よりの風景とか周りに建物のない田舎道、古い遊園地や映画館、路地裏なんかを思い浮かべるような感じ) ※新旧ジャンル問いませんので洋楽でお願いします ※曲のイメージのみで結構です(歌詞・内容は気にしません) ※カバー曲・インストでもOKです ※テンポはあまり早くない方がイメージに合うかもしれません^^; ☆Sean Spillane - Patient Satellite http://youtu.be/TGfo8oolg8k グラムロック系のゆったりした曲なんかもしっくりきますが、たぶんVo.の声質や歌い方も大きいかな~なんて思います^^; ☆T. Rex - Ballrooms Of Mars http://youtu.be/mCUIuCuzdII これだと少し哀愁度が高いのですが、Vo.の声で有りの方です^^; ☆Mott The Hoople - I can feel http://youtu.be/wG-rSADn_Y4 映画「ダージリン急行」のイメージも有りですが・・・ ☆The Kinks - Strangers http://youtu.be/lshQ2LL0-3Y あと、CCRの”雨を見たかい”も海外ドラマLaw & Orderのエンドクレジット?あたりで使われていたのを聴いて有りだな~と思いました(^^) 時間のある時にじっくり聴かせて頂きたいのですぐにお礼出来ないかもしれませんが、お心当たりがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • 【胸キュンメロディ】が素敵な曲(^^)

    このような曲を探しております。 【名曲よりは、良曲といった感じのメロディが心地よくて少し温かくなるような曲】 【曲調やVo.が強い曲、メリハリがある曲、テンポの速過ぎる曲、ソプラノ系の美声の静かな癒し系の曲などは少し合わないかもしれません^^;】 ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。 ※歌い手によっても変わると思うので、オリジナルでなくカバー曲でもOKです。 ※歌詞は正しく訳せませんのでメロディ重視でお願いします^^; ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので一度の回答で【1~5曲ずつ】にして頂けると助かりますm(__)m このような感じはイメージに合います(^^) ☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me http://youtu.be/m0Qju6fYEUs ☆Soul Asylum - The Sun Maid http://youtu.be/TnOS6mGrzdw ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon (Stoncake Cover) http://youtu.be/ExKuHCLIhpI 条件と多少ズレていても構いませんので、お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致します!

  • タイトルが略語の曲を教えてくださいm(__)m

    毎回面倒な質問ですみません^^; 曲のタイトルに略語?が入る曲を教えてください。 ※USAなどの国名の略以外でお願い致します(国名以外の意味が込められているものはOKです^^) ※略語のみのタイトルでなくてもOKです(一部だけ略語とか・・・) ※略語の意味までは分からなくても構いません^^; ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ↓このような感じをイメージしておりますw 遺伝子名? ☆Sean Spillane - JH2 http://youtu.be/0hyVm6TXEZM カナダ・トロント空港の空港コードらしい? ☆Rush - YYZ http://youtu.be/LdpMpfp-J_I Great Teacher Onizuka・・・じゃなくてw・・・The GTO'sの事?実はよく分かりません^^; ☆Hardcore Superstar - GTO http://youtu.be/q8V_P1kQLPs 思い当たる曲がありましたら回答お願い致しますm(__)m