【木漏れ日】や【冬の陽だまり】を思い浮かべる曲

このQ&Aのポイント
  • 【木漏れ日】とか【冬の陽だまり】のような感じの柔らかい光や弱~い暖かさを思い浮かべるような曲を教えてください。
  • 自分がイメージする曲はこのような感じですが、似たような曲でなくてもかまいません。清々しい感じではなく温かさの中にも寂しい感じがあるようなイメージがあります。
  • いつもお礼が遅くてすみません^^;必ず聴かせて頂きますので、お心当たりがありましたらお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【木漏れ日】や【冬の陽だまり】を思い浮かべる曲

【木漏れ日】とか【冬の陽だまり】のような感じの柔らかい光や弱~い暖かさを思い浮かべるような曲を教えてください。 ※曲だけでなく+映像のイメージでもOKです ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※出来れば歌ありでお願い致します^^; 自分がイメージする曲はこのような感じですが、似たような曲でなくてもかまいません。清々しい感じではなく温かさの中にも寂しい感じがあるようなイメージがあります。 ☆Porcupine Tree - Lazarus http://youtu.be/mENmbZ5Ikto ☆Jet - Look What You've Done http://youtu.be/XD1cxSE25ck ☆Ally Kerr - The Sore Feet Song http://youtu.be/v_swE5IdCBs いつもお礼が遅くてすみません^^; 必ず聴かせて頂きますので、お心当たりがありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

Together Now - Keith Relf & Jim McCarty (The Yardbirds) http://www.youtube.com/watch?v=cZ3PIhUkvkw グループ末期の作品で、事実上キースとレルフのソロ曲です。 Sweetness - Yes http://www.youtube.com/watch?v=5vz3VBK7mAI 知名度は低いですが初期のバラードとして優れた曲。 I Will Warm Your Heart - Charles Aznavour http://www.youtube.com/watch?v=R_J5vrbBVI8 アズナヴルのオリジナルで、本人が英語歌詞で歌ったもの。Sheila Carter (Episode Six) のカバーもいい感じです。 http://searchmp3.mobi/i-will-warm-your-heart-mp3-episode-six プレーヤーの黄色い三角をクリックするとなぜか全曲聞けます。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Together Now - Keith Relf & Jim McCarty (The Yardbirds)・・・出だしはすごく好きな感じでした(^^)曲は爽快感があって素敵なのですが、今回自分がイメージしているものよりはもっと力強いというか生命力あふれる感じがしてしまいました~。 Sweetness - Yes・・・超有名曲くらいしか聴いた事がないので、知名度は全くわかりませんが^^;・・・すごくいいです!曲もボーカルの方の声もイメージに合います(^^)優しくてちょっと寂しい感じで陽が当たってるのにちょっと肌寒いようなイメージが湧いて良かったです! I Will Warm Your Heart - Charles Aznavour・・・こちらも柔らかい感じがしますね(^^)温かい感じが近いのですが、幸せ~な感じ(に聴こえてしまって^^;)というよりはちょっと寂しい感じが欲しくて・・・でもすごく素敵な曲でした。 Episode Sixバージョン・・・やはり今回自分のイメージするものよりは暖かすきる感じですが、こういう曲は本来すごく好きなので貰っちゃいます(笑)これは、フォトムービーとかに使って人に贈りたいですね(^^)

coconuts66
質問者

補足

候補が何曲かあって悩みました^^;やはりYesのSweetnessが一番イメージに合いました。trgovecさんどうもありがとうございます。 この場をお借りします。BAが一つしかないので選べなかったのですが、他にもイメージに合う曲がたくさんありました。勝手ながらお気に入りリストに加えさせて頂きます(^^)他の皆様もありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (20)

回答No.21

 今晩は。まだ寒いですので、暖かく^^追加します。 今回のご質問では、ココナさんのイメージちょっと離れて、似てない曲でも回答してます。まあ一般的な処で、。皆さんもそんな感じのよう、、かぐや姫に門前払いされる五人の公家みたいで面白いや、その筆頭ですね我輩は^^、ドンドンやって下さいな。 ☆bibanke by asa〔asha]さんはナイジェリア闘士、タワレコで https://www.youtube.com/watch?v=1rBHDnTNDzo 観ました  次の2曲はSOULの有名な冬ジャケから ☆The Soul Children-Just One Moment。90sフリーソウルの若者が https://www.youtube.com/watch?v=E-egQYch1zo 持ち上げてたよ  ★Otis Redding-"Higher and Higher"これはアップTempo https://www.youtube.com/watch?v=BVdvI3cgAC8 私もイメージ違うけど、同アルバムのバラードがDeep過ぎるので、。春に向けたイメージで、長い冬の終わりに。 ☆Roberta FlackーThe First Time Ever I saw Your Face https://www.youtube.com/watch?v=7uABl-XsX4E ライトSoulですが ★Millie Jackson ★ How Do You Feel The Morning After https://www.youtube.com/watch?v=e3hC1iYSxqo 栄光のサザンソウル、最後の輝きですね、ピアノがキラキラです。Soulはいつか嵌る事もありますので、まあ気長に、人生長いのよ~。では

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 曲のイメージはどうしても人によって違いがあるのは承知で質問させて頂きました^^;質問を別にしたら好みの曲もたくさんあるのでちょこちょこお気に入りにさせて頂いています(^^) bibanke by asa〔asha]・・・何となくレゲエっぽいのかと思って聴いたらイメージ違いました^^;暖かな冬の昼下がりのような印象をもちました(^^)陽だまりのイメージにも遠くないです。柔らかいけど力強さもあっていいですねw The Soul Children-Just One Moment・・・素敵な曲ですね~(^^)今回の陽だまりや木漏れ日のイメージとは異なるのですが、この雰囲気は私好みです。光のイメージはあるのですが、暖かなお部屋の光っぽい印象でしたw Otis Redding-"Higher and Higher・・・確かに弱い陽の光という感じではありませんでしたが、こんな曲聴きながらアップテンポでお散歩したいですね(^^)寒い冬に元気が出そうですw Roberta FlackーThe First Time Ever I saw Your Face ・・・あ、この曲は聴いたことがありますね~。曲名知りませんでしたけど・・・ライトソウルと言うんですか~初めて聞きました^^;ソウルってパワフルなイメージしか持っていませんでしたが、こちらの曲はイメージに合います(^^)ゆっくり時間が流れていくような感じが森の中の木漏れ日っぽくて心地よいですね。 Millie Jackson ★ How Do You Feel The Morning After ・・・こちらも自分のイメージよりもっと感情をぶつけるような強い感じがするのですが、かっこいいです(^^)ハスキーな女性の声って好きですw

回答No.20

こんばんは!^^ それでは…、第2弾は、女性Voで! ◎Birdy(バーディー):「Shelter」  3年前に15歳でデビューした、英国の歌姫です。 http://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI ◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて…)」  ポルトガルの国民的なバンドです。Voは、テレーザ・サルゲイロ嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=1ubhZ_5p-CM ◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Regrets(後悔)」  以前にも紹介したことがある、フランスのシンガーですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=EgkTwP1Pf4M ◎Alizee(アリゼ):「A Cause De L'automne」  トップ・アイドルからセクシー系シンガーに脱皮したフランスの歌姫です!^^; http://www.youtube.com/watch?v=XPDEqUnNulg ◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mna Na H-Eireann」  彼女も以前、紹介したことがありますね?この曲は、サラ・ブライトマンのカバーで仏語Ver.! http://www.youtube.com/watch?v=P1001Xjug6g また、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Birdy(バーディー):「Shelter」・・・綺麗な声ですね~(^^)木漏れ日のようなイメージに遠くはないのですが、やっぱりちょっと暗めな印象ですね。惜しいです^^;普段あまり聴かないタイプの曲ではありますが、この曲は気に入りましたw Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて…)」・・・う~ん。波打ち際?の音が入ってしまっているので、どうしても冬の海のようなイメージしか湧きませんでした^^;素敵な曲なんですけどね~やっぱり寒さのイメージが強いです^^; Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Regrets(後悔)」・・・フランス語の曲だと可愛らしい方が好みなのですが、この暗さは嫌いじゃないです(^^)・・・でも、陽だまりや木漏れ日とはちょっと遠い印象でした~(>_<)曇っていて寒い冬の日をイメージしてしまいました^^; Alizee(アリゼ):「A Cause De L'automne」・・・もうすこ~しおとぎ話っぽい雰囲気の曲だったら良かったのですが・・・すいません^^;やっぱりイメージにはかなり遠かったです~。小悪魔って感じでした^^; Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mna Na H-Eireann」・・・こちらはいい感じですね(^^)やはり暖かさが少々足りない印象なのですが、ゆったりしていて優しい雰囲気と高貴な感じがファンタジーの世界の森の中の木漏れ日のようなイメージです!

回答No.19

第2弾です。 実はこのお題で最初に浮かんだのがこちらでした。 KING CRIMSON / Cadence And Cascade http://www.youtube.com/watch?v=gqHmhpMGqu0 ただ以前「ヘタうま」のお題で既にご紹介済だったので、 原曲を同にするMcDONALD & GILESのFlight of Ibisを 前回ではあげさせていただきました^^; AMERICAのI Need Youなんかも 自分的にはそういうイメージなんですが、 こちらは既にcocoさんがお好きなの知ってるので省きます(笑) あとは TRANQUILITY / Try Again http://www.youtube.com/watch?v=Fmat7ldSBvc TODD RUNDGREN / Be Nice To Me http://www.youtube.com/watch?v=39QMjq5w1RQ DUNCAN BROWNE / Give Me Take You http://www.youtube.com/watch?v=6X23wlL3V0g PINK FLOYD / Burning Bridges http://www.youtube.com/watch?v=pt8IIOr4iow イメージに合うものがあるといいのですが^^

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 KING CRIMSON / Cadence And Cascade・・・違う質問で改めて聴くとまた印象違いますね。こちらの方がボーカルもいい感じの抜け具合で弱々しいお日さまの光という感じがします。AmericaのI Need Youにしても以前は全く違うイメージで聴いていたので、聴きなおして「おぉっ(゜o゜)!!!」って感じでしたよ^^; TRANQUILITY / Try Again・・・相変わらず難しい読み方のバンドが多いですね師匠・・・私だけかな?こちらの曲は太陽が出ているイメージは湧くものの自分がイメージしているよりも爽やかな印象でした^^;でも、この爽やかさはすごく好みです(^^) TODD RUNDGREN / Be Nice To Me・・・ちょっとだけオシャレな感じもするのですが、ボーカルがいいですね(^^)木漏れ日の下で昼寝したくなります・・・眠くなるって意味じゃないですよw DUNCAN BROWNE / Give Me Take You・・・この雰囲気はすご~く好きなのですが、ファンタジーの世界っぽい印象です^^;暖かな陽の光も思い浮かべるのですが、それよりもチョウチョがいっぱい飛んで、あたり一面花が咲いてるような春っぽいイメージを持ちました(私の頭がお花畑なんでしょうかね^^;) PINK FLOYD / Burning Bridges・・・陽だまりっぽいイメージ湧きますね(^^)・・・ただ眠く・・・スイマセン^^;すご~く心地いいです。聴いていると、陽だまりの中でぼ~っとしたい欲求に負けそうです。気持ちよさそう・・・w

回答No.18

Kings Of Convenience - Misread http://www.youtube.com/watch?v=WOxE7IRizjI Velvet Underground - Sunday morning http://www.youtube.com/watch?v=zZXZ2wWmARY Ringo Deathstarr - Kaleidoscope http://www.youtube.com/watch?v=LxyYPlv4RVs Primal Scream - River of pain http://www.youtube.com/watch?v=PXWaP6qyftk Morning After Girls - Hidden Spaces http://www.youtube.com/watch?v=7oqrq_2KNi8 Belle and Sebastian - Is It Wicked Not to Care? http://www.youtube.com/watch?v=PygFKruFOi8 R.E.M. - I'll Take The Rain http://www.youtube.com/watch?v=JlIj6BxUS6E Cat Stevens - Morning Has Broken http://www.youtube.com/watch?v=e0TInLOJuUM Rhye - Open http://www.youtube.com/watch?v=sng_CdAAw8M

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Kings Of Convenience - Misread・・・映像のとおりお日さまの下で聴きたいような曲ですね~。素敵な曲なのですが、自分がイメージするよりもずっと清々しい感じがしてしまいました^^; Velvet Underground - Sunday morning・・・こちらは出だしがイメージに合いました(^^)ボーカルも抑え気味で合うのですが、もう少し寂しさというか温かさの中にも影が少しあるような曲でしたらバッチリでしたwちょっとHappyな印象だったので・・・^^; Ringo Deathstarr - Kaleidoscope・・・ボーカルの儚い感じの歌い方はいい感じでした(^^)ただ、曲調はやはり木漏れ日や冬の陽だまりより強いイメージでした~すみません(>_<) Primal Scream - River of pain・・・こちらもタイプ的に惜しい感じです^^;ここのボーカルの方でしたら合いそうかな?と思ったのですが、曲調が自分のイメージとは違ったようです^^; Morning After Girls - Hidden Spaces・・・この出だし好きです(^^)曲も歌もとても好みに合うんですよね~。でも、今回のイメージしている感じよりは寒々しく感じてしまうのが残念です^^;でも、曲はとても気に入りましたのでお気に入りにさせて頂きますw Belle and Sebastian - Is It Wicked Not to Care?・・・ベルセバは実はあまりピンとくるバンドではなくて・・・すみません(>_<)今回の曲もポップ過ぎず遠くはないのですが、やはりあまり好みにはあいませんでした。 R.E.M. - I'll Take The Rain・・・この雰囲気はすごく好みです(^^)ちょっとだけ寂しさが勝ってしまうのですが、サビはけっこう温かい感じがしなくもないですしね^^;もちろんタイトルや内容は入れずに聴かせて頂いていますがものすご~く惜しい感じが・・・でも候補には入れたいですねw Cat Stevens - Morning Has Broken・・・こちらも素敵な曲ですね~。よく耳にしますし、好きな雰囲気ではありますが・・・素敵すぎます^^;ホントに我儘ですみません。清々しいイメージが強くて、ちょっとだけイメージとは違いました^^; Rhye - Open・・・気だるい感じのボーカルが好みには合います(^^)曲調も自分のイメージと合わなくはないのですが・・・何と言えばいいのか^^;・・・あまり自分が聴くタイプの曲ではないので保留にさせてください^^; 曲のイメージは人によってかなり変わってくると思うので、失礼な感想等お許しくださいm(__)m

  • manwho
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.17

サイモン・ガーハンクル http://www.youtube.com/watch?v=He-LXx0dsL4

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Scarborough Fair・・・これも素晴らしい曲ですね(^^)もちろんSimon & Garfunkel は嫌いではないのですが、私にはコーラス等含め美し過ぎて^^;また別次元の歌に思えます。曲の寂しい感じはすごく好きですが、ちょっと寂しすぎるようなイメージです。我儘で申し訳ありません!本当に素敵な曲なんですけどね^^;

noname#192912
noname#192912
回答No.16

やっぱり、どおしてもネオアコ系やソウル系を思い出してしまいます。 ということで、ネオアコ系。 The Pale Fountains - Just A Girl http://m.youtube.com/watch?rl=yes&v=72l-U0YNIdo&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid= こちらは、ブルーアイドソウルになりますが、あまり寒さがないかも。 The Rascals - A Beautiful Morning http://m.youtube.com/watch?v=WrwhfhncPfM&rl=yes&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 The Pale Fountains - Just A Girl・・・アコギとあまり力が入っていないボーカルがいいですね(^^)1分過ぎと2分過ぎと4分過ぎくらいにちょっと静かになる感じの所はかなり良かったのですが、全体的にはオシャレでダンスしたくなっちゃうような感じがちょっと元気な気がして、少しイメージとは違いました^^;お日さまに下にいる気分にはなるので遠くはないのですが~。 The Rascals - A Beautiful Morning・・・そうですね~w冬でもありだとは思うのですがタイトルの通り、朝の爽やかで清々しい太陽の印象でした(^^)ポジティブで元気いっぱいなイメージですねwこういうのがブルーアイドソウルっていうんですね^^;知りませんでした。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.15

似たような質問をたてた事がありますが、春と冬ではまた 微妙に違うかもしれませんね。 とは言え、自分にとっての春仕様の曲も入ってます^^; ○RICKIE LEE JONES-On Saturday Afternoons in 1963 ○SPARKLEHORSE-It's A Wonderful Life(r.i.p) ライブ音源と区別しずらいので、ジャケ写に‘lyrics’と 書いてある動画で。蓄音機から聞こえてくるような浪漫。 ○DAEVID ALLEN-Garden Song 素敵なおじいちゃんpt2。元はプログレ畑の人ですが、曲はほんの 少しトラッド風味(と言うかクラシカル?)で静かです。 ○THAT PETROL EMOTION-Cellophane トラッドテイストでスロー。一時期PVがブロックされてたけど、 また見れるようになったみたいです。80's のevergreen な名曲。 ○AUTEURS-Fear Of Flying

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 >似たような質問をたてた事がありますが、春と冬ではまた微妙に違うかもしれませんね。 冬の中での暖かさは初春と近いような気もしますしね(^^)どちらの季節にも合う曲もありそうですw RICKIE LEE JONES-On Saturday Afternoons in 1963・・・やはりピアノの音が中心の曲とかってイメージに合います(^^)アナログ盤の音とコメにありましたが、逆にそれが良い感じですね。3分以内の曲って普段あまり聴いていないのでそこがちょっとだけ物足らなかったです^^; SPARKLEHORSE-It's A Wonderful Life(r.i.p)・・・これも音がいいですね(^^)ノスタルジックな感じの曲が結構合うのかもしれません。こんな事を言っては大変失礼だとは思うのですが、音が綺麗だったら・・・寝てたかも^^;・・・すみません。古い白黒映画のノイズみたいな感じですごく心地いいです! DAEVID ALLEN-Garden Song・・・何だか小人でも出てきそうな優しい曲ですね~。今回はもうちょっと寂しさのある感じの曲をイメージしてはいたのですが、この曲はこれで良いと思います(^^)ほっこりしますw THAT PETROL EMOTION-Cellophane・・・こちらのプロモに見覚えが・・・曲も以前ご紹介して頂きましたよね?違ったかな^^;・・・温かい光というよりは気持ちのよう風が吹く印象でしたがトラッドな感じは好きです(^^) AUTEURS-Fear Of Flying・・・ゆっくりとした感じがいいですね。少し切なくて爽やかですけど、晴れというようりは雲間の間から陽がさしてる・・・みたいなイメージが湧きました(^^)こちらも冬っぽい感じがしますw

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.14

追加します。ご質問を拝見したときすぐ思いついた曲があったのですが、以前、coconuts66 さんに回答した曲ですので書きませんでした。 さて、今回のご質問で既に2曲を書きました。しかし、いまひとつお題にあっている気がしませんので(笑)、同じ曲をもう一度回答させていただくことにしました。 冬の日。空が曇っていて寒いアメリカ東海岸に居る人が、日が差して暖かいカリフォルニアを夢見るという歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=qhZULM69DIw All the leaves are brown And the sky is gray. I've been for a walk On a winter's day. I'd be safe and warm if I was in L.A. California dreamin' on such a winter's day. 以下略  

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 The Mamas & the Papas - California Dreamin'・・・>冬の日。空が曇っていて寒いアメリカ東海岸に居る人が、日が差して暖かいカリフォルニアを夢見るという歌です。・・・そうだったんですか^^;歌詞の内容全く考えずに何となく聴いていました(恥)確かに冬っぽい印象の曲だとは思っておりました(^^)木漏れ日や陽だまりよりは少し寒々しいようなイメージがあるのですが、歌詞を見ながら聴くと印象変わりますね~。

回答No.13

 お早うさん^^、ちょっと補足です。 前回の、Sunlight、スリードッグナイトは12弦ギターがキラキラした感じで選んでみましたが、オリジナルは the YoungBloods(Jesse Colin Young)です。TDNは究極のカバーBand,演奏は文句無しですが原曲の、特にカントリータッチの曲は田舎風味薄めてます。気になる方は原曲をどうぞ! ☆Beautiful by Gordon Lightfoot 70年頃でしょうか http://www.youtube.com/watch?v=ojaGcRRGVWI ☆Simon & Garfunkel-So Long, Frank Lloyd Wright http://www.youtube.com/watch?v=Cf0RrF6KsI8 ☆The Sun Shines Down On Me- Guster.原曲D・Johnston http://www.youtube.com/watch?v=-ZmK1rptd8Q ☆Macy Gray- Speechless.オハイオ5大湖辺の冬の陽? http://www.youtube.com/watch?v=8914O0E57tg イントロのエレピとハモンドのリフが暖かなNeoSoul.

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Beautiful by Gordon Lightfoot・・・ええ声ですねwダンディで素敵なお声大人なバーで聴くようなおしゃれな曲に聴こえてしまいました^^;とても素敵な曲ですし温かさも感じるのですが、少々完璧すぎるような印象です^^; Simon & Garfunkel-So Long, Frank Lloyd Wrigh・・・曲の雰囲気がいいですね(^^)空気は冷たいんだけどほんのり温かいような印象でイメージに近い感じがします。ちょっと歌の方が綺麗すぎるのですが冬の陽だまりを思い浮かべられました。 The Sun Shines Down On Me- Guster.原曲D・Johnston・・・原曲があるんですねぇ。でもいいですね(^^)最初は寂しすぎる気もしたのですが、声が超好みw・・・聴いてるとそんなに寂しい感じでもなくて優しい曲調とボーカルの歌い方がすごく良かったです! Macy Gray- Speechless・・・イントロ素敵ですね(^^)抑え気味ですけどソウルフルな感じもしますし、外で聴きたい曲ですね。自分のイメージとは違ったのですが、大きな公園を散歩しながら聴きたいな~と思いました。

回答No.12

こんばんはー。 イメージもののお題は個人差がありますので、 ちょっとずつ挙げてみて様子を伺う感じにしようかと思います^^ HERON / Smiling Ladies http://www.youtube.com/watch?v=20kQnAbkg8w McDONALD & GILES / Flight Of The Ibis http://www.youtube.com/watch?v=fniV60lpvhI PAUL McCARTNEY / Sunshine Sometime http://www.youtube.com/watch?v=9khLsFRba1A ALBERT HAMMOND / For The Peace Of All Mankind http://www.youtube.com/watch?v=Bn5ROhabg5o HIGH LLAMAS / Berry Adams http://www.youtube.com/watch?v=Iq_INthla2Y あれ、ちょっとずつと言っておいて結局5曲になっちゃいました(笑)

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 HERON / Smiling Ladies・・・ヘロン?でしたっけ^^;?この曲は初めてのご紹介ですよね?イメージにピッタリです(^^)しかもボーカルの声が超好みでした~。爽やかではあるのですが、爽快!という感じではなくて切なさもあるのがいいですね。楽器のことはちっともわかりませんが^^;・・・シンプルなせいか、全ての音が柔らかい光のようで良かったです! McDONALD & GILES / Flight Of The Ibis・・・確かにイメージは人によって様々ですよね^^;自分はこちらの曲には陽だまりや木漏れ日よりはもっと開放的なヨーロッパの田舎の風景をイメージしてしまいました^^;でも、曲は気に入っちゃったので頂きますw PAUL McCARTNEY / Sunshine Sometime・・・柔らかい感じがいいですね。曲もとっても心地よいのですが、自分にとっては、抑えの効いた大人の曲という感じがして少しオシャレすぎかなぁ・・・^^;タイトルは違いますが、曲の印象は室内でお酒を飲みながら・・・でした^^; ALBERT HAMMOND / For The Peace Of All Mankind・・お恥ずかしながらアルバート・ハモンドさんってこの曲以外知らないんですよね^^;落ち葉の・・・ですが曲は自分のイメージにも合いますね。ただ、勝手ですが後半は陽が落ちる時間をイメージしてしまうのでちょっと惜しいです^^; HIGH LLAMAS / Berry Adams・・・ちょっと眠く・・・すみません^^;爽やかな風邪が吹き抜ける縁側で昼寝をする自分・・・の姿が見えました(笑)楽器のせいでしょうか?自分のイメージするものよりも清々しい印象でした^^; ちょっとずつのご回答ありがとうございました(笑)

関連するQ&A

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • プログレッシヴ・ロック【系】のバンドのおすすめ曲

    勇気を持って質問してみました・・・プログレッシヴ・ロック【系】のバンドのおすすめ曲を教えてください^^; こんな質問をしておいて非常識なのですが・・・ ※超プログレ音痴ですので失礼な感想を書くかと思いますがお許しを(>_<) ※やはり少しハードな感じか切ない感じが好みです。 ※ボーカルが少しでも入っている方が聴きやすいかな~と思います^^; ※本来ならアルバムごと聴くべきなのでしょうがぼ~っとしてしまうかもしれないので【曲】でお願い致します(1曲30分以内くらいで^^;) ※そんな文句言うなら聴くな~<(`^´)>とは言わないでください。 【系】と書いたのは、この辺りの曖昧なジャンルのバンドならイケるのですが自分でもよく分かりません。そんな私でもこの曲なら聴けるのでは?というような曲がありましたらお願いします(^^) ☆Karnivool - Deadman http://youtu.be/WbLEYQo98t0 ☆Porcupine Tree - Arriving Somewhere But Not Here http://youtu.be/MGUR57ROVbg 特にプログレッシャー様方・・・お手柔らかにお願い致しますm(__)m

  • 【Beautiful】か【Pretty】が入る曲

    タイトルに【Beautiful】もしくは【Pretty】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※どんな意味で使われていてもOKです。 ※BeautyなどでもOKです。 ※インストもOKですが、大衆音楽でお願い致します(^^;) ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 このような感じが好みです(^-^) ☆Cheap And Nasty- Beautiful Disaster https://youtu.be/ECe2KD52Ovo ☆Sixx:A.M. - Lies of the Beautiful People https://youtu.be/JzAv7K8BtN0 ☆Porcupine Tree - The Start Of Something Beautiful https://youtu.be/Yw4Kq-hr63Y ☆The Left Banke - Pretty Ballerina https://youtu.be/m-Ep5x-DETc ☆Guns N' Roses - Pretty Tied Up https://youtu.be/N88idsfn5pU ☆Butch Walker - Pretty Melody https://youtu.be/9aTU5TjR39U お心当たりの曲がありましたら、ご紹介お願い致しますm(__)m

  • 【猫】に関係する曲を教えてください(^^)

    とっくに過ぎてしまいましたが8月8日が国際猫の日(International Cat Day)だと最近知りました^^;2月22日は日本だけなんですね。そこで【猫がタイトルに入る曲】【歌詞に猫が出てくる曲】など【猫】に関係するおすすめ曲を教えてください ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※今回はVo.入りの曲でお願い致します ※申し訳ありませんがミュージカル曲、童謡や民謡は除外してください ※動物の猫という意味で使われていなくてもOKですw こんな感じをを思い浮かべます。 ☆Kassidy - Stray Cat http://youtu.be/HZQRqxYbIU0 ☆Porcupine Tree - Nine Cats http://youtu.be/wkyIw7eZQhU ☆BulletBoys - Kissin' Kitty http://youtu.be/BPAwKLDBXWQ ☆Enuff Z'Nuff - Kitty http://youtu.be/wUwOJFtU7T4 こんなのもOKです(鳴き声入り) ☆Aerosmith - Nine Lives http://youtu.be/bFhYJEOI0L4 お心当たりの曲がありましたら回答お願い致します(=MωM=)✧

  • こんな雰囲気の曲を教えてください(^^)

    【その1】マフィア・ギャング・殺し屋・抗争などバイオレンスなイメージのある曲 ※ヒスパニック系っぽいイメージで少し癖のある感じ(例外もOKです) ※ちょっと面白い要素があってもOKです ※曲のイメージだけでなく映像やタイトルに曲が合っているようなものでも構いません ☆Taddy Porter- The Gun http://youtu.be/6wx5I6QTn7w ☆Tracer - El Pistolero http://youtu.be/csr-Sp-KHYM 【その2】荒野や乾いた土地・廃れた町・孤独な男・無法者をイメージするような曲 ※孤独を思わせるけど感情は抑え気味な感じが理想です^^; ※男性Vo.でお願いします ※こちらは出来れば曲そのもののイメージでお願いします ☆Madrugada - Honey Bee http://youtu.be/JQUNTJob078 ☆Woven Hand - Sparrow Falls http://youtu.be/_vC22WAJBJw 新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します。 毎度面倒で分かりにくくて申しわけありません^^;お心当りの曲がありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • 【World】【Land】【Island】が入る曲

    タイトルに【World】【Land】【Island】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※素晴らしい曲ではありますが、今回はUSA for Africa「We are the World」以外でお願い致します^^; ※一度の回答で1~5曲位ずつのご紹介だと助かります。 このような曲が好みです。 ☆Beth Hart - World Without You http://youtu.be/pO9IEsdfHcE ☆Manowar - Warriors of the World United http://youtu.be/IpvUqzPixAU ☆Enuff Z'Nuff - The World Is A Gutter http://youtu.be/QFHtRGzIWkw ☆Angra - Holy Land http://youtu.be/-pUSyhSd1r0 ☆Porcupine Tree - Jupiter Island http://youtu.be/sWZgkPG43Mo お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ちょっとホラ~な曲 ヒィー!(>ω<ノ)ノ

    また面倒な質問ですみません(>_<) 派手なスプラッター系のイメージよりもゴシックホラーとかお化け屋敷、誰もいない遊園地や暗い森や廃墟、もしくはダークファンタジーとか異世界を思わせるようなちょっと不気味さのある曲を探しています。(それ以外でも、おすすめがあれば教えてください) ※どこか不気味な感じや不安な感じ、奇妙な感じのする曲など・・・ ※そんなに暗い曲でなくてもOKです ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※もちろん曲+映像のイメージありでかまいません イメージ的にはこのような感じですが、これ~という曲が思いあたりません^^; ☆Diary Of Dreams - The Wedding http://youtu.be/kocctvP0Azo ☆Storm Corrosion - Hag http://youtu.be/nL145L9-8fI ☆Portishead - Numb http://youtu.be/jKd30B1QE9w ☆The Birthday Massacre - Blue http://youtu.be/kp1FRKc24Zk お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • カラッとした暑さを感じる曲を教えてください(^^)

    暑い時こそ熱いものを・・・ではないですが^^; ギラギラ・ジリジリとした真夏の太陽の下で、額の汗を拭いながら聴きたいようなカラッとした暑さを感じる曲を教えてください! ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※ある程度ノリが良い方が好みに合うかもしれません ※曲+映像のイメージも有りです ※もちろん暑さを感じられれば、夏の水辺のイメージも有りですw 若干暑苦しいのもありますが、自分ではこのような曲をイメージします(^^) ☆Cowbell - Tallulah http://youtu.be/_KIKMQGisko ☆DeWolff - Don't You Go Up the Sky http://youtu.be/Gh-8lQbTUoY ☆Lynch Mob-Wicked Sensation http://youtu.be/Iuzw9erGJfQ ☆Hardcore Superstar - Above The Law http://youtu.be/oRJtSNUDL14 夏バテ真っ最中ですが、全て聴かせて頂きますので回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 宇宙の神秘や銀河を思わせる様な曲を教えてください

    宇宙の神秘や銀河を思わせる様な素敵な曲を教えてください(^^) 【曲タイトル、テーマが宇宙や銀河といった感じのもの】【曲そのものが宇宙や銀河を思わせる様なもの】【ダークなSF映画を思わせる様なもの】・・・といった感じの曲がありましたら教えてください! ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します(インストOKです) ※あまりテンポの速くないもので、少し落ち着いた感じか暗めのものが理想です ※有名なSF映画のサントラ曲は今回は除外してください(映画以前に作られた曲ならOKです) ※電子音楽系もOKなのですが、あまり機械的過ぎない方が好みです^^; ※映像のイメージに曲が合っているもの何かもOKです このような感じの好みとイメージです(^^) ☆Gazpacho - Orion (Part I ,Part II) http://youtu.be/_cpmJ6X0O4Q ☆Amplifier - Live Human http://youtu.be/AURNpvEhW3A ☆Triptykon - Aurorae http://youtu.be/NmyWeOvF_Sg お心当たりが有りましたら回答お願い致しますm(__)m

  • 曲の名前が分かりません…

    テレビとかで良く使われる曲で 外国の曲です。 サビが歌ではなく、疾走感があります。 イメージでいうなはtaxiの曲っぽい感じで もっと疾走感があります 下手ですが、こんな感じです。 すみません、どなたか名前わかりますか? https://youtu.be/dKdxY5WJ6qg

専門家に質問してみよう