• ベストアンサー

使えなくなるアプリはどれですか?

スマホの料金が高額になり、mineoへのMNPでの変更を考えています。 今使っている機種はシャープのSHL21なのでそのまま使えると思いますが、こちらのQ&Aを見てみると元々入っていたソフトや、追加したアプリなど使えなくなるアプリがあると聞きました。 LINEやLISMO等は使いたいのですが、一般的にどのようなアプリ、初期インストールソフトが使えなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

SHL21ではなくKYL22の場合ですが、mineoでは使用できないアプリのリストが http://support.mineo.jp/usqa/service/app/4207930_8574.html にあります。

yoneo3729
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速見てみましたが、使用出来ないアプリの数が多いのにびっくり。 やはりau関係のアプリが多いようですね! SHL21もほとんど同じアプリが使えないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.2

> SHL21もほとんど同じアプリが使えないのでしょうか? 該当機種を持っていないので確かめる術がありませんが、auとの契約を必要とするアプリはmineoでは使えないでしょう。

yoneo3729
質問者

お礼

やっぱりそうですか、auとの契約を必要としないアプリを入れるしかないみたいですね。 ありがとうございました。