• 締切済み

iPhoneのIMEIから製造年週等を判別する

シリアルナンバーからiPhoneの製造年週、製造工場等が分かりますが、 IMEIだけからそれらを判別することはできないのでしょうか。 ご存知の方いらしたら、是非とも教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>シリアルナンバーからiPhoneの製造年週、製造工場等が分かりますが、 >IMEIだけからそれらを判別することはできないのでしょうか。 アップルが調べればわかる話ですが公開はされて居ません。 工場は、そもそもフォックスコンの中国の工場でしか作って居ませんが・・・ 4Sまではシンセン工場だけだったと思います。 5からは、内地のフォックスコンの工場も新しく作ったので、そちらでも生産されていたようですね。 そんなに複数の工場でつくってはいません。 フォックスコンの工場って1つの工場で、10万人以上の従業員が働くような大工場ですので、そんなに分散しなくても作れちゃうんですよ。 高速道路から工場に直結のインターが作られて居たり、従業員は、工場の敷地から出ずに生活が出来る様に、従業員専用のショッピングセンターや映画館、娯楽施設なども整っている様な工場ですからね。 ただ、それだけ施設はととのって居る代わりに賃金は安いと言うので評判ですけどね。