• 締切済み

カナダでホームステイします

7/26からで場所はバンクーバーです。 何か気をつける事、下ほうがいい事、日本と違う事 リュックサックは危険ですか?(空港でも) 家はどんな造りになってますか?? なんでもいいので、経験などあったら書いていってください。

noname#197586
noname#197586

みんなの回答

回答No.1

小4からホームステイをはじめて、11回ほど経験しました。やっぱり治安については不安ですよね。カナダは(特にバンクーバー)は比較的いいと思います。かといって、日本とくらべてはいけませんが…… リュックサックはあまりおすすめしません。明らかにスリはしやすいので。肩掛けのトートや斜めかけバッグのほうがいいと思います。しかもその方が自分も安心できると思いますよ! よく聞くことですが、水の扱いには本当に気を付けてください。貴方がどういう家庭に伺うかはわかりませんが『何分で済ませて』と言われるかもしれません。間違っても、日本と同じようにはしてはいけません。 カナダはすごく良いところです☆楽しんできてくださいね! ご参考までにm(__)m