• ベストアンサー

サントリーニ島

サントリーニ島に行きたいと思っていますが(初めて)、どなたか行かれた方でいろいろ教えて欲しいのですが、治安はどうでしょうか?なるべく安くで行きたいと思うのですが、だいたいパックで8日間¥20万くらいのを見つけているのですが、これくらいで安いですか?高いですか?オススメのホテルとかスポットとか、こういうのには気をつけた方がいいとかありましたら教えてください。あと、日本人観光客は多いですか?出来るだけいろいろ教えてくださると助かります。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

再質問にコメントします。 >やはり向こうでも客引きが沢山いるんですね(苦笑)民家みたいなところにも泊まってみたいです。 客引きと言っても、アラブ圏や東南アジア圏のような過度にしつこいものでもなく、またあからさまに騙すようなことも、私のときはりありませんでしたよ。 ただ連れて行かれる場所は当たり外れはあると思います。 ある程度滞在されるおつもりでしたら、アテネでチケット押さえるときに宿もとって行った方がいいかもしれません。 なにせ私は「安さ優先」でしたから。 >あと、向こうの方は英語は話せるんですか?お店とかも夕方くらいには閉まってしまうとか? ギリシャは観光立国です。 英語が話せれば全く苦労しないと思います。 お店は、深夜は知りませんが、少なくとも夜までお土産物屋さんは空いておりました。 以下は補足ですが、他の方が説明されていた「地球の歩き方」とは、おそらく日本で一番普及している海外旅行ガイドブックです。 本屋さんに行くと、黄色っぽい表紙でズラーっと並んでいるのですぐわかると思います。 お店や交通手段などが比較的細かく書かれており、個人旅行をする方の多くはこれを持参します。 デメリットとしては、そのガイドブックに従って観光していると、行く先々でその本を持った人とバッティングすること、情報の信憑性がやや低いので、実際と違うことがしばしばあること(私は「地球の騙し方」と呼んでます)、そこで紹介された、かつては優良であった店が、日本人がどんどん来るのでいつしか悪質な店に変わってしまっていること、などでしょうか。 でも頼りになる本であるのも事実ですので、私もしばしば買います。 また、船で島に渡るときは、できれば大きめの船を選ぶのが良です。 私のときはたまたまかもしれませんが、往路に小さな船に乗り込み、揺れでひどい船酔いにあい、同行者とおもに、朝島に着いてからその日は夕方まで部屋でへたってました。 では。

foo-foo
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。いろいろ教えてくださってとても心強いです。 地球の歩き方も一度目を通してみようと思います。ありがとうございました・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

もう何年も前になりますが、エーゲ海旅行でミコノス島と サントリーニ島に泊まりました。 ずばり、サントリーニ島は飛行機ではなく船便をお勧めします。 というのは、サントリーニ島は強風で飛行機が欠航することが多く、 実際私もその被害に遭い、旅行日程が1日ずれてしまいました。 時間に余裕のある旅ならいいのですが、島に足止めされる不安は、 2度と味わいたくありません。 でも島そのものは、見所も多くて、良い所ですよ。 島の南端にあるイオという町は、世界一美しい夕日が見られる所だそうで、 私もバスに乗って、夕日見物に行きました。 楽しんで来て下さい。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サントリーニは風が強い事があるのですね。だから風車があるのかな!? ネットで見る限り、とっても素敵な島だという事が感じられるので実際はもっと良い所なのでしょうね。早く行きたいです! イオにも絶対行って夕日も見たいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!

回答No.4

サントリーニの治安は問題ないと思いますが、今後オリンピックに向けて、アテネの治安は悪化するかもしれませんね。 さて、安く行くならコミコミも一つの手ですが、他の方もご指摘されているとおり、まずはアテネまでの格安航空券を入手して、市内のシンタグマ広場周辺の旅行代理店を何軒か回るのがお勧めです。 ハイシーズンでなければ当日行ってその日の夜行便(船便)に乗れると思います。 足を確保せずに行くのは不安かもしれませんが、デッキ席など含め、船便で結局満席で乗れなかった、というケースは稀だと思います。 ホテルは、サントリーニもミコノスも大型のホテルはありません。 ベストウェスタンなどのチェーン系もありますが、安く上げるなら、何もせずにまずは島に向かうことだと思います。 島に到着すると、客引きがヤマのように待っていると思います。 大抵は日本で言うところの民宿です。 プールがあるわけではなく、民家の一室みたいなところがほとんどだと思いますが、それはそれで楽しいと思います。 サントリーニだと、一番安いのはユースホステルかもしれませんね。 私は、天井のないユースはあそこで初めてみました....

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!かなり具体的にお話してくださってとても参考になります。 やはり向こうでも客引きが沢山いるんですね(苦笑)民家みたいなところにも泊まってみたいです。 あと、向こうの方は英語は話せるんですか?お店とかも夕方くらいには閉まってしまうとか? また良かったら教えてくださると嬉しいです!

回答No.3

サントリーニは断崖の島です。出来れば崖周辺の海を見下ろせるプチホテルがお薦めですが、可愛いホテル(プール付き)は自分が9月に行った時は残念ながら満室でした。日本人もいますが、そんなに多くはありません。ミコノスまではエアーで、そこから経由して船で行かれればと。治安はまずまずで、中心地以外はそんなに栄えていなかったはず。8日間で20万は充分すぎるほど高いと思いますが・・・(苦笑。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。崖周辺のプチホテル、素敵ですねー!(ネットで見て)そこに泊まるのも夢です。船という方法もあるのですね。え!20万は高いんですか!?それじゃあ、いろいろ方法を探せば思ったより安くで行けるんですね。情報ありがとうございます。

  • goomika
  • ベストアンサー率26% (66/251)
回答No.2

サントリーニ島ではないんですが・・。 ミコノス島に行きました。 まずは、格安航空チケットを買われて、 アテネにある、日本人が経営する 旅行会社で、サントリーニ島へのチケットとか ホテルの手配をしてもらうのが お薦めです。日本からツアーで行くよりも はるかに安いです。 その旅行会社の名前を忘れてしまったのですが、 地球の歩き方に載ってると思います。 私が行ったのは、3月、シーズンオフと言う事もあり、 日本人は殆どいなかったですが、 どうでしょうか?シーズン中でもそこまで多くは ないと思いますよ。 すみません、参考になりませんで・・。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ミコノス島も素敵ですね。ところで、その『地球の歩き方』とは何ですか?何も知らなくて・・シーズンオフは天候とかどうなんでしょう?あの爽快なブルーの空と黄昏時の夕日は見られますか?また良かったらお時間のあるときで結構ですので教えてください・・

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.1

治安→良好 価格→時期によって異なるので何とも言えません。そんなもんだと思いますが。 お勧めのホテル→海の見えるホテルが最高。 日本人観光客→いるがそんなに多くない。 日本人観光客は日帰りかせいぜい一泊の人が多いのですが、サントリーにまで行ってバカみたいです。 数泊してゆっくりするべきでしょう。

foo-foo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考になりました。しかし、日帰りか一泊の方!?そんな方がいらっしゃるんですね(笑)せっかくサントリーニ島のキレイでのんびりしているようなところに行ってもったいない話ですね。私は絶対ゆっくりしたいです!出来るものなら1ヶ月とか・・・

関連するQ&A

  • サントリーニ島について教えて下さい。

    初ヨーロッパで浮き足立っていて、何から調べて良いのか分かりません(^_^.)アドバイスよろしくお願いします。 自由行動が3日間あるので、何かしてみたいのですが・・現地にツアーなど申し込める所があるんでしょうか? サントリーニ島のホテルは、どの地域、ホテルがお薦めでしょうか? 本ではイアの夕日を見れるホテルを良く目にするのですが、やはりイアのホテルが良いのでしょうか。 南の方のホテルだと田舎で何もないのでしょうか。 観光スポットや、ローカルな体験ができる地域、注意した方が良い点など、ご存知の方ぜひ教えて下さい。 また、良い紹介ホームページなどもあったら是非お願いします。

  • サントリーニ島のホテル

    8月の終わりから9月のはじめにかけて、ギリシャのサントリーニ島に新婚旅行に行きます。 あと半年を切ったのでホテルを予約しようと、希望するホテルにメールを出したのですが、 この時期は最もハイシーズンで混んでいるようです。 以前実際に行かれた方にカチキエスとサントリーニプリンセスが良いと薦められ、この2箇所に アポをとりましたが、カチキエスは予約できましたが、サントリーニプリンセスはその前後満室で 予約できませんでした。サントリーニ島には6泊するのですが、3泊ずつ違うホテルに泊まる予定でした。 そこで、お薦めのホテルを何軒かご紹介いただけますでしょうか?場所は何所でも良いですが、 出来れば、フィラ~イアの間のフィロステファニか、イメロビグリにあるホテルを希望します。

  • サントリーニのホテルについて教えてください

    5月のGW半ばから2週間程ギリシャへ挙式を兼ねたハネムーンに行く予定です。旅程はサントリーニ(挙式)→ミコノス→アテネです。サントリーニは挙式もあるので、5泊程滞在を予定してます。ハネムーンなので奮発しようと思っていますが、限度があり一泊5万円位までの部屋を探しております。希望としては、バルコニーから海を眺められ景色が良く、インテリアも良い洞窟式のいかにもサントリーニ様式のホテルを希望です。場所はイア、フィラどちらでも良いです。のんびり過ごしたいのでイアの方がいいのでしょうか?サントリーニに行かれた方でおすすめのホテルを知っている方、ぜひ!教えて下さい。

  • サントリーニに詳しい方、色々教えて下さい☆

    来年サントリーニに行く予定です♪ まず滞在先をフィラにするかイアにするか悩んでいます。 今回はゆっくりのんびり過ごす!が目的です。 なのでホテルにもこだわりたいと思ってマス! お部屋のベランダから有名な夕日を眺められるホテルが希望です。 そうするとやっぱりイアのがいいですかね? サントリーニに行かれた方、詳しい方、お勧めのホテルがあれば 是非教えて下さい! 時期は7~8月がベストみたいですけどその時期はちょっと無理なので 5月のGW明けにしようかと思ってますが、天候はどうなんでしょう? 折角行くなら曇りが続くような時期は避けたいので。 6月にした方がいいですかね?! あと、アテネまでの航空券は日本で手配して、 アテネからサントリーニまでの飛行機・ホテルは現地の旅行会社に お願いした方が、やっぱり全然安いのですか~?? アテネに日本人が経営されてる現地旅行会社がありますので 送迎や言葉の心配なんかは安心できますが、 今まで海外へはパッケージツアーでしか行った事がないので なんとなく不安で。 よくある添乗員が同行しないパッケージツアーと同じ感覚で いいのかな?(現地添乗員がお世話します。みたいな) 宜しくお願いします!

  • サントリーニに行かれた方!

    新婚旅行にサントリーニ6泊+アテネ2泊を計画しています。 が、ホテル選びも探せば探すほど、わからなくなってしまって・・・ 行かれた方でオススメのホテルやオプショナルツアーなど ありましたら、教えて頂けませんか? 特にお部屋のバルコニーからの夕日がこだわりです。 8月のピーク時+ユーロ高で予想を上回る料金になりそうですが 新婚旅行だけは豪華にしたい、と思っていたので、 ハネムーンスイートに3泊出来ればうれしいです。 宜しくお願いします。

  • サントリーニ島(?)のある風景を探しています

    グーグルマップからサントリーニ島の風景の一部(スポット写真)を見ていて、「赤い十字架」の教会(実際は教会ではないかもしれませんが・・)とその周囲の風景が印象として残りました。後日、保存しようと思って同じように開いたつもりですが、有名なドーム型の青と白の教会は出てくるのですが、赤い十字架の風景写真がどうしてもみつからず・・・もしかしてサントリーニ島ではなかったのかと思い、いろいろ画像検索しましたが、探しきれませんでした。 ギリシャ周辺にお詳しく、赤い教会の場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • アテネ-サントリーニ間の移動について教えてください!

    今年9月前半にギリシャで5日間フリーがあります。そこでサントリーニ島に3日(2泊3日)ほど行こうと思っているのですが、お聞きしたいことがあります! 1、移動は飛行機orフェリーがあると思いますが、クルーズもかねてフェリーで行こうと思っています。日本で予約はできるのでしょうか? 2、時間を考えて高速艇を使いたいのですが、1日何便出ているのでしょうか? 3、もし日本で予約できない場合はギリシャの旅行会社で前日にでもチケットは取れるのでしょうか?満席になっていないか心配です。 4、9月前半の移動時に欠航の可能性はどれぐらいあるのでしょうか? ほかサントリーニ島での過ごし方や注意することについてご意見をもらいたいです! よろしくお願いします。

  • サントリーニ島への新婚旅行

    私たちは、10月にギリシャのアテネと、サントリーニ島への新婚旅行を考えています。 ただ、最近のギリシャの経済の状況がよくないというニュースを耳にします。 そこで、最近ギリシャへ旅行した方に伺いたいのですが、ATMなどは問題なく使用できるのでしょうか? また、治安のほうは問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オフシーズンのサントリーニ島やミコノス島への旅行

    来年の3月上旬に2週間の日程でギリシャへ旅行します。日本~アテネの往復航空券だけを持っている状態です。 シーズンオフなのはわかっていますが、どうしてもその時期しか休めなかったためシーズンオフを覚悟で行く予定です。私は30代半ば女で同行者は60代の母です。これまでにヨーロッパの個人旅行は10回位行っているので、旅行にはある程度慣れているほうです。英語と少しのスペイン語を話せます。 アテネは遺跡などがみどころだと思いますが、あまり遺跡には興味がないため、有名どころの観光地を見る程度を考えています。そのため3~4日の滞在でよいかと考えています。 アテネ滞在以外は、エーゲ海の島に行きたいと思っています。猫や写真が好きなので、のんびりと猫の写真などを取りたいと思っています。有名なのはサントリーニ島とミコノス島ですが、そのほかの島でオススメのところがあれば教えていただきたいです。 漠然と考えている予定は、 アテネIN→飛行機でサントリーニ島(3泊位)→フェリーでミコノス島(3泊位)→飛行機でアテネ(アテネで3泊位→アテネOUT ちょっと平凡すぎるのでもっとよいアイデア、アドバイスがありましたらお願いします。サントリーニ島からミコノス島への移動手段ですが、オフシーズンはフェリーはでてるのでしょうか。 また、アテネでオススメの観光場所があれば知りたいです。 まだガイドブック等での調査はしておらず、インターネットで少し調べている程度です。詳しく調べる前に詳しい情報をお持ちの方からオススメの情報をききたいと思って質問しました。

  • サントリーニ&ミコノス両島ご存知の方、教えて下さい

    10月初旬にサントリーニ島&ミコノス島に旅行に行こうと計画中です。(女性一人旅です) とりあえず、アテネ往復の格安航空券をゲットしました。(燃油込みで往復10万円ほどでした!) 第一土曜日の夜の便で日本を発ち、日曜の昼にアテネ。帰りはその週の金曜夜の便で帰国です。(土曜に日本着) 予定としてはアテネからサントリーニ島へまず飛行機で飛んで、帰りはミコノスからアテネへ飛ぼうと思ってます。 その時期はこの2島間にフェリーが出ると言う事で、どこかのタイミングでサントリーニからミコノスへフェリーで移動するつもりです。 ちなみに、ミコノスからアテネへ戻る便は予約しました。14時25分の便でアテネへ向かいます。 そこで、サントリーニ島とミコノス島の配分を悩んでます! 何となくですが、サントリーニ島をメインにしようかなと思うのですが、実際行った方のご意見をお聞きしたいです。 ミコノスは1泊あれば十分雰囲気を味わえるよ!とか、いやいや、ミコノスをメインがいいよ!など、あなたの体験やご感想、アドバイスをお待ちしています。 それから、もうひとつ悩んでるんですが、お金に余裕が無いので出来るだけ安く行きたいと思っています。 アテネから一番乗り継ぎの良い便(16時15分)がとても高く、翌日早朝の便の2倍です。 アテネ観光&安宿に泊まって翌日早朝の便でサントリーニに入るか、高くてもその日のサントリーニ島の夕暮れ時を無駄にしないか・・・? そんな事ももしアドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。