• 締切済み

arrows me でテザリングしたい(できない)

arrows me f-11dというスマホを使っています。 ocnのモバイルoneというsim(050付き)を使っています。 arrowsは、テザリングできる、とあるのですが、できませんでした。 いろいろ調べると、ocnのモバイルoneというsimは、spモードが使えないから不可。 とかありました。 あるいは、smsが使えないから不可、というような文言だったかもしれません。 実際、使えてないので、使えないのは確かですが、 その原因が、何なのかが分かりません。 simが悪いのか、スマホが悪いのか、その相性なのか。 なので、どこをどう変更すれば、直るのかが分かりません。 とにかく、テザリングがしたいのです。 仕事場に、インターネットできる環境がないので。 原因が分からないので、わかるかた、教えてください。 arrows me のスマホとocnの050付きのモバイルoneといかいうsimで、 何故、テザリングできないのでしょう、どうすれば、できますか。

• Android

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

>nexus5なら、大丈夫でしょうか? →大丈夫なようですね。   参考:http://wzero3.iinaa.net/Nexus5_4Tethering.html  ここのサイトは、ズバリ、Nexus5+OCNモバイルONEでの  テザリングの方法を解説していますからね。

• SWM5903
回答No.3

失礼しました、モバイルONEの仕様ではなく、docomo端末の仕様でしたか。 どちらにしてもf-11dでのテザリングは無理ですが。

mattyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 f-11dとモバイルoneを買ってしまって、 この組み合わせでは、テザリングできないと分かって、 どうしようか、ということだと理解できました。 後は、どうすれば、良いのか、ということですね。 何かいいご意見がありましたら、お願いいたします。 nexus5なら、大丈夫でしょうか?

• Bitoon
回答No.2

> 「NTTドコモの端末でテザリングはご利用いただけません。」 ドコモ以外 SIMフリー端末ならテサリング可能です。 確か、ドコモ端末でのテサリングは違うアクセスポイントに接続する仕様ですので ドコモ端末でのテサリングは ドコモの SIMでないと出来ない筈です。 http://matome.naver.jp/odai/2137976630671649801 http://smhn.info/201405-ntt-docomo-ban-tethering-mvno-sim

mattyan
質問者

お礼

大変参考になりました。 ドコモは、ドコモ以外のsimを許していない、 ということですね。 ドコモ以外のsimを差し込んだとき、 テザリングをできないようにしている、ということのようです。 これなら、はっきり、ドコモの嫌がらせとわかり、 納得できます。 あと、テザリングできるようにするには、どうすれば良いでしょうか。 ドコモの機種は、無理ということのようですから、 ドコモ以外のsimフリー端末にする、ということですかね? あるいは、ドコモの軍門に下って、 ドコモのsimにするか、ってところでしょうか。

• SWM5903
回答No.1

>原因が分からないので、わかるかた、教えてください。 →OCNモバイルONEの仕様がそうなっているからです。   参考:http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/  ここに   「NTTドコモの端末でテザリングはご利用いただけません。」  と明確に書かれています。

mattyan
質問者

お礼

確かに。 ありがとうございました。 できないことは、確認しました。 でも、私はテザリングしたいので、 では、どうすればよいか、もしおわかりでしたら、 教えて頂けると、うれしいです。 端末を変えるのか、simを変えるのか、といったことに なるのかなと思っています。