• ベストアンサー

ジーパンを腰で履きたいんですけど…?

 どうも!いつもお世話になってるエマですm(__)m私はほとんど毎日スカートを履いてたんですけど、気分転換に  男のコっぽい格好もしてみたいなぁと思っています。キャップ、Tシャツ、ジーパン、スニーカーみたいな☆で、ジー    パンを買うつもりです!やっぱり、今なら腰で履く感じがカッコイイですよね!!けど、こういう場合って…腰で履  くってことは少し大きめなわけですよね…?メンズもの?レディスで少し大きいもの(1サイズくらいかな…)?もち  ろん買うときは試着しますけど、ちょっと気になってしまいまして(--;)リーバイスの501にしようと思ってます!定番  らしいので(笑)ジーパンに無知な私に救いの手を!よろしくお願いします。

noname#21847
noname#21847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lo-ha-ex
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

こんにちは☆ 私も最近買いました!!リーバイス501! なかなかいいかんじですよ♪ サイズは30か31がいいと思います。 それを腰ではいたらだいぶゆる~いかんじですよ。 丈が長くなるけど、折ってはいてます。 夏になったらアロハとあわせま~す! 早く夏になってほしい!!! よいジーンズとめぐりあえるといいですね☆

noname#21847
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そっかぁ~!501はいい感じですか☆私も早くGETしたいですo(>-<)oやっぱり少し大きめを選ばないとなんですね。lo-ha-exさんみたいにアロハに合わせるのもかっこいいですね!ドーモでした☆

その他の回答 (3)

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

ボーイッシュに決めたいのであればオーバーサイズになるでしょうね。 一時期のパフィーと言った感じでしょうか? それであればやはり501が無難でしょうね。 古着も多く流通していますしバリエーションも多いですね。 大きさの目安はウエストのボタンをはめてもお尻がギリギリと通るかどうかぐらいが良いでしょう。 あまり大きすぎてもみっともなさが強調されるだけです。 あとは長めのベルトで固定しましょう。

noname#21847
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうです!ボーイッシュな感じ目指してます(=^o^)vやっぱオーバーサイズってことになるんですかぁ~!!目安まで教えてくれてホント感謝です☆レディスものでいいんですよね…??私は155cmで小柄だし。ドーモでした☆☆

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

今 流行りのローライズジーンズはジャストフィットのもので、ストレッチあり、ストレッチなしの2タイプです。 決して 大きいサイズの物を腰で引っ掛けてはいているわけではありません。 貴方のからだのサイズに合ったものをはかないと、はいていてもずれるだけですよ。 また、ローライズをはく場合は下着にも気を使わないといけないので、その点も考慮して下さいね。 下着売り場では、ローライズ用の浅めでシルエットがジーンズに響かないタイプの物が売られています。

noname#21847
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ジーパン履くときには下着が重要になってくるわけですね!?気をつけたいと思います!ドーモでした♪

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

そのジーンズは「ローライズジーンズ」と呼びます。 もともと股下が浅いので腰で履くように見えますよ。

参考URL:
http://www.jeans-neshi.com/kensaku/ken-w_rowrize.htm
noname#21847
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ローライズは知ってたつもりなんですけどね(笑)自分にベストなジーパンがGETできたらいいなって思います☆ドーモでした!!

関連するQ&A

  • ジーパンが重い…慣れるものですか? 

    ジーパンが重い…慣れるものですか? メンズ、リーバイス501です。 いままで、ジーパンを履いたことがなかったのですが、はじめて メンズ、リーバイス501を履くことになりました。 サイズは、ピッタリです。 試着時はそうでもなかったのですが、履いているうちに「重い…」と感じるように なってしまいました。 友人たちは、慣れだ、といっています。 ジーパンの重さは、慣れるものでしょうか?

  • Gパンを男性のようにはいてみたい

    よく男性が、腰でGパンをゆるい感じではいていますよね。 私は女性なのですが、ああいうはき方をしてみたいと思っています。でも、なかなかサイズや形がわからなくて困っています。 女性ものでは26インチをはいていますが、Gパンを男性のように腰でゆるくはくためにはいくつくらいのものを試せばいいでしょう?レディースで買うべきですか?それともメンズで? またいろんな型もあるので、それも教えてくださるととても嬉しいです。(ブランド名や番号などなど) どうぞよろしくお願いします。

  • レディースのスニーカー

    僕は、男で、普段はメンズのスニーカーで25センチを履いています。具体的には、コンバースのオールスターの25.5ならブカブカ、NBのランニングシューズの25でも、微妙に緩い位なので、24.75みたいな感じです。  最近、レディースのスニーカーで、デザインが気に入ったものがあるのですが、そのスニーカーのサイズが25まであるのです。なので、履けるかな?と、思うのですが、気になるのはレディースと、メンズのサイズの違いです。  どうもいわゆるワイズ(横幅ですかね?)がレディースとメンズでは同サイズでも、かなり違って、レディースでは幅が狭い、と、何かで読んだ記憶があります。  一般的に言って、メンズ25の男がレディースの25を履けるものでしょうか?その靴を試着できれば一番なのですが、なかなか暇がなく、通販でしか買い物が出来ない状態なので、どなたか回答をお願いします。

  • ジーパンのヒップポケットに大きく『ひ』のようなステッチ・・・デニムブランド教えてください!

    すみません、気になっているので教えてください!! よく最近見かけるのですが、 ジーパンのヒップポケットのステッチがひらがなの『ひ』文字のようなデザインもの(ポケットの形はフタがあるタイプです)はどこのブランドのですか?? 腰にタグがついているみたいなのですが、みなさんベルトをしていたりと見ることができません。 どうもレディース・メンズあるみたいなんですが・・・最近流行っているんですか? よろしくお願いします。

  • 小さいサイズの先の尖った靴を探しています。

    私は男で、 22.5~23cmの足サイズで、コンバースなどのスニーカーは履けるのですが、革靴等がまったく合いません。 24cmで何とか、中敷2枚などで履けるんですが、24cmとなると、定番の形の革靴しかありません。 アルフレッドバニスターなどの形の革靴を履きたいのですが、なかなかサイズが合わず、25cmからになってしまいます。 レディースでも結構です。おしゃれな先の尖った形などの革靴を扱っているブランドをご存知ではないでしょうか? レディースでも、メンズっぽいデザインの革靴、メンズでスモールサイズを扱っている革靴のブランドを教えてください。 宜しくお願いします!

  • カジュアルな女性スーツを探しています。

    東京に住んでいる30代の女性です。 職場は私服なのですが、時々急に来客があったりするので、ある程度は きちんとした格好はするようにしています。 といっても、スニーカーを履いていることも多いですが・・・ 女性らしい服装とジーンズが苦手で、ジーパン、スカートは履きません。 普段はベストにチノパン、ジャケットにチノパン、上下スーツ(外出時)、 セーターにチノパンというシンプルな格好が多いのですが、綿のスーツって ないでしょうか? メンズではよく見かけますが、レディスだと??? GAPとかにありそうですが、他にどこかありますか? ぜひ教えてください。

  • 女の子っぽくなってしまいます

    ファッションについて教えてください。 22歳の男子学生なんですが、体が小さくてなかなか体に合うものが見つからなくって 丁度良いサイズが見つかるのでレディースの洋服も選んで着ています。 レディースといっても男性でも使えそうなシャツとかニットとかパーカーで、ユニセックスなものです。 しかし顔が童顔、小柄、そしてやはりユニセックスといえども女性のレディースなので 首周りが少し広めに取られていたり、腰の辺りが微妙にくびれていたり、 (僕自身の体型が細いのですが)ニットとかだとピッタリとしてしまって かなり細めになってしまって、あまり男っぽくなくなってしまいます。 元々、男であるのに女性の服の着こなしに憧れていて男性でも着ていておかしくないような 組み合わせや色使いを参考にさせてもらい、少し取り入れたりもしていたのですが どこか女の子っぽくなってしまって困っています。 例えば メンズの白シャツ+レディースのライトグレーのニット+メンズの紺のスキニー、スニーカー と言う着方をしたときに、配色か着方か分かりませんがどこか女の子っぽくなってしまいます。 シンプルすぎると言うのもあるかもしれませんし、僕は肌や顔などの関係上、明るい色(スプリングカラー)が 似合うらしくて(よくそう言われます)そのようなカラーを取り入れているからかもしれません。 どうすれば女の子っぽくならないで着られるでしょうか? 今考えているのは、上記の例えのファッションにカジュアルタイ(明るい黄緑等のチェック柄) を取り入れてみようかと思っています。

  • 男のファッション。俺の定番。

    メンズクラブとかでたまに「私の定番服」という特集がありますが、非常に面白いですね。 その人なりの考え方で選んで、流行には決して流されない・・・そんな定番服は、流行服とは違う魅力があります。 それって、十分「カッコイイ」事だと思います。 そんなわけで、男性の皆様の「オレの定番服!」というのをお聞きしたいです。 ちなみに自分は・・・ ●ニューバランスM996白 かつてここまで「履き心地が良くてカッコイイ靴」は出会ったことがありません。 これを知っちゃうと、コンバース等のローテクスニーカーは履けなくなりますね。 およそどんなファッションにも合ってしまいますし(ジャケットスタイルにもピッタリ!)、ほとんど万能と言えるのではないでしょうか。 コーディネートに迷った時の一足です。 ●バーバリーのトレンチコート紺 父親から譲り受けた40年以上前のコート。 自分が生まれる前から使い続けて、親子二代に渡って着続けられるというのは、凄い事だと思います。 丈も長く、ラグラン袖で胴体も寸胴と、今の流行からすると逆行してますが、でも昔からそのデザインで作りつづけられて来て、もはやパーマネントデザインだと思います。 こういうのって、古臭くならないのではないでしょうか。 40年以上経った今でも十分にコートの役割を果たして、しかもヨレ具合も味があります。 本当の定番品なんじゃないでしょうか。 皆様はいかがですか?

  • 大きい体格の男がレディースのジーンズを穿くこと

    私は小さいころサッカーをしていたこともあり、体格も大きめで(173cmの72kgf)足が太く短いことにコンプレックスがあります。そこで足が細く長く見えるジーンズのブーツカットを好んで穿いています。男性ものは少し余裕を持って穿くサイズ設定なので、どうも足が太く見えそうな気がして、女性もののジーンズを穿くようになっています。 こんな私は変でしょうか? 周りからは変とは言われませんが、自分からレディースのジーンズだよとは言えません。恥ずかしく妻にも言えませんし、言ったら変な目で観られそうで、どうしたら良いのか悩んでいます。 買うときは一人の時だけで、レディースのコーナで頑張って試着する時もありますし、場所によっては恥ずかしくて出来なく、プレゼントと言って買うときもあります。なので失敗も多いです。歳も30半ばなので店員さんにしてみれば変な趣味のおっさんと思われていると思います。 ちなみにサイズは インポートモノで28インチ リーバイスで31インチ 位です。サイズとしてはギリギリですが。 今はトゥルーレリジョンとか男女両展開をしているブランドを持っています。ジーンズに詳しい人がみればやはりすぐに分かるとは思います。 見た目に変な感じはしていませんが、メンズサイズがあるのにレディースを穿く私は変なのでしょか? 一応次はロングブーツにスキニー(女性もの?)をブーツインして穿くことを考えていますが、男性もののサイズでのロングブーツも無く探している状態です。 またマウジーを買おうか悩んでいますが、さすがにちょっと女性ブランドなのでとは思っていますが、如何でしょか? 周りに理解してもらえるとは思えないです。 長文になってしまいましたが、似合えばなんでも有とは思っています。 こんな私は変なのでしょうか?幾つか書いてしまいましたが、皆様ご意見をお願いします。

  • 女子なのですが、相談にのってください

    初めまして。短大1年生の女です。 実は今、男の子が穿いているような適度にだぼだぼした感じのジーンズを探しています。 イメージで言うと、エビスとかですかね。 レディースブランドから出ているボーイフレンドデニムも試着してみたのですがイメージ的にちょっと違うというか、ストリート系の男の子が穿いてているようなジーンズが欲しいんです。 しかも値段が安いもので。(古着屋のジーンズは形が古いし気に入った色がなかった) 色は濃い紺で腰で穿く形のものでだぼだぼし過ぎていないものがいいんです。(土方のお兄さんの作業服のように太すぎるものは×あくまで適度にだぼだぼでかっちょいいやつ) ジーンズメイトに売ってますかね?笑 ずっーーーと探しているのですが中々運命のジーンズに出会えなくて困っています´` イメージが伝わりにくくて申し訳ないのですが・・・。 何かこう、あれなんです、えっと、だぼだぼしたジーンズにTシャツ着てハイカットのナイキ履いてキャップ被る、みたいな感じです。笑 ブランドだとSTUSSYとか。派手派手ストリート? とにかく少年のようになりたい・・・。笑 どなたかおしゃれな方!安くてかっちょいいジーンズを御存知でしたら教えてください!

専門家に質問してみよう