• ベストアンサー

ジーパンを腰で履きたいんですけど…?

どうも!いつもお世話になってるエマですm(__)m私はほとんど毎日スカートを履いてたんですけど、気分転換に  男のコっぽい格好もしてみたいなぁと思っています。キャップ、Tシャツ、ジーパン、スニーカーみたいな☆で、ジー    パンを買うつもりです!やっぱり、今なら腰で履く感じがカッコイイですよね!!けど、こういう場合って…腰で履  くってことは少し大きめなわけですよね…?メンズもの?レディスで少し大きいもの(1サイズくらいかな…)?もち  ろん買うときは試着しますけど、ちょっと気になってしまいまして(--;)リーバイスの501にしようと思ってます!定番  らしいので(笑)ジーパンに無知な私に救いの手を!よろしくお願いします。

noname#21847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lo-ha-ex
回答No.4

こんにちは☆ 私も最近買いました!!リーバイス501! なかなかいいかんじですよ♪ サイズは30か31がいいと思います。 それを腰ではいたらだいぶゆる~いかんじですよ。 丈が長くなるけど、折ってはいてます。 夏になったらアロハとあわせま~す! 早く夏になってほしい!!! よいジーンズとめぐりあえるといいですね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そっかぁ~!501はいい感じですか☆私も早くGETしたいですo(>-<)oやっぱり少し大きめを選ばないとなんですね。lo-ha-exさんみたいにアロハに合わせるのもかっこいいですね!ドーモでした☆

その他の回答 (3)

• runnext
回答No.3

ボーイッシュに決めたいのであればオーバーサイズになるでしょうね。 一時期のパフィーと言った感じでしょうか? それであればやはり501が無難でしょうね。 古着も多く流通していますしバリエーションも多いですね。 大きさの目安はウエストのボタンをはめてもお尻がギリギリと通るかどうかぐらいが良いでしょう。 あまり大きすぎてもみっともなさが強調されるだけです。 あとは長めのベルトで固定しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうです!ボーイッシュな感じ目指してます(=^o^)vやっぱオーバーサイズってことになるんですかぁ~!!目安まで教えてくれてホント感謝です☆レディスものでいいんですよね…??私は155cmで小柄だし。ドーモでした☆☆

• tisaki
回答No.2

今 流行りのローライズジーンズはジャストフィットのもので、ストレッチあり、ストレッチなしの2タイプです。 決して 大きいサイズの物を腰で引っ掛けてはいているわけではありません。 貴方のからだのサイズに合ったものをはかないと、はいていてもずれるだけですよ。 また、ローライズをはく場合は下着にも気を使わないといけないので、その点も考慮して下さいね。 下着売り場では、ローライズ用の浅めでシルエットがジーンズに響かないタイプの物が売られています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!ジーパン履くときには下着が重要になってくるわけですね!?気をつけたいと思います!ドーモでした♪

• toma9
回答No.1

そのジーンズは「ローライズジーンズ」と呼びます。 もともと股下が浅いので腰で履くように見えますよ。

参考URL:
http://www.jeans-neshi.com/kensaku/ken-w_rowrize.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ローライズは知ってたつもりなんですけどね(笑)自分にベストなジーパンがGETできたらいいなって思います☆ドーモでした!!