• ベストアンサー

gooやyahooで検索すると

検索サイトで1回でも検索をかけると、履歴として残ってしまい、同じような言葉を検索しようとすると出てきたり、何もワードを入れてないときにクリックすると下にざーーーっと一覧のように出てきたり。。 この履歴を消すのはどうすればよいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • mimink
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

チェックを外せば機能停止します。 が、「フォームのクリア」をクリックしただけでは、機能は有効状態ですので、また履歴として蓄積されます。

mimink
質問者

お礼

何度も申し訳ないです。 チェックを外したのでもう大丈夫ですね。 やっとすっきりしました. 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

「オートコンプリートの設定」で、チェックを外せばこの機能は無効になります。 以後、入力の履歴が残ることはありません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft010%2f8%2f54.asp
mimink
質問者

補足

再度ご回答ありがとうございます。 チェックを外したので、もう履歴は残らないのですか? んー、、、よくわからなくて、どちらを信じて良いのかわかりません。。。 でも、貴方は専門家さんなのですね。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.3

今までの履歴が消えるだけです。 またたまりますので、その作業の繰り返しです。

mimink
質問者

補足

ありがとうございます。 チェックを外したのですが、またたまるのですか?

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.2

 こうすれば、よい様です。(参考URL)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f3%2f05.asp
mimink
質問者

補足

ありがとうございます。 参考URLに従って消去したのですが、そこで又質問が・・・。チェックを外した今では、もう履歴がたまる事は今後無いのでしょうか? お時間があれば又よろしくお願いします。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

オートコンプリート機能による物です。 参考URLの法で、消去可能です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f3%2f05.asp
mimink
質問者

補足

ありがとうございます。 参考URLに従って消去したのですが、そこで又質問が・・・。チェックを外した今では、もう履歴がたまる事は今後無いのでしょうか? お時間があれば又よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 検索のワードを入れるところと履歴に。。

    初めまして。もしかして何でもないかもしれないんですけど、気持ち悪いのでどなたか何か知っていたら教えて下さい。 Yahoo!とかで検索ワードを入力する部分をクリックすると、今まで検索した言葉の一覧みたいなのが出てきますよね。あれの中に、最近「エロ」とか「えろ動画」とかいう言葉が入ってるんです!!!!もちろん、履歴にもそういうサイトが残っています。うちでそういうのを見る人がいるとしたらやっぱりお父さんかなぁ?と思ったんですけど、お父さんは単身赴任で一週間に一回しか帰ってこないので、それ以外の日にも新たに出てきたりするのは変ですよね。しかもお父さんにも一応「お母さんに言わないから。見たりしてない?」って聞いたけど絶対見てないって言ってます。お父さんが見たんなら、多分家族に見られないように履歴消すくらいの配慮はしそうだし。。よくなんかのボタンを押したら勝手にエロいサイトの会員にされた、とかは聞きますが、勝手に履歴に更新される、検索ワードの履歴にも現れる…なんてことはあるんでしょうか?? もし本当にお父さんじゃなかったら、誰かが家に入りこんでるの!?とかすっごい心配になったりします。。そういうことができるウィルスとか詐欺とか何か知っていたら教えて下さい(> <)

  • ヤフーの検索履歴を消したい

    質問があります。 ヤフーの検索履歴を消す方法ってあるのでしょうか? 2回クリックすると以前に検索した言葉が出てくるのがいやなのですが…。 わかる方いたら教えてください、お願いします。

  • yahooの検索での履歴について

    yahooでキーワードを入れて検索するとき、その下に、過去に検索したワードの履歴がでますよね。その履歴が表示されないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • yahooの検索スペースに入力した履歴は消えないのですか??

    全くの初心者で分からないので教えてください。 yahooの検索スペースに入力した履歴を消す事はできますか?左クリックすると、接続したサイト一覧が出てくるのですが・・消し方を教えてください。 分かりにくくてすみません

  • ヤフー検索 履歴

    ヤフーのHPで検索する言葉を入れる四角い窓についてなんですが、あそこをクリックしたら以前検索した履歴を出したいんですがどうすればいいんですか?

  • gooなどの検索欄で・・・

    gooやyahooなどの検索ページで、一回検索したことがある 単語が検索の枠(gooで言うとトップページで「ウェブ」と書かれた左横)の上で 数回クリックしたら一覧が出てくるのですが、出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • YAHOO JAPANで検索をした時に残る履歴を削除したいが方法がわかりません。

    パソコンに詳しくなくて、方法がわからないので教えてください。 YAHOO JAPNの画面で、検索をしたい事柄を入れて、検索をしていくと思います。 その時に、検索したい事柄を記入していきますが、その履歴がクリックすると出てしまいます。(クリックすると過去に記入した事柄がダーと一覧で出てしまいます。) この一覧を消したいのですが方法がわかりません? 違う、パソコンでは履歴が出なかったりするのですがよくわかりません。よろしくお願いします。

  • Yahoo検索履歴

    インターネットエクスプローラ11 Windows10 に更新してからヤフーの検索履歴がマウス左で一覧に表示され消去でなく困っています。 また今までは1つずつdeleteで消せました。 他のサイトなどから履歴の削除やら、やれるべき事はやりましたが何をしても消えません。どのように消去するのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • googleや教えてgooで検索ワードを残す設定

    PCの再セットアップして設定が判らなくなったんですが以前は、googleや教えてgoo、販売サイトで検索ワードを入力して検索すると、その言葉が検索欄に記憶され検索欄をクリックすると、再度表示されました。 PCの電源を切った後も、その言葉をデリートしない限りは残ってました。 こんな、IE(?)の設定を教えてください。

  • YAHOOの検索などで・・・

    以前に検索した言葉が履歴で残ると思うんですが、それを消すにはどうしたらいいんですか?おしえてください。