• 締切済み

1982年のゲームセンターで・・・

営業用ゲーム機でUNIVERSALの「Mr.Do!」にボーナスポイントとしてダイヤモンド(プラス1ゲーム)がありました。 どうやったら、出るん(出せるん)でしょうか。 当時、TAITOの人が3面に一回ぐらい出してたと云う話を聞きました。 古い話ですいません。文章では説明しにくい部分もあるでしょうが、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• noffihc
回答No.2

こんにちは。  懐かしいタイトルですねー。私もハマりました。続編の「vs.ユニコーンズ」の方も大好きで(下手でしたけど)やってましたね。  ダイヤは#1の方が仰る通りリンゴから出ますね。2段以上の高さから割ると稀に出る形ですね。  3面に一回はやっぱり裏技かなにかあるんでしょうか。  全然回答になってなくてごめんなさい。

nkmrkk
質問者

お礼

好きだったと云う方がいらっしゃってうれしいです。 こんなマイナーな質問DOかと思っていたので、書き込みだけでもうれしいですよ。

• NIWAKA_0
回答No.1

うっわ~、懐かしい・・・ 大好きでした、このゲーム。 パチモンで「Mr.Du!」ってのもあったなあ・・・。 ダイヤは落として割れたリンゴから、ごくたまに出るんじゃなかったかな。 焦って取りに行ってやられちゃうこともしばしばでした。 3面に1回なんて甘い確率じゃなかったので、 なにか裏技でもあるんでしょうか。タイミングとか? あんまりお力になれてませんが、懐かしさについ しゃしゃり出てしまいました。

nkmrkk
質問者

お礼

回答なんて来ないと思ってましたので、早々の書込みをうれしく思います。 100面クリアで180万点ぐらいはスコアした記憶もあるんですが、ダイヤの出し方だけは解明できませんでした。