• ベストアンサー

函館2泊3日  観光プランとグルメ情報

こんばんは。 函館に2泊3日で8月に旅行で行くことになりました。 まだぜんぜんプランとか立てていないのですが 函館市内や周辺をめぐるおすすめプランはありませんか? 移動はレンタカーを借りるつもりです。 初日は函館着が8:30ぐらいで帰りは20:00ぐらいです。 おすすめプランのほかにグルメやおすすめお土産情報などもあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度旅行しただけですが、函館が大好きになりました。 特に歴史で幕末史がお好きでしたら特に楽しいかと。。 五稜郭はもちろんのこと、土方歳三最後の地(と言われている)、など。 元町公園エリアでは幕末から江戸にかけて建てられたイギリス領事館や いくつもの教会が興味深いです。神戸の外国人居留地あとはいかれたことがありますか。 神戸よりずっと見ごたえがありますよ。クラッシックな建物がいっぱいです。 夜のライトアップも派手すぎず情緒がありました。 函館山の夜景ももちろんお忘れなく。ベイエリアの赤レンガ倉庫もまぁいいのでは。 たくさんの海の幸がお安く食べられますが、函館で一番おいしかったものは「いか」でした。 味噌も食べられるお刺身が最高です。今まで食べたいかで一番おいしかったなぁ。 函館駅の近くの朝市でいろんな海鮮丼が食べられます。あとかごめ昆布もおいしかったです。 ただ、どちらから行かれるかわかりませんが、函館だけで二泊三日はもったいないなぁという気もします。 大沼公園の方へも行かれてみたら?駒ケ岳がとても美しかったです。

参考URL:
http://www.hakobura.jp/
sacchin55
質問者

お礼

こんにちは。 五稜郭は行ってみたいと思いました。 市内でもいいところはたくさんありあそうですね。 >函館で一番おいしかったものは「いか」 意外でした!いかですか。確かにイカめし有名ですもんね。 海鮮物はみんな大好きなので期待しちゃいます。 駒ケ岳もすごくよさそうですね。ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。