• ベストアンサー

ps3の課金ってさ

DLCに金をおとすとして PS3を変えたら、DLC使えなくなっちゃうのですか?

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

大丈夫です。 任天堂3DSとかは本体ごとなので、同じ様に思う方も多いのですが、 PS3の場合、ユーザーごとにカウントされるので、 別の本体に変えても無料で再度ダウンロード出来たりします。 DLCに限らず、ゲーム本編も同じ扱いになります。 PSPやVITAも同じで、どれも共通して使えます。 例えば リビングのPS3でテイルズオブグレイセスfのDLCを購入したとします。 自分の部屋のPS3では無料でDLCをDL出来ます。 PS3でPS1のファイナルファンタジー7を購入したとします、 PSPやVITAでそのゲームは無料でDL出来ます。

efdhf
質問者

お礼

さんくすw

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.1

同じIDで再DLすれば良いかと。

efdhf
質問者

お礼

さんくす