• 締切済み

アイフォン5画像を誤って消去、復元出来ますか?

先日カメラロールに保存していた画像の中からセレクトしたものを新しく作成したアルバムに移行させた後、カメラロール内の画像を削除したら新しいアルバムの中の画像も消えてしまいました。 パソコンで検索して復元ソフトの無料版で試してみましたが、現在アイフォンに残している画像やline画像しかプレビュー出来ませんでした。 Iクラウド設定はしていません。 大切なものなので復元できると有難いです、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

出来ます、ただ、無料の復元ソフトはできないものも多いです。 確実を望むなら、失敗前に有料の復元ソフトがいいですよ。 アイフォン5対応の5000円以内のもので大丈夫です。 無料のものは、ほとんどアイフォン5では、使い物になりませんねw

noname#197116
noname#197116
回答No.2

http://www.transfer-iphone-recovery.jp/recover-photo-videos-from-iphone-camera-roll.html 試してみてはいかがでしょう?(私は試した事ありませんが) ここで質問される前に、google等で検索された方がよいと思います。 カメラロールフォルダがiPhone上では写真の保存場所となるので、今後は安易に削除されない方がよいです。写真が大量になりそうなら、 1) iCloudのフォトストリーム(これも容量に上限ありますが)を使い、大切な写真のみバックアップする 2) Dropbox等のクラウドサービスを使って大切な写真のみバックアップする 3) Mac PCがあれが、iPhotoにバックアップする 等、バックアップする習慣をつけておいた方がよいかと。

uribo24
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

復元ソフトを、バックアップ先のパソコンに試したのか、iPhoneに試したのかが分かりませんが、復元ソフトの仕組み的に、試した方からの復元はできないと思います。 きちんとした復元ソフトなら、インデックス部分か元データの再作成を試みているはずで、その時点で把握できなかったファイルは上書かれている可能性が高いので。 パソコンと同期したことがあるなら、パソコン内のデフォルトの画像の保存先に同期されている可能性があるので、確認されておくと良いかと。 また、写真閲覧系のアプリの中には、ネットに自動保管するものもあるので、その手のがないか、確認してもよいかも。 ソニーやグーグル、ヤフー、オーシーエヌなどの写真閲覧アプリが自社のサーバーに同期します。

uribo24
質問者

お礼

ありがとうございました。