• ベストアンサー

アメックスの手荷物無料宅配サービス 。

アメックスの手荷物無料宅配サービスをご利用になった方、 同サービスに如何程の便利さを実感なさいましたか。 成田および羽田、23区在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.5

ブランド品のバッグを買って、空港渡しで受け取ったら、なんとまあ大きな箱入りで、とてもじゃないけどスーツケースと両方運ぶのは無理だったので、このサービスを思い出して手続きしました。助かりましたよ。毎回利用するわけではないので、宝の持ち腐れっていえば言えるんですが。

blanc_de_blanc
質問者

お礼

帰りに荷物が増える事を想定していなかったので参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• kinkinn
回答No.7

そのサービスの内容は 無料というだけで 他のカードの1割引サービスと変わりません。 年会費が一般カードでも高いだけに それに見合うかは 旅行等の回数によります。利用できるのは年会費12000円以上のカードです。他社のカードの年会費はせいぜい2000円ですから、他のサービスを含め得かどうかは 判断が分かれまい。なお提携カード等では無料サービスは利用できません。 というか この質問(他の回答を含め)は新手の宣伝行為ではないことを信じています。

質問者

お礼

勤務先のコーポレートカードがアメックスなのですが、 本サービスを利用できないカードとして記載があったので、 手元のプロパーを維持しておいた方がいいかな。と思って質問させて頂きました。 ありがとうございます。

• namileon
回答No.6

会社の帰りにそのまま出発することが多いので、いつも出発時に使ってます。 以前から使っているJALエービーシーですが、年5-6回は使っているので、それが0円なのは有難い。 (帰国時はエアポート送迎サービスを使っていますが、これもラク。)

質問者

お礼

通勤時間帯に電車で向かうのにエアポート送迎サービスを利用しようと思ったのですが、 荷物が減れば電車でもいいかな。と思って質問をさせて頂きました。 ありがとうございます。

• denden_kei
回答No.4

羽田に早朝便で到着した後、荷物を自宅に送って人間は会社へ出社するのに便利でした。 関東エリアだと有料1個あたり2000円近くしますので、個人的にはちょっと迷ってしまう額なので。

質問者

お礼

通勤時間帯に大きい荷物を持って満員電車にのってくる人を視てこのサービスを思い出したので、 挙げて頂いた例は大変参考になります。 ありがとうございました。

• DOCTOR-OA
回答No.3

アメックスは直接係わっていなく、費用を払っているだけです。 実務はJALエービーシーが行っています。既レスにも有るように 有料の場合と全く同じで敢えて言えばカードの提示が必要と 言う事だけです。

質問者

お礼

有料時と同等のサービスという事が確認できて助かりました。 ありがとうございます。

• tac48
回答No.2

何度も無料を喜んでます。でも、有料の宅配とは変わりません が・・・(苦笑)。 便利と感じる時は、帰国してそのまま仕事に行く時です。 自宅に戻る時は、そもそも利用しません。午前便で帰国して、 午後から打合せと宴席なんて時はメチャ便利っす。

質問者

お礼

無料という事が何かネガティブな体験に繋がらないかが気になったので安心しました。 ありがとうございます。

回答No.1

運賃が0円以外のメリットは感じませんね。

質問者

お礼

確かに配送料と書いてありますね、ありがとうございます。