• ベストアンサー

URL添付

こんにちは。 子ブタです。 ここで質問や、回答するときに関連するURLを貼り付けることがあると思います。 そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、 他人の質問や回答に貼り付けられているURLをクリックするか、しないかをどのような基準で判断していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブブたんこんちわぁ~ MTNは暇があれば覗きます 怪しいのはウイルスバスターが「この先進みますか?」と言ってくれるので そういうサイトには近づかないことですね

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ミッたんは、ウイルスバスターですか。 子ブタは、基本アクセスしないだよぉ・・・ いくつか例外はあるけど、、、それはないしょだブゥ

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.7

アドレスが出ているので、それを読み取って判断しています。  

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 アドレスから、サーバの管理者を確認しているということでしょうか。 子ブたんも、同じような確認を行っています。。。

noname#196815
回答No.6

こんばんは なりすましですか? なりすましにはファン登録表示出ないから 出てない人の貼り付けURLはクリックしません でも、しちゃうけど(≧∇≦)/

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 子ブたんは、、、ファン登録しないからどんな表示がでるのか知らないだぁいだ子ブたんブゥ ファン登録で、なりすましが見つけられるのなら、つかうのもいいかなぁ だぁいだ子ブたんのさよならホームランです・・・

• LOLIPON35
回答No.5

こんばんぶぅ。 そうですね…、僕は基本的に貼り付けはしませんが、 曲に関する質問などの場合には、お互いの信頼を 考慮した上で、常識の範囲で貼り付けています。 不必要なURLや不自然な脈略、ステマ臭い時などは、 無視することにしています。 MTNさんのおっしゃるとおり、ある程度はセキュリティが 確認してくるので、安心していてもいいのですが…。 興味のある話題については、直接URLをクリックせずに、 自分で検索をかけることもあります…。 うーん、その判断基準は、慣れでしょうかね…。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まぁ、自分が貼るときには、変なサイトを貼ることはないです。 まぁ、子ブタも、基本クリックしないことにしています。 相手が、誰であるかということは、考慮していません。 そうしないと、なりすましとかに気づかず、ポチィとしてしまうこともあるから。 >うーん、その判断基準は、慣れでしょうかね…。 そうなんだなぁ、、、そのノウハウをちょこっとでも聞ければいいと思ったんだけど、 言葉にするの、、、難しいもんね。

noname#195484
noname#195484
回答No.3

例えばこれ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1164337&event=FE0006&searchToken=1402999880952 OKWaveのFAQだとURLですぐ分かります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 知ってるサイトなら、見たことあるから、内容も分かっているからアクセスする必要ないと思うブゥ もの忘れがひどいのかなぁ・・・・

回答No.1

こんばんは 何度かやり取りして信頼がおける人だなぁー と 思ったときに片っ端からポチッとなしちゃいます。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 では、子ブたんは、信頼がおけないトラがURLを貼ってもポチッとしません。 なりすましには、きをつけるだブゥ 何度か、子ブタのなりすましは、出てきてるだよぉ