• ベストアンサー

OEで、消去済みメッセージ

消去済みメッセージがどんどんたまっていくのですが、最後はどうなるのでしょうか?消去して、また消去済みメッセージ欄から消去するのはてまがかかって・・・。

noname#6450
noname#6450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mozisan
回答No.2

「ツール」-「オプション」をクリック  「オプション」窓の「メンテナンス」タブを開く  「終了時に削除済みアイテムを空にする」にチェックを入れる。  以上を設定していなければ、自分で削除する必要があったと思います。 設定してなければ、「編集」-「削除済みアイテムフォルダを空にする」で消す手もあります。

noname#6450
質問者

お礼

そうなんですか、わかりました!どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

でしたら、以下のように設定変更すれば手間要らずです。 OEを起動。 ツール→オプション→メンテナンスタブで、「終了時に[削除済みアイテム]を空にする」にチェックを入れてOKをクリック。 この設定をしておけば、OE終了毎に、削除済みアイテム内のメールは自動削除されます。

noname#6450
質問者

お礼

そうします、どうもありがとうございました!!