• 締切済み

日付を変更すると ハードディスク認識しない

ソーテックのパソコンで BIOSを初期化するとハードディスクが認識していますが 日付を今日に設定するとハードディスクが認識しなくなります パソコンが使えなく 困っています ご指南ください

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

CMOSクリヤーとリカバリーを混同してるような。理解不能。

• ImprezaSTi
回答No.1

本当に困っているのでしょうか? まじめに回答を求めているのであれば、貴方の質問内容からは、一切、分かりません。 以下について、補足して下さい。 0.貴方のパソコンの型式は?  (ソーテックだけでは分からん) 1.BIOSの初期化とは、何を行ったのか? 2.ハードディスクの認識とは、何をもって、貴方は認識していると判断したのか? 3.日付の設定を、どうやって何に対して行ったのか? 4.どこをどう見て、ハードディスクが認識しないと判断したのか? 5.で、そのハードディスクは、健全なのか? 放置すると、故障する場合がよくある。 6.で、ソーテック と書かれていることから見て、随分前のPCと思うが、よくあるのが、マザーボードのバッテリーが死んでいる場合。バッテリーを新品に交換すると、どうなるのか? 「技術者向」のカテとなっているが、貴方の質問を見ると、一つも技術者らしさを感じない。

tom2011
質問者

補足

すいません 慌てていまして 申し訳ありませんでした 1.機種 WA335 ノートパソコンです 2.BIOS初期化 工場出荷状態にしました  3.BIOSにてハードディスクが認識しません 4.ハードディスクは正常です 他のパソコンで認識 5.日付もBIOSにて設定 6.バッテリーも新品です よろしくお願いします