• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アクセスのデータをエクセルに上書き保存し)

アクセスデータをエクセルに上書き保存できない問題の解決方法

NotFound404の回答

回答No.2

提示された例のように テーブル1 メーカー名  2014/6/1  2014/6/2  2014/6/3  合計 ----------------------------------------------------- メーカーA     2    1      1     4 メーカーB     1    1      1     3 テーブル2 メーカー名  2014/6/1  2014/6/2  2014/6/3  合計 ----------------------------------------------------- メーカーA     5    6      7     18 メーカーB     2    2      2     6 メーカー名がテーブル1とテーブル2で『必ず』ペアで有る というのが保証されるならやり易いのですが 片方のテーブルにしか存在しないメーカー名があるとなると 面倒です。

DOBO
質問者

補足

出力されるメーカー名および日付は必ず一致するようにしてあります。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • アクセス2013でエクセルにデータを出力したい

    はじめまして。初心者ですがよろしくお願いします。 アクセス2013で作成したテーブルをエクセル2013に出力させたいと思っています。 出力する場所が、1行ごとに出力するセルを指定したいのですが、どのようにすればよいのかわかりません。(うまく説明できないので下記のテーブルイメージと出力エクセルイメージを見てください。) あわせて出力イメージの合計はH列になっていますが、これは可能であればの範囲で、一番やりたいことは、メーカーAの後数行あけてメーカーBにしたいのです。 ちなみに例ではメーカー名は2メーカーですが、実際には数十個あります。 よい方法があれば教えてください。 VBAは勉強中なのでなんとなくは読み書きできます。 よろしくお願いします。 ~テーブルイメージ~ メーカー名  2014/6/1  2014/6/2,2014/6/3  合計 ----------------------------------------------------- メーカーA     2    1    1     4 メーカーB     1    1    1     3 ~出力エクセルイメージ~ A       B    C    D   ・・・ H   1 メーカーA     2    1    1       4 2 3 4 5 メーカーB     1    1    1      3 6 7

  • 【Access2013】 上書き保存と追加保存

    会社PCがWin10&Office2013へ交換されました。 Excelファイル(xlsx)で出力する際、保存場所とファイル名を自由に指定できるようにしたく添付画像のようなコードを作成しました。 しかし、同名ファイルがあっても「上書き保存しますか?」ダイアログが出ない上に、違うテーブルやクエリーをExcel出力すると1つのxlsxファイル内に別sheetで保存されます。 (例) Q_管理表というクエリーを管理表.xlsxという名前で出力    →続けてテーブル1というテーブルをExcel出力し管理表.xlsxに上書き保存すると管理表.xlsxの中に「Q_管理表」「テーブル1」という2つのsheetで保存される    →続けてQ_管理表を再度出力するとsheet「テーブル1」はそのままでsheet「Q_管理表」は上書きされる 1つのxlsxファイル内に別sheetで保存されるのはむしろ好都合なので、上書き保存と追加保存を選択できるようなコードはありませんか? できない場合は「上書き保存しますか?」ダイアログを出して上書き保存させたいです。

  • Accessのインポートについて(上書きと追加)

    Access2000を使用しています。 インポートについて教えて下さい。 あるテーブルにExcelデータをインポートしています。 「あるテーブル」の設定としましては主キーを設定して いて重複なしにしています。 実現したいこととしましては、Excelデータ上にAccessデータ(すでにあるデータ(主キー))があれば上書き保存して、なければ追加したいのです。 Access側        | Excel側 主キー フィールド1  |  列1  列2    A     ○      |   B   ○ B     ×      |   D   × C     ○      |   E   ×   つまり上記の表でAccess側Bデータのフィールド1の「×」 をExcelデータをインポートすることにより「○」に 変更(上書き保存)したいのです。 そして、Excel側D・EデータはAccessに新規レコードと して追加したいのです。 よい方法はないでしょうか? なお、私の知っている知識としましては、 インポートするとデータは上書き保存されずに 追加されてしまうということは知っているのですが。 以上、よろしくお願い致します。

  • AccessからExcelにエクスポートする時に常に上書きしたい

    AccessのテーブルをExcelへ出力する際に、常に同じファイル名で保存する場合、 2回目以降は、上書きするかどうかを尋ねるメッセージが表示されます。 「常に上書きする」と決まっているので、メッセージを表示させたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか。 現在、マクロで作成しており、出力の前後に「メッセージの設定」を入れてみたのですが、ダメでした。 VBAなら可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルの上書き保存をしてしまったら

    昨夜、家人が自宅でPC作業をしていたのですが、エクセルでなにやらデータを作っていたようなんですが、失態をしたらしいのです。 既存のデータ(A)をもとに、別途新しいデータ(B)を作成していたものの、間違えて(B)を(A)に上書き保存してしまったらしいのです。 私の場合は、先に「名前をつけて保存」をしてから、(B)のようなデータを作るので間違えないのですが、家人のようなことをしてしまった場合、(A)のデータを復活させることってできるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • 別名ファイルに上書き保存を・・・・元のデータはやっぱりない?

    ウチの、超初心者旦那がエクセルで 「A」というファイル名のデータを修正後、上書き保存を押せばよいのに 「名前を付けて保存」をクリックし、 ファイル名「A」の下にある「B」をクリックしたらしく、 「上書きしますか?」と聞かれOK・・・を押したみたい。 「A」と「B」が同じ内容で保存されています。 (なぜか「A」も更新されている←これは不明) ファイル「B」の上書き前の内容はもう、呼び出せないのでしょうか。 保存場所はフロッピーディスクです。 作業をしていたパソコンは今はそばにありません。 (会社に置いてきたんだそうで)

  • 助けて下さい 誤って上書き保存してしまいました

    業務中、エクセルのファイル名を誤って上書き保存してしまいました 本当は、上書き保存してはいけないファイルの名前で保存してしまいました 復旧方法を教えて下さい 「そのファイル名で保存して」と言われて上書き保存したエクセルデータは書き換えてはいけないファイルだったんです 2~3時間してから「アカンかったんよ~」と言われ青くなってます 助けて下さい

  • 上書き保存したエクセルデータについて

    ネットワーク上のエクセルデータを誤って上書き保存してしまったのですが、もとデータをどうにかして復活することができますか?

  • Access2007:フォームからに誤って上書きして元のデータが消えてしまった

    Access2007でフォームから誤って3件のデータを上書きしてしまいました。テーブルのデータが変更されてしまって、元にあったデータがなんて書いてあったのかわからなくなりました。アクセスでは、レコードを移動するたびに自動保存されるので、間違って上書きしたデータが保存されてしまい、元のデータがわからなくなりました。"戻る"ボタンで戻っても、レコードを上書きした後の状態までしか戻せませんでした。このような時、どうすれば元のデータがわかりますか?

  • 上書き保存して消えてしまったデータを取り戻したい

    エクセルデータをある名前で保存しておりました。メールで同名の別データが送られてきてうっかり同じフォルダに上書き保存してしまったためもともと保存していたデータが上書きされて変わってしまったのです。 もともとのデータを取り戻す(あるいはどこかに保存してある)事は可能でしょうか??