• 締切済み

子宮頸がん検診結果について質問です!

質問させて頂きます。 先日、初めて子宮頸がんの検査を受けました。その結果が来たのですが、「LSIL(軽度異形成)異常あり。婦人科で精密検査を受けて下さい」との事でした。 性交渉は去年の7月 にその頃付き合っていた彼として以来なく、生理も毎月ちゃんと予定通りで心配になる要素が無かったので精密検査の結果に、驚いたと同時に不安になっています。 「LSIL」とはどのような状態なのでしょうか?精密検査の結果によっては特別な治療もしなければならないのでしょうか?なにか分かることがあれば教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

費用のご質問ですが、 何年も前ですのではっきりしないところはありますが、 5000円前後の気がします。違っていたらごめんなさい。

回答No.1

私も異形成のときありましたよ。まだ、癌というわけではないです。 こういう結果のときはまずは再検査、その後は自然に消えることもありますよ。 とりあえず検査結果によってしばらく短いスパンで定期的に検査する場合もあります。 なのであまり心配せずにきちんと再検査をすることです。 質問者さんに言うのではなく若い方たちに言いたいのですが、子宮癌の原因の一つにはウイルス感染があるので、若い方々はあまり体験を急いだり、好きでもない人と行為はしないようにした方がいいようです。 一応、何もなくても今後とも定期検診はしてくださいね、私も毎年しています。

kotamikaelu
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございます。 初めての再検査ということもあり不安を感じていましたが、回答を読んで気持ちが和らぎました。 とにかく再検査を受けてみないと詳細は分からないですよね。回答者様の言われているように、あまり心配せず、近々きちんと再検査を受けに行こうと思います。 そうですね。自覚を持って相手との関係を持つことが大切だと思います。 質問に回答して頂き、ほんとうにありがとうございました。

kotamikaelu
質問者

補足

再検査についてなのですが、コストはどの位かかるかご存知でしたら参考までに教えて頂きたいです。