• 締切済み

子宮頸がん検診結果について質問です!

質問させて頂きます。 先日、初めて子宮頸がんの検査を受けました。その結果が来たのですが、「LSIL(軽度異形成)異常あり。婦人科で精密検査を受けて下さい」との事でした。 性交渉は去年の7月 にその頃付き合っていた彼として以来なく、生理も毎月ちゃんと予定通りで心配になる要素が無かったので精密検査の結果に、驚いたと同時に不安になっています。 「LSIL」とはどのような状態なのでしょうか?精密検査の結果によっては特別な治療もしなければならないのでしょうか?なにか分かることがあれば教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

費用のご質問ですが、 何年も前ですのではっきりしないところはありますが、 5000円前後の気がします。違っていたらごめんなさい。

回答No.1

私も異形成のときありましたよ。まだ、癌というわけではないです。 こういう結果のときはまずは再検査、その後は自然に消えることもありますよ。 とりあえず検査結果によってしばらく短いスパンで定期的に検査する場合もあります。 なのであまり心配せずにきちんと再検査をすることです。 質問者さんに言うのではなく若い方たちに言いたいのですが、子宮癌の原因の一つにはウイルス感染があるので、若い方々はあまり体験を急いだり、好きでもない人と行為はしないようにした方がいいようです。 一応、何もなくても今後とも定期検診はしてくださいね、私も毎年しています。

kotamikaelu
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございます。 初めての再検査ということもあり不安を感じていましたが、回答を読んで気持ちが和らぎました。 とにかく再検査を受けてみないと詳細は分からないですよね。回答者様の言われているように、あまり心配せず、近々きちんと再検査を受けに行こうと思います。 そうですね。自覚を持って相手との関係を持つことが大切だと思います。 質問に回答して頂き、ほんとうにありがとうございました。

kotamikaelu
質問者

補足

再検査についてなのですが、コストはどの位かかるかご存知でしたら参考までに教えて頂きたいです。

関連するQ&A

  • 子宮頸ガン検診の結果

    子宮頸ガン検診をうけ上皮内癌の疑いのようで精密検査を受けるようにとのことでした 精密検査をうけ結果異常なしとなることはないのでしょうか また精密検査受けてから結果がでるまでどのくらいかかるでしょうか

  • 子宮頸がん 子宮体がんの検診の結果で・・

    今日、検診の結果を聞きに行ってきました。 結果は、両方とも、精密検査を要するとのことでした。 もうすぐ50才代になります。 なんか、ものすごいショックです。 子宮頸がん検診は、30代から毎年受けていて、これまで何の異常もありませんでした。 体癌は、生理以外に微妙な出血があったので、今年初めて受けました。 頸癌は、性交渉で、かかると聞いていましたが・・ 主人しか、相手は、いないし・・ 私が、こういう状態で、主人に何か病気をもってるのでしょうか?? 自分が、癌じゃないかと、落ち込むばかりです。

  • 子宮頸ガン検診で・・・心配です

    30半ば♀です。 8月に受けた子宮頸ガン検診の結果が「異常所見が疑われます。精密検査 軽度異形成」という診断だったので、病院にいってきました。 再検査では子宮の奥の方の状態を調べました(これがすごく痛かった)。 結果は2週間後です。 3年前位から子宮頸ガン検診はしているのですが(別の病院で)、classIIという診断(正常範囲内で異常なしと書かれていました)でした。 軽度異形成というのはclassIIが進行したものなのでしょうか? また、30代半ばにもなりますので妊娠の事も気になり子宮、卵巣の状態も超音波で調べてもらいました。 状態はいいですよ。今すぐ妊娠可能です。とは言われましたが、今回の結果次第では妊娠可能とは言い切れないのではないか? ・・・と、病院では聞きたい事がうまく聞けなかったので若干、悶々としています。 2週間後にすべて結果は出るのですが、それまで不安で何か分かる事があれば・・・と思い、ご相談させて頂きました。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 子宮頸がんについて教えて下さい

    子宮頸がん検診でASC-USとの結果で再検査したところ、また同じ結果でした。HPV検査をするとのことですが、感染していた場合、これからどうなるのでしょうか? 昨年はLSILとの結果で再検査は異 常なしでした。こういう場合、軽度かもしれないが異型の細胞が常にいる?ような状態なのでしょうか? HPVウイルスは自然になくなるということは聞きましたが、細胞の異型はどうなのでしょうか?いまいち良く分からないです。 それから、ちょっとお恥ずかしいはなしになりますが、年齢的に夫との性行為はここ何年もありません。それでもHPVウイルスに感染することもあるのでしょうか? 詳しいかたいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 子宮頸がん検診の結果(LSIL)について

    こんにちは。 先日受けた子宮頸がん検診で、LSIL(コルポ・生検をお勧めします)との 結果が出ました。 生検を受けることにしたのですが、なかなか予約がとれず約1か月後の受診で、 現在不安で不安で仕方ありません。。 お手数ですが、下記の質問にご回答お願いします(>_<) (1)LSILは改善することもあるのでしょうか? (2)LSIL=HPV感染ということでしょうか? (3)以前、元カノが子宮体がんで子宮を摘出した男性と付き合っていました。  元カノの子宮体がんとLSILは関係あるのでしょうか...? (4)男性がHPV感染しているかどうか、男性側の検査でわかるものでしょうか? 質問ばかりですみません。。。とっても不安なので回答いただけますと 幸いです。

  • 子宮頸がん

    はじめまして。 先日子宮頸がんの検診の結果がIIIaで再度、精密検査をしました。 やはり結果はIIIaで、中度形成異常でした。 ちょうど形成異常のあたり(再検査の時に写真を撮ったりしたのでだいたいの位置がわかりました)がズキズキと痛いのですが 形成異常の段階で痛いなんてことありますか?

  • 子宮頸がん検診の結果について

    先日、自治体から子宮がん検診の通知が来まして、今日早速受けてきました。その際、結果は郵送で、とのことだったのですが、通常それはどのくらいで送られてくるのでしょうか? そして、検査は内診を受けたのですが、それでその他の性感染症などの有無も一緒に通知してもらえるのでしょうか? 実は10月から留学を控えており、それまでに結果を知りたいのと、今回の子宮頸がん検診で性感染症に関することが判明しないのであれば、その他の健康診断を受ける時に一緒に婦人科系の感染症の検査も受けておかないと、と思っているのです。 また、エイズ検査も留学先の規定で受けなければならず、最寄の保健所でこれから受けるのですが、この検査ではエイズ以外の病気にかかっているかどうかは分かるのでしょうか? 疑問が多いのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します!

  • 子宮頸がんとヒトパピローマウイルスについて

    先日子宮頸がん検査に行ったところ、IIIaだと診断されました。 ネットで子宮頸がんについて調べると、HPV(ヒトパピローマウイルス)が原因だと知りました。 去年の夏頃に性交渉した男性が、先月「コンジローム(コンジローマ?)になった。君が原因かもしれない。」と言ってきたので、 検査に行ったところ、コンジロームには感染していませんでした。 しかし、子宮頸がん検査で引っかかり、様々な疑問が出てきたので質問をさせて頂きます。 (1)子宮頸がんは、HPVが原因でなると言いますが、コンジロームもHPVが原因の性病ですよね? 性感染した男性は私からうつったのでしょうか? 先日男性にコンジロームではなかったけど、子宮頸がん検査に引っかかったと伝えると、やっぱり君からうつったんだねーと言われたので・・・ それとも、男性から私がうつされて、それが子宮頸がん検査に引っかかったのでしょうか? (2)現在彼氏がいるのですが、彼氏との今後の性交渉は控えた方がいいのでしょうか? もし、私が持っているHPVが原因で彼もコンジロームになると嫌なので・・・ また、今までゴムをつけてですが、普通に性交渉をしていたので、うつっているのでしょうか? ネットでも調べてみたのですが、よくわからず、知識が乏しいためとても不安で心配です。 回答お願いします。

  • 子宮頸がん検査の結果について

    子宮頸がん検査の結果について 毎年、子宮頸がん検査を受けている20代女性です。 先月の会社の健診に合わせて、子宮頸がん検査(細胞診)と、今回初めてHPV検査を受けました。 結果は、子宮頸がん検査はクラスII、HPV検査は陰性(ウイルス感染なし) 検査結果表には、 「自覚症状がなければ3年後に受診してください(3年間は子宮頸がんになる可能性はありません)」 と書いてありました。 今回初めて利用した病院ですが、今まではそういう事を言われた事がありませんでした。 そこで疑問なのですが、本当に3年間受診しなくても問題はないのでしょうか? というのも、私はピル服用中で、さらに彼氏がいますので、今後も性交渉はあります。 また、現段階でHPVに感染していなければ、子宮頸がんワクチンは有効でしょうか? 自費で受けたいと思っています。 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子宮頸がん検診について

    私は、33才女性です。 先日子宮頸がん細胞診でクラスVと言われ、精密検査を 受けに行きます。 細胞診の結果の正確性はどのくらいなんでしょうか? 同じような経験をされた方はいますか?