• 締切済み

狩猟で得た獲物の処理について

狩猟初心者です。 初回ですので出猟したとしても簡単に獲物を仕留める事が出来るとは思えませんが 万一、仕留められた場合の処理についてお尋ねします。 イノシシ類は素早いでしょうから狙いもしません。 恐らく野うさぎの類を狙う事となりますが、命中すればバラバラになってしまうと思います。 その場合、持ち帰らずに、山に埋めていく、という事でも「獲った」と報告できるのでしょうか? それとも何か身体の一部を持ち帰らなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• gouzig
回答No.2

狩猟は食物を得るためにやるものですね。 特に野生動物を殺傷する場合は必ず食料にしましょう。 狩猟は生きる糧です。

• seble
回答No.1

食べない狩猟は反対です。 うさぎならうさぎ用に小さい散弾を使えば良いのです。