• ベストアンサー

Mアウトルックの件名をクリックすると開く方法

マイクロソフトアウトルックをWIN7で使用しています。 今まで件名をクリックすると本文がすぐにその場に開いたのに右のウインドウに 示されるように突然なりなした。 件名をクリックするとすぐにその場に本文が開くようにする方法をお教え下さい。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「閲覧ウインドウ」をオフにしてダブルクリックしても別ウインドウがかぶさって表示されるようにはなりません。 Outlookには、そのような設定はないですから、windowsの設定自体かも知れないですよ。 同症例のFAQがありますが、コントロールパネルの「マウス」の項目で「ダブルクリックの速さ」の設定(最速になっていた)に関係しているような内容がありますが、どうでしょうか。 (Outlook 2010 受信メールをダブルクリックしても別ウィンドウで開かない ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook-2010/9bf5aa8f-762d-4dc3-8271-e3c78afa1e8c なお、これが原因だと、他のアプリでのダブルクリックも同様ですね。

kwm1933060
質問者

お礼

再度のご回答を有難うございました。 >「閲覧ウインドウ」をオフにしてダブルクリックしても別ウインドウがかぶさって表示されるようになりません・・・・ ダブルクリックしたら右上のバーの上に四角い枠が出てきて 拡大をクリックしたら突然、件名の内容が前面に現れてきました。 それ以後は他の件名をダブルクリックすると内容が出てきます。 しかしMエクスプレスを閉じて再開すると、件名をダブルクリックしても開かず、右上の枠を拡大すると開きます。 問題が解決したのでこれで続行したいと思います。 多々ご助言有難うございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>その場に開いた バージョンが不明ですが、Win7なので2013ですか? 「その場」とは、別ウィンドウで被さって表示されるということですか? 「右のウィンドウ」とは、「閲覧ウィンドウ」だと思いますが、閲覧ウィンドウ表示が有効で、「右」の位置に開くように設定されたのではないですか? 「表示」タブの「レイアウト」に「閲覧ウィンドウ▼」があれば、クリックして「オフ」に設定します。 そうすると、開きたいメールをダブルクリックすると、希望のように開かないですか? あるいは、「下」に表示することが、「その場」でしょうか・・。

kwm1933060
質問者

補足

早速のご回答を有難うございました。 オフイス2010を使っています。 「閲覧ウインドウ」をオフにしてダブルクリックしても 別ウインドウがかぶさって表示されるようにはなりません。 昨日まで出来ていたので、どこかのキーを押してしまったのかと 感じています。 ダブルクリックして件名を開く方法をお教え下さい。