• ベストアンサー

ゲームキューブソフト シリアルなしって?

オークションでゲームキューブの新品ソフトを買おうかと検討中です。説明欄に新品(シリアルなし)と書いてあります。これはどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

「シリアル」って、もしかして、 「クラブ ニンテンドー」対応の、 シリアルナンバーの ことでは ないでしょうか?  会員になり、このナンバーを 入力すれば、 ポイントがたまり、オリジナルグッズと 交換できます。  対応ソフトは、2003年10月3日以降の 発売ソフトです。  一度使ったシリアルナンバーは、 ふたたび 使うことが できなくなります。  たぶん、それが すでに使われたものじゃないでしょうか。

参考URL:
http://club.nintendo.jp/index.html
mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございました。はずかしながら、クラブニンテンドーのことを知りませんでした。シリアルなしなんて、ニセモノなのかな?とか心配していましたので、これで安心して取引できそうです。

その他の回答 (3)

• utaka86
回答No.4

クラブニンテンドーに登録するシリアルナンバーを指します。 これは、1回登録してしまうと、2回目は登録できません。 出品者は、きっとシリアルナンバーだけほしくてソフトを買い、やらないソフトを出品したのでしょう。

mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。安心して取引できそうです。

• osyo
回答No.3

多分クラブニンテンドーに登録するシリアルナンバーのことだと思います。

参考URL:
http://club.nintendo.jp/member/exec/index
mimirin23
質問者

お礼

HPまでおしえていただきありがとうございました。参考になりました。

• akira212
回答No.1

推測の話で申し訳ないのですが、ネット対応のゲームソフトでしょうか? ネット対応のゲームソフトであれば、「シリアル」がないと、ネットで遊べません。 オフラインでのみゲームするのであれば、問題はないかと思うのですが・・・ 人の心は移り変わる物ですので、やりたくなるかも・・・

mimirin23
質問者

お礼

どうやらクラブニンテンドーへの登録のためらしいです。ありがとうございました。