• ベストアンサー

[国内]一度は参加したい面白いお祭りを教えて下さい

ニュースで「山鹿灯篭まつり」がディズニーランドのパレードを超えるすごさというのをみて非常に気になってます。 ディズニーランドを超えるってすごいですよね。笑 そこで国内でこのお祭りは面白い!いったほうがいい!というものがあればぜひ紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

大分県姫島の盆踊りが面白いですよ!

teresuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくググリました! キツネにタヌキ踊りユーモラスで楽しそうですね♪

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3
teresuta
質問者

お礼

面白い・・・風習があるんですね。笑 ありがとうございます!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

かまなら祭り。 具体的には書けません。男性のシンボルが!

teresuta
質問者

お礼

あ!先月いきました~ガラガラでした。笑 お祭りいってみたいんですよね~外国人にも人気とかですごく盛り上がるとか。苦笑 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのパレードに参加するには?

    高校で吹奏楽部に入っています。 ずっとディズニーランドでドリルやパレードで演奏したいと考えているのですが 詳しいことなどを調べたのですが 上手くヒットしませんでした。 ディズニーランドに直接連絡したほうが早いと思うのですが まずはインターネットでと考え質問させていただきました もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ディズニーランド ハロウィンパレード DVD

    先日、ディズニーランドに行ってきました。初めてのディズニーランドで子供も大喜びでした。中でも、ハロウィンのハッピーホンテッドパレードが気に入ったようなので、このパレードの入ったDVDがないのか探してます。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • TDL クリスマスパレードでミッキー達が止まる場所☆

    こんにちは。どなたか知ってる方教えて下さい。 11月23日の特ダネでディズニーランドの特集をしていました。 そこでクリスマスのパレードでミッキーとミニーの フロートが3回止まる場所を紹介していたのですが、 ちゃんと聞き取れず詳しく分かりませんでした(>_<) 明日ディズニーランドに行くのですが、 大好きなミッキーを少しでも見ていたいので、 こんな内容を聞いてもいいのか分かりませんが どなたか教えて下さる方がいたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドのハロウィンパレードいくべき?

    パレードメインで ディズニーランドを見に行こうと思います 10月中だとハロウィンパレードをやっていますが 11月になると終わってしまいます ディズニーランドはパレードを常にやってるらしいので 11月でもいいとおもいますがハロウィンパレードを10月中に 見に行かないともったいないでしょうか?

  • 東京ディズニーランドで働いている外人さんって?

    素朴な疑問なんですが、ディズニーランドで白雪姫やシンデレラなどになってパレードしている外人さんは、どうやって採用されているんでしょうか? よくディズニーランドでのアルバイトや、その他の仕事は募集がかかっていますが、外国人向けの募集を国内でかけているのでしょうか?  本当に素朴な疑問ですが、ご存知の方お願いします。

  • 堺まつりのディズニーパレードについて

    初めて堺まつりのディズニーパレードに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、 最前列は立ち見でしょうか? また、神戸まつりのように最終地点で降りてきてご挨拶などはありますでしょうか?

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ど真ん中祭りについて

    ど真ん中祭りについて 愛知に引越してきて数年。 今年どまつりの存在を知り、さらにミキミニが踊ると聞いて行ってみたくなりました。 そこでどまつりの状況を知ってる方にいろいろ教えて欲しいです (1)最前で見るには何時くらいに会場に行けばいいですか? ミキミニが踊るのが8月29(日)16:00~とあるのですが、同じ日の同じ場所で 14:30~SKE48のスペシャルステージがあるそうで、この時点で混みそうで しかも私は身長が146しか無いので、前に人が立たれると見えないのとミキミニを ムービーで撮影したいのもあって最前で見たいです。 (2)ミキミニが踊るのが【大津通パレード会場】とあるのですが、これは ランドのパレードルートみたいに踊りながら去っていく感じですか? (3)オススメの観賞場所はありますか? (4)会場付近で食事が出る所はありますか? 会場付近のお店状況や、会場にはテキヤが出てたりしますか? (5)会場にトイレはありますか? 無ければ貸してもらえる近くのコンビニなど教えて欲しいです。 (6)ミキミニが終わればどまつり自体を楽しみたいのですが、何かオススメは ありますか? いろいろ質問がありますが、どれか1つだけでも教えて頂けると嬉しいです。 本当は旦那と行く予定だったのですが、急遽仕事になってしまい旦那もディズニー 好きなので私だけでも行って撮影してきて><となりました。 旦那の為にも頑張って撮影したいのですが、この暑い中1人で待つのでちょっと 心細くて質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーのクリスマスパレード

    12月にディズニーーランドかディズニーシーに行く予定です。 私が絶叫マシンが苦手でまったく乗れないので 夜のパレードだけでも楽しもうということになり、アフター6パスポート? を購入してパレードメインで行こうと思っています。 私も彼もランドに1回ずつしか行ったことがないので ディズニーに詳しい方にいくつかアドバイスをお願いしたいです。 ・クリスマスのパレードを見るならランドとシーどちらがおすすめですか? ・とてももったいないとは思いますがパレードメインで行っても楽しめますか? (絶叫系が苦手なのは私だけなので彼が楽しめなかったら申し訳ないなと。。。) ・早くから場所取りはしたほうがいいのでしょうか? ・絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください 初歩的な質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド・・・

    ディズニーランドのオーディションを受けたいのですが、ディズニーランドには(1)ダンサーと(2)キャラクターとあるんですけど、そのダンサーとキャラクターの違いとは・・・?キャラクターはパレードとかダンスなどのパフォーマンスに参加する事はないんでしょぉ~か・・・?  ディズニーランドなどのオーディションについて知ってる方どんなチョットした事でもいいので、教えて下さいっ!!!