• 締切済み

長瀞ライン下り

(1)長瀞川ライン下りは、Aコース(親鼻くだり)と、Bコース(高砂くだり)とで、どちらが見ごたえありますか?主観で結構です。 (2)駐車場は川下りの人は無料らしい(R140駐車場など)ですが、時間無制限ですか?日曜日など、時間超の場合は料金はいくらですか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

長瀞川ライン下りは、いくつかの店があり、一社ではありません。 HPで検索しやすく目立つのは秩父鉄道のものでしょう。 以前、長瀞駅の前の駐車場にとめて、駅より下流のコースに行きました。 下ったところで車が待っていて、駅まで送ってくれます。 その道は桜並木になっていて、桜のころはとても良いと思いました。 ・・・それは、さておき。 コースとしては、駅より上流のほうが岩畳があって長瀞らしさを味わうことができます。 その分、駅より下りの方は距離がながかったりのサービスもあります。 まあ、Aコースがおすすめです。 駐車場は、おそらくどこも無制限だと思います。 そのあたりは、時間でいくらというところは少なく、多くは一回いくらという料金設定になっています。 つまり、一日中OK。 ただ、駐車場の場所の問題があります。 上流に駐車場がある場合、駅から駐車場までの送迎の時間に制限があるところがあります。 駅の近くに駐車場があり、乗るときに上流まで車で乗せて行ってくれて下るというパターンであればよいでしょう。