• ベストアンサー

質問の締切について

長期間締切しない質問が結構ありますが? ガイドでは、 既に回答が投稿されていて、締め切っていない質問は、質問投稿から4週間が経過した時点で自動的に締め切られます。 とありますが、 回答があり4週間以上経過の質問が多数ありますが???? 締め切られていません 何ででしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hodgins
  • ベストアンサー率68% (24/35)
回答No.3

管理しきれていないのではありません。 2014/05/21からの仕様変更で、その作業は3ヶ月掛けて順次行う予定で、まだその順番が来ていないだけです。 OKWave;質問締切機能の仕様変更リリース完了のお知らせ http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_20140521 教えて!goo:質問締切機能の仕様変更のお知らせ http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/57014b1f0336cb01ffa32d1dabbe84e8?fm=rss 教えて!gooでは >※同時に2014年5月21日(水)の時点で締切られていない質問に関しましては、 > 1ヶ月ほどかけて順次自動で質問の締切りを実施いたします。 と告知されていましたが、後に本家OKWaveで >※同時に2014年5月21日(水)の時点で締切られていない質問に関しましては、 >3ヶ月ほどかけて順次自動で質問の締切りを実施いたします。 >(事前告知からの変更箇所:1ヶ月⇒3ヶ月) と修正発表がありました。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 最近、仕様変更があったのですね納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

締め切りになる基準が何かあって それに該当していないせいだと思われます 過去に私が回答した質問が 締め切られました というメールが結構飛んできます 自動で判別されていると思われます この仕組みが導入される以前の回答は この対象に含まれていない可能性はあると思われます また、締め切りになる一定の条件があるはずなので それに該当していないだけの可能性も考えられます 実際にどうゆう風な仕組みで行っているのかわからないので 一度分析してみると面白いかも?

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 教えてGOOは謎や不思議がありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.1

それはおそらく。 運営側が管理しきれていない。 これに尽きるのではないでしょうか。 それにこの方法に切り替わったのはごく最近です。 以前は完全に野放し状態でした。 これから管理するつもりなのかどうなのかは 私にはわかりません。 ただ、このようなサイトも他のサイトも 基本は人のエゴから生まれていると思います。 エゴの思考がある人が運営している限り 完璧なものなどありえないと思っています。 ただ、やらなければならないことを、やらないでいていいということはありません。 それは管理するという責任になるからです。 ちょっとこのサイトの運営は 良く言えば自由奔放。 悪く言えば責任逃れが見受けられる気がします。 私が言えるのはこのくらいでしょうか。 もちろん私の考えが100%の物ではありません。 あくまで私個人の意見です。 参考にならなかったら無視してください。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。