• 締切済み

IMEチェンジャー 中国スマホアプリ探してます

中国ごと日本語、英語をメールを打つ際に使い分けるのができなくて・・ いちいちシステム設定のデフォルトIMEを変更してやっています。 グーグルプレイだとフツーにIMEチェンジャーってのがあるみたいなんですが・・ 中国に住んでいる方は、どうしているんでしょうか? みんな、ルートしてなんとかしてるんでしょうか・・・ 私はルートはまだハードルが高くて・・ 中国スマホで使えるIMEチェンジャーがあったら教えて下さい。 もしくは他の方法を教えて下さい

みんなの回答

• USB99
回答No.2

IME channgerとかではないので、意味合いが違いますが、 android 4.0以上ですと、文字入力画面になると、通知バー(ステイタスバー)に小さなキーボードの絵がでます。その辺を指で下に下げると、入力方法の変更という項目がでるので、そこで、キーボードを選択できます。それではどうですか?

• pluto1991
回答No.1

ほほほ、つまりiPhoneのIMEのように文章の入力途中でもキーボード上のボタンから一発で別言語に切り替える事ができる。 日本人とチャットしながら、同時に中国人ともチャットもしているとか。そういう場合。 それがマルチリンガルIMEです。 そういうIMEがほしいのでしょう。 Goolge IMEは日本語版、中国語版、それぞれ単品で別のプログラムになっているので実はマルチではありませんね。 文章入力中に簡単に切り替えることはできません。 言語切り替えのウィジェットは画面表示のじゃまになる。 もう、これこそがグローバルで活躍するビジネスマンがiPhoneを選ぶ最大のメリットとも言えるんです。 と言っても、今更のことなので、アンドロイドでそういうことのできるマルチリンガルIMEを探すしか無いわけです。 ずばり Q2KeyBoard これです。 このIME一つで世界中の言語が入力できます。 知能変換がクソだとか、そういう細かい文句は言わないでくださいね。。。。切り替えられるだけでどれだけ使いやすいことか。