• 締切済み

ランプを持って行く場所?

ランプを持って行く場所と言えば、どこを連想しますか?

みんなの回答

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは ランプを持って行く場所。連想(`・ω・´)? 鍾乳洞、洞窟、蝋人形の館 パズぅー(≧∇≦)/ シィータ(≧∇≦)/ キャンプ 主にバイクレース前日のキャンプに持って行きます ランタンよりも灯油のランプ使ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ダンジョン?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.5

海辺に建っている 今は使われていない漁師小屋に 夜忍び込むとき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

http://www.yo.rim.or.jp/~aoni/ 【ランプの宿・青荷温泉】 ランプで連想するのは、青森県の青荷温泉です。 何せ、電気が通ってない秘湯の温泉宿で灯りは全てランプですから、自分のランプも持って行きたくなるような場合です。 ちなみに、私は趣味の魚釣りを兼ねたキャンピングを楽しむことがありますが、キャンプに用いるランプはランタンと呼ぶので、ランプという呼び方が懐かしい感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

「持って行く」と聞いて、「持って歩く」を連想しました。 第一はやはり洞窟ですかね。古い冒険小説なんかは洞窟探検は定番。 暗い森の中でもいいんですけど、夜にわざわざ森の中を歩くことはあまりないと思うので。(ハリーポッターではなぜかよくあるみたいだけど。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

どういうランプを想定されているのか不明ですが… ^^; キャンプや登山(山歩き)ですかね。オートキャンプにはガスランタン、山へはヘッドランプを必ず持って行きますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

川口浩探検隊 or マッチ売りの少女

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォグランプの電源をとる場所はスモールからでOKですか?

    フォグランプの電源をとる場所はスモールからでOKですか? 社外品のフォグランプを購入し。取り付けはなんとか終えたのですが電源をとる場所が・・・。 ディーラーに聞いたところ電流は12vだから一緒。スモールランプにかませればOKと教えてもらったのですが、スモールランプの線は細く何か頼りなさそうな気がしてなりません。フォグランプのw数は35wです。 よろしくお願いします

  • このランプさがしています!

    どうしても欲しいランプがあるのですが、なかなかみつかりません。。。知っている方場所をおしえてください。 http://www.rakuten.co.jp/ajara2/590848/595843/690909/

  • 任意の場所でストップランプ点灯させる

    FLASH初心者です。 車が遠ざかって行き停止線で止まる時、ストップランプを 点灯させたい。 ストップランプのレイヤーを作りその場所で表示させるのは幼稚なので 車シンボルの中で点灯させたいのですがうまくいきません。 教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • アルファード・バックランプのヒューズの場所はどこ?

    アルファード後期(H17・11)のバックランプのヒューズの場所がわかりません 取説にもないのですが分かる方いらっしゃいませんか

  • 分かりにくいストップランプは違法じゃないの?

    分かりにくいストップランプは違法じゃないの? これはパジェロミニに多く見られますが、本来?のストップランプや後部のウインカーやバックランプはトランクの横の方に付いていますが、パジェロミニはこちらのランプ類は全く光りません。バンパー下のバックフォグのような場所にストップランプ,ウインカー,バックランプ,テールランプが光ります。 こちらの方はランプの位置が低く小さいため分かりにくいです。 軽トラのようにそこしか光らないであろう場所なら文句は言いませんが、普通の場所(トランク横)にランプらしき物が付いているにもかかわらずこちらのランプは全く機能しません。 前に、横のストップランプは点いていても、ハイマウントストップランプが玉切れの場合は整備不良になると聞いたのですが、パジェロミニは整備不良にならないのでしょうか? 1台だけならお馬鹿さんがアホな改造しているのかな?と思いましたが、記憶にある中でも数台のパジェロミニがこのような仕組みでした。という事はメーカーがこのような事をして売っているのでしょうか? それでしたらトランク横のランプ類は何のために付いているのでしょうか?

  • ソルト・ランプ

    ソルト・ランプ 冬にポーランド、ワルシャワにて外側が岩塩で出来たランプを購入しました。 日本の夏においてこのランプが大変な事態になりました。 溶けているのです。ランプを置いている棚がびしょびしょになるほど… 買った際、紙(説明書?)があったのですが、なにせ、ポーランド語。当時のポーランドの友人宅においてしまった始末。 年々、小さくなってしまうのか。これは今後ランプとして使えるのか?そもそもどう保管したらよいか、困っております。これから夏本番なため、どうにか食い止めたいです。 ちなみに置き場所は玄関ですが、例えば冷房のある部屋に置いても24時間はエアコンは無理です。 このようなランプをご購入している方、手入れ等教えてください!

  • ルームランプがつきません

    現在ワゴンrスティングレーに乗ってます。本日ルームランプをLEDへ変更しましたが、転倒しませんでした。とりあえず純正の状態に戻したのですが、ルームランプが点灯せずヒューズを確認したら室内灯のヒューズがきれていました。すぐにヒューズを買ってとりつけましたが、ルームランプのスイッチをONにすると点灯しますが、DOORの位置では、ランプが光らなくなってしまいました。ほかのヒューズは確認しましたが、切れていませんでした。私のレベルではどうしていいかわかりません。ほかに確認する場所があればご教授ねがいます

  • アロマランプの火を点ける場所

    アロマランプ初心者です。 火が点かないのですが… この上部に点けるのは間違ってますか?

  • フォグランプの電源をとる場所

    家族のために手に入れた車両にフォグランプを増設しようと思っています。 メーカーオプションでフォグランプが付くタイプの車種なのですが、 わたしの車両は前期型なのでフォグランプは付いていません。 そこで後期型の純正フォグを手に入れました。 バンパーそばまで電源ハーネスが来ているかと思い調べましたが、 オプションで設定されたのが95年からなので、94年登録の私の車にはありませんでした。 そこで順当に行けば、 室内にスイッチをつけて電源はイルミネーション連動のどこかから(ヒューズボックス内)とる。 フォグランプ側はリレーとヒューズををかませてバッテリーから電源を取り結線、となるのですが、 それ以外の方法を思いつきました。 こんなことが可能かどうか教えてください。 リレーもスイッチも使わない方法です。 (1)スモールランプの配線から直接電源(+)を取り出し、結線。アースする。 (2)ロービーム側の配線から直接電源(+)を取り出し、結線。アースする。 (1)の場合は合計40Wとなります。 (2)の場合は合計115Wとなります。(現在ロービームはハイワッテージのH4バルブで、ロー側は80Wです。) 純正のフォグランプ35Wを割り込ませてもノーマルの配線は大丈夫でしょうか? 車両は94年式の初代ワゴンRです。 室内のヒューズを見ると、 ヘッドライト右 15A ヘッドライト左 15A フォグランプ 15A (付いていないのに、、、) となっていて、スモール/ロービーム/ハイビームという風には分かれていません。 素人考えでは15A→180Wくらいまでは大丈夫なのかなと安易に考えています。 フォグはライトに連動して常時点灯で構いません。 ですからスイッチは必要ないかな、、、と思い簡単な方法を考えました。 どうも電気関係は経験がものを言うようで、、、、。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • フォグランプを灯す車

    夜間霧もでてないのにフォグランプを灯して走行する車をよく目にします。 彼らは何故霧もでていないのにフォグランプを点灯しているのでしょう? 定義ではフォグランプとは霧の濃い場所で使用する補助ライトですよね。 何か点灯せざるを得ない理由があるのでしょうか? 普段夜間にフォグランプを点灯している方や詳しい方、教えてください。

画面がすぐ暗くなる
このQ&Aのポイント
  • 画面がすぐ暗くなるのはなぜですか?
  • 画面を100にしてもすぐ暗くなるのは何が原因でしょうか?
  • 富士通FMVの画面がすぐに暗くなるトラブルについて教えてください。
回答を見る