• 締切済み

ランプを持って行く場所?

ランプを持って行く場所と言えば、どこを連想しますか?

みんなの回答

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは ランプを持って行く場所。連想(`・ω・´)? 鍾乳洞、洞窟、蝋人形の館 パズぅー(≧∇≦)/ シィータ(≧∇≦)/ キャンプ 主にバイクレース前日のキャンプに持って行きます ランタンよりも灯油のランプ使ってます。

回答No.6

ダンジョン?

noname#231734
noname#231734
回答No.5

海辺に建っている 今は使われていない漁師小屋に 夜忍び込むとき。

• tpg0
回答No.4

http://www.yo.rim.or.jp/~aoni/ 【ランプの宿・青荷温泉】 ランプで連想するのは、青森県の青荷温泉です。 何せ、電気が通ってない秘湯の温泉宿で灯りは全てランプですから、自分のランプも持って行きたくなるような場合です。 ちなみに、私は趣味の魚釣りを兼ねたキャンピングを楽しむことがありますが、キャンプに用いるランプはランタンと呼ぶので、ランプという呼び方が懐かしい感じがします。

• gldfish
回答No.3

「持って行く」と聞いて、「持って歩く」を連想しました。 第一はやはり洞窟ですかね。古い冒険小説なんかは洞窟探検は定番。 暗い森の中でもいいんですけど、夜にわざわざ森の中を歩くことはあまりないと思うので。(ハリーポッターではなぜかよくあるみたいだけど。)

• 86tarou
回答No.2

どういうランプを想定されているのか不明ですが… ^^; キャンプや登山(山歩き)ですかね。オートキャンプにはガスランタン、山へはヘッドランプを必ず持って行きますので。

回答No.1

川口浩探検隊 or マッチ売りの少女