日光江戸村のおすすめ芝居・見学処とは?

このQ&Aのポイント
  • 日光江戸村では、「北町奉行所」と「大忍者劇場」と「忍者からす屋敷」と「水芸座」のお芝居を楽しむことができます。
  • また、見学施設として「甲賀忍者ふしぎ屋敷」「忍者怪怪亭」「忍者からくり格言迷路」「地獄寺」「江戸町火消資料館」「千組政五郎鳶頭の家」「黄金の茶室」「大江戸天満宮」「鍛人展」「長州藩邸」「小伝馬町牢屋敷」などがあります。
  • 時間の都合上、2~3ヶ所しかお芝居を見ることができない場合、テンポのいいおすすめのお芝居は「忍者からす屋敷」です。その他の見学施設では、「甲賀忍者ふしぎ屋敷」や「地獄寺」がオススメです。楽しみながら日光江戸村を満喫しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

日光江戸村の芝居、見学処のおすすめ教えて下さい。

芝居、遊び処、見学処、展示館で面白い所は何処ですか? 平日の午後1時から5時まで日光江戸村で遊ぶ予定です。 お芝居は「北町奉行所」と「大忍者劇場」と「忍者からす屋敷」と「水芸座」に興味があります。 それぞれどんな内容ですか? 時間の都合上2~3ヶ所しかお芝居は見て回れないと思うのですが面白いのとテンポがいいのが好きな場合、どれがおすすめですか? その他の見学施設で私が気になる箇所は以下の所です。 「甲賀忍者ふしぎ屋敷」「忍者怪怪亭」「忍者からくり格言迷路」「地獄寺」「江戸町火消資料館」「千組政五郎鳶頭の家」「黄金の茶室」「大江戸天満宮」「鍛人展」「長州藩邸」「小伝馬町牢屋敷」 HPを見ただけではそれぞれどういう内容の施設なのか今イチよく分からなかったのでそれぞれどういう内容の施設かご存知の方教えて下さい。 ここに行ったらここは行かなくても大丈夫な所、最低限ここは行った方がいい所、他にも回っといた方がいいおすすめの所などがあった場合も教えて下さい。 短時間ではありますが満喫したいと思っています。 長文失礼しました、宜しくお願いします。

• pon28
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

今、URLを調べている時間が無いので、正式な名称でない部分もありますけど・・・。 とにかく、どこも混んでいて行列が長かったです。 休憩できる場所がすくないので、行列しながら売店で購入したものを食べながら待っている人もいました。 「にゃんまげ劇場」は、まったく行列なしで、村内の案内映像をながしているようなところでしたので、休みたくなったら休憩場所としてそこに入れば涼しいです。 北町奉行所は、「遠山の金さん」をまねたようなものでした。 「座頭市」ならぬ「座頭七」さんが出てきたり。 楽しく笑えます。 まあ、時期が変われば出し物も変わるのでしょうけどね。 花魁の劇を見ましたが、これも楽しかったです。 お客さんの中から一人選んで、花魁遊びをまねさせてくれますよ。 「どなたか、おいらん遊びを」 と言われたら、手を上げてみましょう。 名称は覚えていませんが、忍者のダンスパフォーマンスは店舗が早くてあなた様の好みだと思いました。 「大忍者劇場」だったのかな・・・? 水芸は他のものと時間が重なったので行きませんでしたが、良いと思います。

pon28
質問者

お礼

なるほど! 金さんと忍者のやつは見といた方がいいのですね。 うまくスケジュールに組み込んでみたいと思います。 花魁の芸は、どんなやつか少し調べてみます!

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

随分と前に行ったことがありますが。不思議屋敷は錯覚を利用した部屋があったりします。迷路もそこそこ楽しめたかな。  お土産はこれは面白いと思う物はあります。「おぬしも悪よのう」がキーワードです。是非探して見て下さい。黄金色のお菓子が。  にゃんまげ君はまだ居るのかな?飛びつこう!というのもまだあるのかな?  戦闘中とか逃走中での場所でもありますので、それも楽しめるかな?

pon28
質問者

お礼

間違って補足の方に書いてしまいました! 改めてこちらの方から、ありがとうございます!

pon28
質問者

補足

なるほど! 不思議屋敷と迷路行ってみたいと思います。 おまんじゅうですよね? ぜひ買ってみます!