• ベストアンサー

iPhoneの音楽再生品質が好きですか??

アップル社の音楽再生品質は好きですか? (iPhoneやiPod) 独特の乾いた感じが好きじゃないという人がいます。 あなたはどうですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

使用するヘッドフォンやスピーカーの特性によってどうにでも変わるので…。個人的には良いヘッドフォンを使えばそこそこ良い音で聴けると思います。私は家で聴くときはBOSEのオーバーイヤータイプのヘッドフォンを使って、大きめの音で聴いてます。 iPhone標準のヘッドフォンは、昔のものよりはだいぶましですが、それでも外で歩いていると耳からだんだん抜けてきちゃって低音がやせるし外の雑音がどうしても入ってくるので、そんなところで音質をどうこう言っても仕方がないので、それは単に外で聴くときのBGMとして気にせず聞き流しています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 再生機よりは確かにヘッドフォンの 違いによる差の方がずっと大きいですね。 パンクロックはiPhoneの音色が一番好きです。 最近だとスマホではHTCも音楽再生で有名ですね。 私はドイツ製のちょっと高いヘッドフォンを iPhoneに繋いで聴いています。