• ベストアンサー

Iphone xsって音楽の品質よくなりましたか?

Iphone xsって音楽の品質よくなりましたか? 以前はiphone6splusを使用しており、同じブルートゥースイヤホンでspotifyを使っていますが、明らかに音質が良くなったように感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

音質のセッティング(チューニング)が変わった可能性は ありますが、音質が良くなったという事では無いでしょうね。 高域・中域・低域の再生傾向を変化させたとか。 音質を向上させるハードが使われたと言う事は無いでしょう ⇒もしそうならappleが発表するでしょうね。 参照。テストは『7』ですが、音質に関わる部分は変わりない。 http://the360.life/U1301.doit?id=1370 *個人的には音楽を聴くなら(BGMでは無く)良いDAPの使用を お勧めします。 *ちなみに最近流行のBluetoothイヤホン・ヘッドホンですが、 Bluetoothのバージョンが新しくなって行きそうですね。 しかしここで勘違いされてる方が多いですが、Bluetooth のバージョンが新しくなっても、それは接続性の向上などの 変更であり、『音質向上とは全く関係ありません』。 音質に関してはコーデックの問題やイヤホンなどのチューニング などが影響しますね。 *でも音楽が良い音で聞こえるなら、それは良い事ですよ。 音の良い悪いは個人の感じ方次第ですから。

fresca918
質問者

お礼

大変よく分かりました!全員にお礼をのですが代表として御礼をさせていただきます。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• qtn51
回答No.2

同じイヤフォンを使ってそう思うならプレイヤーの音質のセッティングが変わっただけですよ 音楽そのもののデータが変わるわけありませんので

noname#233328
noname#233328
回答No.1

私は6からXSに機種変しました。 感想としては、音が大きくなり、鮮明で細かい表現になり、硬い感じの音になりました。