• 締切済み

iPhoneとXperiaの音楽について

iPhone、Xperia、の音楽について教えてください! 前使っていたXperiaで音楽を聴いて気がついたのですが、 Xperiaでイヤホンを使って音楽を聴くと、ボーカルが左右に動いたり、その他の楽器など色々な音も左右からハッキリと違う音がでているし、音に空間?みたいなものがあるのですが、 今使っているiPhone(6)で同じイヤホン、音楽を聴いても、ボーカルも他の音も平面的?で、奥行?もなく、ただ音がなっているだけという感じで、ひらべったく聴こえます。 Xperiaはすぐに充電も切れてしまうし、iPhoneで音楽を聴きたいのですが、Xperiaの良い音質?の方で聴いていたので、iPhoneでは物足りなくなってしまいました。 iPhoneでも、ひらべったい音ではなく、Xperiaのように奥行きのある音で聴くことはできないのでしょうか?

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

iphoneのアナログ回路がHiFiオーディオ用では有りませんから。 そういう事を考える人はUSB-DACを接続して外部でD/A変換させます。 当然DAC自体が高価で邪魔だし、さらにその電源も考慮しないといけないと問題多発するので、それを覚悟でどうぞ。

関連するQ&A

  • iPhoneとXperiaの音楽再生品質

    あなたはどちらの音質が好きですか? iPhone 5(iOS 7)のミュージック機能の音質と、 Xperia Z1のウォークマンアプリの音質を、 私はAKGのヘッドフォンで聴きました。 私はiPhoneの再生音質の方が好きです。 Xperiaは独自のイコライザーがあり、 迫力とメリハリのある音が聴けますが、 音質がやや不自然で疲れます。 イコライザーを切ると音は良くないですね。 自然さを損ねない程度に低音をしっかり出すiPhoneの音質は、 ポータブルプレーヤーとしては素晴らしいと考えています。 あなたはどうですか?!

  • iphoneの音質について

    iphone 3GSとipod classic160Gを使っています。 双方を同じイヤフォン(SHE9700)で聞き比べると iphoneでの音質が悪いように思います。 音がこもっている感じです。 イヤフォンの相性とかで悪いように聞こえるのでしょうか?

  • Iphone xsって音楽の品質よくなりましたか?

    Iphone xsって音楽の品質よくなりましたか? 以前はiphone6splusを使用しており、同じブルートゥースイヤホンでspotifyを使っていますが、明らかに音質が良くなったように感じます。

  • iPhoneで音楽を聴く時のイヤホンは高額なものは

    iPhoneで音楽を聴く時のイヤホンは付属の物をつかっていますが、より音をよく聞きたいと思うので、他のイヤホンを探しています。 1万円以上のものをしてもiPhoneだと元のデータ的によくないので意味がないと聞いたのですが、本当でしょうか?

  • iTunesから転送したiPhoneのiPodの音

    最近PC使用時に聴いているiTunesの曲の音と、iPhoneのiPodの曲の音が違うなと感じてしまいます。 もちろん、iTunesで設定したカスタムのイコライザがiPhoneに反映されないことは知っています。 この質問はそういった音質の話とはちょっと違う話かもしれません。 特にそう思ったのは 表現しにくいんですが左右の音が独立してないように感じます。 iTunes、iPhoneのiPodでそれぞれ、同じ曲を聴いたのですが その曲は、iTunesではボーカルの歌声がイヤホンの左から右へとぐるぐる回って聴こえるようにエフェクトが施されているのですが、iPhoneで聴いた際はぐるぐる回ってくれません。 様は何が言いたいのかと言いますと イヤホンの左と右で掛け合いがある曲とかありますよね。 その掛け合いをiTunesではしてくれるのにiPhoneのiPodはしてくれないんです。 これって私の設定が悪いのですか? それとももともとそういったものなんですか? 解決方法を教えてください!

  • iPhoneを繋ぐのに一番音質がいいのは?

     iPhone6を持っていて、Bluetooth対応、AUX、USB端子ありのカーオーディオ(パイオニアのFH-4100)を購入しようと思っているのですが、iPhone6をUSB端子につなぐ場合、どうやってつなぐのでしょうか?別売りのケーブルが必要なのでしょうか?iPhoneに付属の充電するときに使うケーブルを使っても音は出ないのでしょうか?  また、ネットで調べてみると、AUXにつなぐ場合でも、iPhoneのイヤホン端子からつなぐ方法と、Lightning端子からAUXにつなぐ方法があるみたいですが、イヤホン端子からつなぐ方法のほうが一般的なのでしょうか?また音質は2つの方法であまり変わらないのでしょうか?  あと、Bluetooth、AUX、USBだとどれでつなぐのが一番音質がいいですか?Bluetoothが音がすごく悪くて、あまり使わないようなら、Bluetooth非対応のものを考えようかと思っています。  よろしくお願いします。

  • xperia nxとiphone4s

    こんにちは、中3です Xperia NXにするかiPhone4sにするか迷ってます。 Androidに興味を持ちました。 僕は前まで父にもらった、SIMなしの3GSをつかってました。あとメインで使ってるのはdocomoのF-09Cです。 Xperia NXはドコモショップで実機を触って来ました(結構な時間)。   僕はカメラを、結構重宝してます。だから起動・フォーカスの早いNXにしようかまよってます。 あと、音楽をよく聞くので、ウワサでは音質面でも良いNXにしたいです。あとfloating prismも魅力的です。 しかし父に「お前iPone使ってたから、4sにしとけよ。」と無理矢理されそうです。 上記の事を言っても父は聞いてくれません。 皆さんインパクトのあるXperia NXの凄いとこを教えてくだい。 追記:ClearBlackPanelって外でも見やすいですか?iPhoneと比較して キャリアのことは無視してください。

  • iPhoneにつけるイヤホンの音質

    現在私はiPhoneを使用しており、普段イヤホンは iPhone購入時に付属していたものを使用しています。 今までは気にならない程度だったくぐもった音が最近気になり始めたので、 この度イヤホンを新調することにいたしました。 そこで質問です。 (1)自宅のPCではPC本体ーアンプースピーカーといった、 間に機器(音質向上のため?)をはさんでいるのですが、スマホの場合は それがなくてもイヤホンを変えただけで音質の違いを実感することが できるのでしょうか? (2)イヤホンの価格(もしくは使っている材料)によって音質が変わるといいますが、 スマホで使用してもその音の違いがはっきりわかるのでしょうか? (3)iPhoneに付属していたイヤホンとお店で販売している1,000円台のイヤホン、 音質はそれほど変わらないのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • iPhone 音質

    iPhoneの音質ってあんまり良くないんですか? iPodnano4thで聞く曲はギターなど裏の細かい音がしっかり聞こえるのに対し、iPhoneのiPodではそういった音が聞こえないのですが…。 ちなみにイヤホンは同じものを使用しています。

  • iPhone6にするかXperia Z3するか?

    auのスマートフォン「LGL21」を使用して22ヶ月(一括払い済)が経ち機種変更を考えております。 そこでiPhone6(64G)にするか発売予定のXperia Z3にするか悩んでおります。 具体的に言うと 1.音楽とpodcastを聴くのに別途iPod touch 32G(第3世代)を使用しているが、 バッテリーが劣化しておりiPhone6に換えた場合2台持ちしないで済むメリットもある。 2.LGL21の「おサイフケータイ」(WAON、Eddy、nanaco)を使用しているがiPhone6のNFCではおそらくこれらが対応しない。 3.LGL21のバッテリーに不満があり(なるべく消費しないよう設定済)せめて1日は充電無しで過ごしたい。 iPhone6にした場合iPod touchを持つ必要がなくなるが、おサイフケータイを諦めなければならない。 Xperia Z3にした場合、音楽もpodcastもWALKMANの機能をつかうことになり慣れ親しんだiPod touch+iTunesから使いづらいXアプリ+WALKMANを使うか、新たにiPod touchを購入することになる。 当然、どちらかを選べばどちらかの機能を諦めなければならずそれが悩みの種です。 慣れてしまえばどちらでも良いというのが結論なのでしょうが最低2年間を過ごさなければならないので慎重です。 なおスマホの母艦にはWindows7を使っておりMacのユーザーではありません。 現在外出先でLGL21のテザリング機能を使ってWindows8.1タブレットを時々繋ぐこともあります。 参考になるご意見をご教授ください。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう