• 締切済み

iPhoneとXperiaの音楽について

iPhone、Xperia、の音楽について教えてください! 前使っていたXperiaで音楽を聴いて気がついたのですが、 Xperiaでイヤホンを使って音楽を聴くと、ボーカルが左右に動いたり、その他の楽器など色々な音も左右からハッキリと違う音がでているし、音に空間?みたいなものがあるのですが、 今使っているiPhone(6)で同じイヤホン、音楽を聴いても、ボーカルも他の音も平面的?で、奥行?もなく、ただ音がなっているだけという感じで、ひらべったく聴こえます。 Xperiaはすぐに充電も切れてしまうし、iPhoneで音楽を聴きたいのですが、Xperiaの良い音質?の方で聴いていたので、iPhoneでは物足りなくなってしまいました。 iPhoneでも、ひらべったい音ではなく、Xperiaのように奥行きのある音で聴くことはできないのでしょうか?

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

iphoneのアナログ回路がHiFiオーディオ用では有りませんから。 そういう事を考える人はUSB-DACを接続して外部でD/A変換させます。 当然DAC自体が高価で邪魔だし、さらにその電源も考慮しないといけないと問題多発するので、それを覚悟でどうぞ。