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会社の電話料金をコストダウンしたいです

会社電話料金をコストダウンしたいです。 同県内なのですが、離れた場所に支社があり、 外線で電話すると通話代がかさむので内線での通話を考えていますが、 ビジネスフォン契約の場合は導入コスト高いので、 他の方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • uugu
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

ビジネスフォン契約の場合は導入コスト高いので、 >>>  機器の事でしょうか サービスの事でしょうか コストが高いというのは

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.5

050IP電話ですと、外線でも同じISP同士は定額 あと、NTT東西のIP電話でもグループ内は、通話料定額サービスを提供している http://flets-w.com/solution/hikari_service/office/service/index3.html#group NTT東も同じサービスがあるが、URL探すのが面倒なので省略 ドコモのカケホーダイを契約したら、どこにかけても定額だから使い方によっては非常に安くなります 内線電話だと、VPNで接続してPBXを導入するなら、出来ますがそっちのがコストがかかると思います。

  • TamaCat08
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.4

インターネットに接続しているかどうか。その場合もIPアドレスはグローバルをもらっているかどうかでもやり方が変わるのでは。 知り合いの所は0円運用してますが。 ドコモのガラケーで、かけほうだい 使えば固定料金ですが。

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.3

通話品質を問わないのであればSkypeとかどうです?

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

質問者様がお望みの回答ではないかも知れませんが、私が管理職時代に行っていた電話料金削減の方法は、「3分間ルール」というものを作っていました。 営業所間であれ客先であれ、こちらから電話する際には、まず電話を掛ける前に頭で何を話すのか要点をまとめてから電話を掛け、3分が過ぎれば一旦切りなさいと指導していました。 勿論、内容によっては3分で済まないものもありますが、殆どの電話は3分あれば済む内容です。それをダラダラと話し込んだり世間話をしているから電話代が高くなるのです。 なので、重要な内容でない限り、3分で一度切ることです。これを徹底させることで20%以上の電話料金が削減できました。 また、電話が長くなればなるほど、本来やらなければいけない仕事の手が止まってしまうことにもなりますので、一石二鳥になります。 ご参考になれば。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

光電話にすれば、市内通話料金で済むのでは?

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